ほんのすこし外で行動するだけで汗が吹き出し、着衣水泳後みたいになります。カホシです。



そんな猛暑が続く今日この頃ですが!!

この時期に旬を迎える海の食材が、僕たちを食べにおいでよと言わんばかりに!皆様のご来館を首を長くしてお待ちしているのです!(私にはそう言っているように見えます。)



それは!!!!


O!Y!S!T!E!R!!!!!


牡蠣でございます~~!!!!

DSC_2006


今年から、隣町・入善町の深層水仕込み牡蠣
を提供しております!


牡蠣に海洋深層水(入善沖水深384m)をかけ流すことで、牡蠣を浄化・栄養分(主にミネラル成分)をアップさせることが出来るのです!

安全性はもちろん、栄養分が向上するというのが嬉しいですね。

そして岩ガキの長所は、身が大きく食べごたえがあり、且つジューシー!
生でももちろん美味しいですが、板前の腕に縒りをかけたお料理を召し上がって頂きたく、当館では蒸し焼きにして提供しています。その際の出汁を餡にして、牡蠣の凝縮された旨味をダブルで味わって頂ける拘りの一品に仕上げております。


夏しか召し上がれない、ボリューミーな岩ガキを是非!たなかやで!ご賞味くださいませ!



※岩牡蠣をご希望の場合は、念のためご来館前にお電話にてご注文をお願い致します。





⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】