電飾・イルミネーション部材販売/LED表示器・LEDサイン販売/電源トランス・ダウントランス販売/千葉県八千代市/ タナカパーツ製作所のホームページの装飾部品がここに挿入されます。

2015年05月12日

LED踏切警報灯のDC24V点滅器

お客様が乗用の鉄道模型のイベントで使うため、本物の踏切警報灯を点滅させる点滅器を作りました。
警報灯はLEDでDC24Vで点灯する仕様。

踏切警報灯 株式会社三工社 LHU形
鉄道模型 5インチゲージ

電源BOXにブレーカーと共に速度調整インジケーターを組んでみました。
電源はバッテリー給電(DC24V)
AC/DCアダプター、スイッチング電源でも使用可能

DSC_0077


2012年07月13日

衣装用のLED電飾

DSCF2637本当に久しぶりの更新です。

今月は衣装用のLED電飾を製作しました。打掛なんですがなんと総数は2,000個オーバーのLEDです。
勿論、衣装ですので舞台上で動けるように電源は乾電池です。

点滅器もカスタムにて軽量化をしています。点滅パターンは4回路の3点1滅、2点2滅、1点3滅の切り替え式。
正逆スイッチもつけていますので、お客様の望む点滅イメージにもっとも近くなるようにしています。

来週には納品になります。満足してくれるととても嬉しいです。

2011年02月15日

株式会社キーエンスさんのTVコマーシャルの電飾

2月よりテレビ放映されている株式会社キーエンスさんのコマーシャルにLED電飾装置を納入しました。
ダンサーが被っているヘルメットのような物の外周が白く光っていますが、人体に装着してポータブルで使用できるように製造したLED電飾です。すべてホワイトのLEDを使っています。

株式会社キーエンスさんは測定器などを販売している会社で製造系の方には、馴染み深い会社と思います。

2011年02月09日

電飾した打掛

これは大衆演劇の舞台で使用している電飾した打掛です。弊社でLED部材を加工しました。打掛制作と電飾の取り付けは、都内にあるアトリエヒノデさんにていたしました。電飾が光るとお客さんから拍手喝采がおこるそうです。制作してみたい劇団関係、芸能関係のかたはお気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ先
有限会社 タナカパーツ製作所
電話047−485−2836

hinode002


DC12Vで点灯するLED

DC12Vで点灯するように連結加工したLEDです。プロトタイプで4個のLEDを連結しています。LEDの色は白、青、電球色、赤、緑、ピンク、黄、など選べます。

LED001


tanakaparts at 14:11電飾実験・試作室 この記事をクリップ!

2011年02月03日

電池を電源にしたLEDイルミネーション

ここ2年ほど電池を電源にしたLEDイルミネーションをよく製作しています。
お客さんは大衆演劇の役者さんが多く打掛を電飾で飾り非常に綺麗です。

最高使用LED数は3000球でした。電池で点灯させるので多いとすぐ電池がなくなるのですが、充電式電池のエネループを使用したりして少しのエコ?もしています。

芸能人関係の方も多く、PVやコンサートなどで使う衣装にも採用されています。女性歌手のA.Hさんや人気男性演歌歌手のK.Hさんなども作っています。

皆さん自分のパフォーマンスをファンの皆様に喜んでもらえるように試行錯誤ですが、これからも電飾衣装の可能性を追求していきたいと思います。

今回は写真がNGなので・・・次回は部材を掲載します。

tanakaparts at 10:50電飾実験・試作室 この記事をクリップ!

2010年01月14日

LEDディマーコントロール

新年が明けてもう14日も・・・早いですね。

昨年末は9年ぶりとなる東京原宿・表参道のイルミネーションが復活しましたが、12月23日は凄い車と人の数でした。
この数年は毎年開催する模様です。

いま、東京にある旧フランス大使館にてギャラリーを随時開催しています。今月の21日〜31日は「DANDANS at No Man's Land」が開催されます。

LEDを使用した瞑想作品にLEDディマーコントローラーを使用しています。
入場無料ですので皆さん遊びに来てくださいね。

LEDDM02

これがカスタムしたLEDディマーです

明るさ調整、スピード調整他、カスタム仕様となっています。
今回はDC12Vで点灯するLEDランプと一緒に使用しています。

それではまた



tanakaparts at 11:04電飾実験・試作室 この記事をクリップ!

2009年08月31日

真夏の夢・・・椿山荘

最近はすっかり書き込みをしていなく、久しぶりの書き込みです。

8月30日に東京の椿山荘で行われていた、「真夏の夢」という若手アーティストの展示会に行ってきました。

私が作成した、LED電飾装置を使用したインスタレーション作品が大垣美穂子先生によって展示されていたからです。
自分はアートの世界とはあまり縁がないのですごく新鮮に見えました。

作品は本当に素晴らしく、茶室の中で展示されていて幻想的な世界に癒された時間でした。
作品画像は今後弊社のホームページにUPする予定です。

大垣美穂子先生は現在ドイツにて制作活動をしておられます。
今後のご活躍を祈念しております。

tanakaparts at 17:08休憩室 この記事をクリップ!

2009年02月25日

春も間近

みなさんこんにちわ!

2月もそろそろ終わりですが、先日クリスマスから点灯していた
イルミネーションの撤去に行ってきました。
バレンタインまで点灯していましたよ。

場所は流行の発信地で有名な原宿。
なかなかこんな風景見れないから何枚か撮ってきました。

洋菓子屋のコロンバンさんから見る神宮前交差点です。
コロンバンさんのお菓子は美味しいので是非一度食べてみて下さい。


SANY0616

tanakaparts at 15:36休憩室 この記事をクリップ!

2009年02月18日

花粉・・・・

皆さんこんにちわ!

バレンタインも終わり、いよいよ春って感じになってきましたが
まだまだ寒い日が続きますね。

来月のホワイトデーを最後にイルミネーションも終わるところも多いです。
クリスマスがやはり最大の季節なのは間違えないですが、結構一年中イルミネーションで綺麗に飾りつけしているところも多いんですよ。

今日は花粉が多いのか、昨夜から目が痒くて・・・・
つらいですよね。

光の照射でアレルギー改善できないものですかね・・・・
作れたら皆さんのお役に立てるんですが

規則正しい生活でがんばりましょう!

tanakaparts at 13:31休憩室 この記事をクリップ!
Profile
有限会社タナカパーツ製作所

業務用イルミネーション部材から一般向け部材まで取扱い。製造元ですので特別仕様にもお答えいたします。パッケージ品の販売は全国どこでもいたします、もちろん卸価格でご提供いたします。またイルミネーションの施工は関東エリアならご相談下さい。店舗宣伝や公共施設の案内や文字ニュースなどを流すLED表示器(LEDサイン)の取扱もいたしております。全国販売いたしますので、お気軽にご相談下さい。

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

| トップページ | 会社案内 | 製品案内/通信販売 | 施行例 | FAQ | BLOG | お問合せ | 電飾屋本舗 |