大女将が「あ~ぁ、下倉君アイス食べたいなぁ」と言うので、
なんのことかと考えましたら

「しろくま君アイス」の事でした。


向暑のみぎり入梅となりで、アイスを美味しく頂ける季節が近づいて参りましたね。
久方ぶりです。カホシです。



五月は、可憐なお花が花開き、お庭に彩を与えてくれました。
葉の緑もひときわ美しく、そのすがすがしさに思わず見とれます。

この柔らかな若葉を主役に花を仕立てられるのはこの時期の特権ということで、少々遅れましたが五月に生けたたなかや産のお花を紹介させて頂きます。


①鉄線
DSC_1521

鮮やかとも言える白の鉄線。一種でも強さを感じます。


②山法師
DSC_1522

山法師は、この時期に爽やかな花姿を楽しませてくれます。田中一家も特にお気に入りの花で、たなかやのお庭の至る場所に植えてあります。


③露草
DSC_1523

露草は、花の色の鮮やかさは然ることながら、葉の流れ方を楽しむことができます。


陽射しの強さは日増しに募りますが、これから、みどりの濃さは一層強くなり、花々も夏の花へと移り変わります。

自然ありのままの花の趣をお楽しみいただけますよう精進して参ります。


生地温泉たなかや 田中 花星
⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】