先日、生まれて初めて「足がつる」体験をしました。カホシです。

足がつる原因というのは、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが不足しているかららしく、「バナナを食べなさい」と社長に勧められた為、毎日バナナを食べるようになりました。お陰様で私のごみ箱はゴリラの住処の如くバナナの皮で溢れております。


さて、本日は夫婦で始めた畑の話です。トマトの実が沢山成って参りました!
DSC_8124

トマトはアイコちゃんやフルーツトマトなどにチャレンジしておりますが、思った以上に茎も伸び、大きく成長してきたので、トマト棚づくりにチャレンジしました。


DSC_8122

女将に指導を受け、支柱と竹をタテヨコに組み合わせ、緩めに茎を結んでいきます。(きつく結んでしまうと茎が大きくなった時紐が茎に食い込んでしまいます。)

DSC_8127

まだ完成には至っておりませんが、トマトの成長をアシストできる環境がなんとか整いました!


DSC_8121

ヒマワリちゃんの蕾も、微笑むように私たちを応援してくれています。ウフフ。




大先輩、女将の畑も絶好調です。

どか~ん!!!一人で切り盛りしているとは思えないですがほぼ一人です。
DSC_8130


DSC_8120
採れる採れる…。





育つ育つ…。
DSC_8128
DSC_8129
DSC_8132
DSC_8133

女将の育てる野菜は完全無農薬、つまり有機野菜、流行りの言葉で言うとオーガニック野菜です。

実は今年もちゃっかり、たっぷり、献立にたなかや産の野菜を利用しています。
皆様に、女将が愛をこめて育てた強くたくましい野菜たちを堪能して頂けたらば幸いでございます。



生地温泉たなかや 田中 花星
⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】