お久しぶりでございます~!


この前、仕事をしながら一人で思いだし笑いで大笑いしてしまいました。


田中家には「鉄板ネタ」(身内にしかウケない)というものがございます。そのうちの一つが


「レモン貼りつき事件」でして…

女将がお皿にレモンスライスをのせて急いで歩いていたら、足を滑らせてスッテーン!と派手に転びまして、ここまでは普通なのですが、起き上がるとお皿にのせていたはずのレモンスライスがどこにも無い。

床を隈なく探しても無いんですよ。怪奇現象ですよね。
そこでふと天井を見上げると、

3m弱ある天井に、レモンスライス全て(5枚くらい)が貼りついていたんです…!


どんな勢いで転んだんだ(笑)貼り付けようと思ってもなかなか貼りつかないですよね、3mって。しかも5枚全部貼りつけるって、コントロールが絶妙ですよね。


まぬけな話かもしれませんが、たまに思い出すと心を温めてくれるエピソードです。





本題に入ります!笑

実は昨年末から新たに調理場スタッフを迎えました。社内ではアリサちゃんという愛称で親しまれています♪
スタッフ自慢は手前味噌ですが、調理師経験に加え海外青年協力隊の活動経験もあり知見が豊かで、とても実直で、バイタリティにあふれる新人スタッフさんです!

新しいことにも色々とチャレンジをしています。

フルーツカービングや、
DSC_9188-2


チョコペンメッセージなど、
DSC_9183-2

たなかやのおもてなしの新たな可能性が見えてきました!




早くも若旦那の腹心の部下となりそうです♪



新しい風を吹かせてくれる新入社員とともに、スタッフ一同気持ちを新たに頑張って参りたいと思います!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】