ドラマ「陸王」の最終回が気になりすぎてソワソワしている、そんなクリスマスイブです。カホシです。




日に日に風が冷たくなり雪も降るようになり。
本格的な冬がやって参りました。
そんな厳しい冬の足音と共に近づいてくるのが…







\ とやまの海の幸!!!! /

DSC_9389





⇧⇧⇧新湊産の寒ブリや、魚津産の寒ハギも入った姿造り。
寒ブリは言わずと知れた富山湾の幸の代表格です。立山連峰の雪解け水が流れ込むことで海水温が下がり、因って身がギュッと締まり脂がたっぷりのります。

寒ハギは、これから1~2月の厳冬期になるとぷりぷりの歯ごたえの大物(⇒魚津産のブランドカワハギ・如月王も提供します)が獲れるようになります!


ほかにも、

濃厚なうまみと甘みが凝縮された甘海老や、
DSC_5679




深海で育つ紅ずわい蟹。みずみずしく、味噌がとろとろで人気です。北アルプスから流れ出る良質な水とプランクトンの影響もあって、育ちがよく、栄養価も高いといわれています。

DSC_8587
DSC_9390
DSC_9388

現在は蟹づくしのプランもございます◎
HPからご予約いただけます!
【 生地温泉たなかや 】



まさに今からが絶品の富山湾の幸を味わうにもってこいの季節!
たなかやの板前がさらに美味しく手掛けたお魚たちが、皆様のお越しをお待ちしています。



生地温泉たなかや 田中 花星
⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】