この前、大女将が「ありゃ~こんなところに柿あるわぁ~季節外れな柿やの~」と一人でつぶやいていましたが…

(おばあちゃんそれ、柿じゃなくて、ケチャップライスのおにぎりやで。)


小声でこっそりツッコミました、カホシです。





お盆の間はありがたいことに沢山のお客様にたなかやをご利用頂きました。
お客様から頂戴する様々なお言葉は、私達スタッフにとっての原動力になり、これからもより一層頑張っていこう、と奮起させてくれる不思議な力があると実感致しました。
たなかやに嫁いでまだ二年目のチンチクリンで至らない点もあるかと存じますが、お客様にごゆっくり寛いで頂けるサービスの向上に一生懸命努めて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

そんなお盆休みのシーズンが終わり、久しぶりのお休みは「もっと黒部のカフェを紹介したい!」(本音:美味しいコーヒーが飲みたい!)という思いから、黒部の水出しコーヒー専門店「水の時計」さんにお邪魔しました。




まず、HPからご覧頂きたいのですが…


「水の時計」さん公式HP


如何でしょうか…HPから匂ってくるこの個性的なセンス…コーヒーへのこだわり…おしゃれな雰囲気…

行く前からワクワクしちゃいますよね。


「水の時計」さんのこだわりは、磨き上げられた黒部の名水で浸水処理をした、低温抽出の水出しコーヒーで、豆は自家焙煎。
水出しコーヒーというものを飲んだことがなかったので、余計にそそられてしまいます。



佇まいも可愛らしいです。
1503371905081



駐車場にはチョークで描かれたコーヒーの絵が…
1503026790299




案内していただいた席もとっても素敵。花と緑が美しい、ちいさなお庭になっていました。
1503026783358



1503026777377

私は諸事情により現在コーヒーを控えなければいけない身なので、主人のオーダーしたホットコーヒーを少し飲ませてもらいました。(ダッチコーヒー〈水出しコーヒー〉はアイスもホットもありました!)




「こ…これは…!!!」という感想です。(笑)



私は恥ずかしながら初めて水出しのコーヒーを口にしましたが、初めて飲む方は少し驚くかもわかりません。苦味が弱い強いは別として、柔らかい口当たりの苦みに、コーヒーの香りが鼻にすう~っと抜けるような、そんな贅沢な味わいのコーヒーでした。

そして、そして、コーヒーがガブガブ飲めない私の密かなお目当ては、、


「水出しコーヒーソフト」!!!!
1503026765148

こちら、実はたなかやのスタッフの中で噂になっていた一品。「あそこのコーヒーソフトが美味しすぎるらしい」と。。

そして私の心をグッと掴む「期間限定」というキーワード。

会いたいときに会えないのよ、今じゃないとダメなのよ、と言われているような…貴方の思うツボなのはわかっているのに…


美味しすぎて、3分くらいで食べきってしまいました…
この、上にかかっているコーヒーの挽いた粉がミソです!甘さ控えめのあっさり系コーヒーソフトの中に本来のコーヒーの苦みがビビッと顔を出してくる、大人のコーヒーソフトでした。


1503026773299

1503026771789

空間の造りもおしゃれで、お土産もラインナップが豊富でした。
とっても落ち着く喫茶店でした(*^-^*)


黒部宇奈月温泉駅~たなかやの道中にありますので、いらっしゃる時でも、帰路でもお時間がありましたらほっと一息されるのも良いかと思います!



「水の時計」

〒938-0801 富山県黒部市荻生2671-3

【営業時間】平日10:30~日の入り(土日祝10:00~)火曜日定休


⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】