お久しぶりです。富山だけではないのでしょうが、この辺りでは皆、お粥の事を「お粥さん」「おかいさん」と呼んでいることに最近気づきました。富山県民2年生、カホシです。

「おかいさん」は誰の事だかよくわかりませんが、「お粥さん」は、お粥に「さん」をつけるところから、食べ物を大切にする気持ちや感謝のきもちを感じます。ということで、今日の夜ご飯は、お鍋さんです。



今日はちょっと早い紅葉のお話です。

DSC_8681

たなかやのお庭の木々はすこーしだけ色づいてきましたが、









この時期、紅葉好き&アウトドア好きさんにオススメしたいのは!!!!



IMG_9152

標高3000m級の山々が連なる、立山!!!!

IMG_9158

こちらは何年か前の9月末に立山(室堂~雄山)を登るときに撮影した写真です。
庭園ですとか街中の紅葉もこれからとっても綺麗になってきて風情があるかと思いますが、山の紅葉の魅力はなんといってもこの自然のダイナミックさ!!スケールが違いますよね!

こういった景色を見て、山の空気を吸うと「生きてるって、すばらしぃ~~~~!!!!!!!!」と、カラダの奥底からエネルギーが湧いてきて、全力でオリジナルの一発ギャグを披露できるようなテンションになってくること間違いありません。山にはそんなパワーが秘められています。

IMG_9156

ちなみに、登山をしなくても、立山黒部アルペンルートで弥陀ヶ原や室堂で降りて十分に紅葉をお楽しみ頂けます!



さぁ、都会の喧騒を離れ美味しい空気をいっぱい吸い込みましょう!
今しかご覧頂けない貴重な絶景!この機会をお見逃しなく!(#^.^#)





生地温泉たなかや 田中 花星

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】