誕生日を迎え、晴れて20歳になりました!




はい、嘘です!カホシです!







最近の私はというと、パン好きが興じてパン作りに没頭中です。



自分で料理したり何か作るようになると、外食や人が作ってくれているものでも「どうしたらこんな味になるのかな~」、「調味料は何を使っているのかな~」と、違った視点での興味が湧いてきますよね!人生って楽しいですね!




そんな話はどうでも良いのですが、近頃は涼しさも一層増して、秋も本格化して参りましたね。旬の美味しい食材がたくさん登場しますね。そんな中でも今日紹介したいのは、
ほかほか!ガス窯で炊きたて!
富山県産コシヒカリの新米です!
DSC_9313
DSC_9314

新米の美味しさには毎年毎年感動します。

保水量はしっかりと多くモチモチとしているのに、シャキシャキ!っとお米の強さも感じられる、ベストコンディションのお米。


夕食は炊き込みご飯で提供していますが朝食は白米でお出ししております。
そんな白米に合うように、朝もたなかやは本気!鮮度抜群のお造りを提供しています!
DSC_4681

↑甘海老昆布和え


この甘海老の甘みと、昆布のうまみが相まって口の中でとろける~とろけている間にご飯をモグッ!!!!!!!!!



想像するだけで語彙力喪失ですね。この絶句レベルのおいしさを是非、
現実で堪能してくださいませ!


更に朗報です。
ご予約の際、当館のホームページよりご予約を頂きましたら
お料理をプラス一品サービスさせて頂いています。是非HPよりアクセスくださいませ。


生地温泉たなかやHP



生地温泉たなかや 田中 花星

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】