やっとやっと梅雨が明けましたね。
今年の紫外線も攻撃的で、30分も外に出ようものなら
もう服も髪も汗で着衣水泳した後みたいになりますよね。


…やんなっちゃいますよね。(つい出る本音)



しかし!


たなかやには、
その容赦ない太陽の光を喜んでいる方たちもいます。



ご覧ください!この一心不乱に咲き乱れる花々たちを!!!DSC_4493

DSC_4492

DSC_4491



そう、このお花たち。実は

たなかやの敷地内で育てているものなのです!!(若旦那が)


毎日一生懸命水をやり、
時には肥料をやり、
我が子のようにお花を育てております。
(若旦那が)



ここからお花を摘んで、毎日館内にお花を生けております。

DSC_4497


梅雨が明けて、太陽の光を受けて力強く成長したお花を、
舞台に立たせて多くの人に愛でて頂きたいのです。


私は、お花屋さんのお花も大好きです。輸入した豪華なお花があって、お花屋さんに行くたびにワクワクします。

しかし、日本の気候風土に合わせて咲くお花も大好きです。
身近で自然な和花を見ると、日本の季節感を感じることが出来て、不思議と心が和んでいきます。


たなかやにお越しになった際には、ゆっくりとお花の季節の香りをお楽しみいただければ良いなと思います。



生地温泉たなかや 田中 花星
⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】