天気がよければそれだけで、いい日々が続いています。
どうも、タナカホンヤです。

IMG_7254

















新版「谷根千ちいさなお店散歩」南陀楼綾繁 著
2014年に刊行されてから3年が経ち、移転したり業態が変わったお店があり、装いも新たに8店が入れ替わり新版となって販売されています。
この本のタナカホンヤの掲載内容はそのままに3年経っても相変わらず、もう3年も経っちゃったのか。という感想です。
細かいところでは、現在、二語商店さんの棚貸しは終了しています。
タナカホンヤのイベントといえば、
アスカ・Oさんは素敵な展示イベントやお祝いイベントを開催してくれます。
いま現在
(11月3日〜19日まで)、京都のホホホ座さんでアスカ・O のハイ!Ginkakuji 展が開催中です。

サーランギー奏者の西沢さんはインド音楽ライブを毎年開催してくれます。

友人のササキヒロミは写真展の会場に使ってくれます。

本好きユニットcyan さん、セツモードセミナーに通っていた方々、墨田区京島のhalaheluやサテライトキッチンや界隈の皆さん、月島セコリ荘、北千住のO'keeffe、埼玉行田のツキモバザールなどなどいろんな人にお世話になっています。

タナカホンヤの看板を描いた友人のナガノチサトは、現在、新宿ビームスギャラリーでの展示
「生活の線」(11月3日〜26日まで) 開催中です。
作品集も販売しているらしいので、楽しみです。
みなさんもぜひ〜

IMG_7210