スターウォーズを意識しすぎて、「ガス釜のホース」が「ガス釜のフォース」に聞こえます。カホシです。



エピソード1は公開初日に観に行った記憶があります。当時小学生で初めてのスターウォーズだったので、話の流れもよく理解できず「アミダラ女王の頭って…重そう」とかそんな事しか考えてなかったと思います。



本日は、おいしいお米のお話です!


DSC_9158

実は、先月末に富山県米消費拡大推進協議会より、「美味しい富山米の店」に認定して頂きました。

私達も、御飯にはこだわりを持って提供しておりましたので、このように公式に認めて頂けるのは喜ばしい限りです。

当館のお米のこだわりというのは、

①提供する全てのお米が、富山県産のこしひかり

且つ、

②提供する全てのお米が、たなかやのガス釜で炊いたもの

この二つです。


お客様に召し上がっていただく御飯は、女将が研いで女将が炊く、あつあつ炊きたてごはん。
そこで良い仕事をしてくれるのがこの長年選手…

DSC_9314


ガス釜!!!!(外見が古臭いのはご愛嬌)


ガス釜で炊くお米というのは、

ふっくら。もちもち。つやつや。
食べてみても、べちゃっとした嫌な舌ざわりが無く、お米一粒一粒がしっかり立つような食感。

DSC_9311


これぞ、ガス釜のフォースです。(フォースって言いたい)




DSC_9313

なので、ガス釜炊きのごはんが大好きなお客様には、


お客様「このごはん…もしかして?」と
お気づきになる方もいらっしゃいます。






夕食は炊き込み、朝食は白ごはんで提供しています。





たなかやにお越しになった際は、ガス釜で美味しさが最大限に引き出された富山県産コシヒカリをご堪能下さい!




生地温泉たなかや 田中 花星
⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】