温かくなってくるにつれ私の心は開放的になりますが、
私の鼻の穴は徐々に閉塞していきます。
カホシです。



さぁさぁ!!!!春です!!!皆さん!!!!春ですよ!!!!

なぜこんなにテンションが高いかというと!


もうピンと来ましたか?
ピンと来るも何も記事の画像でもうお分かりですよね。

そうっ!!!!今年もやってきました!
たなかやに初物の蛍烏賊が!!!

DSC_9515-22

こちらは新湊産の蛍烏賊ちゃんたちです。
ぷりぷりとしていて美味しそうです。


素材の鮮度や質の良さはさることながら、たなかやの料理スタッフの腕前で更に旨味を引き出し楽しんで頂けるよう調理します!
いや、してみせますよっ!!!!!
皆さん!!!!準備はいいですか!!!???!←誰か止めてください


またお料理の様子やお客様のご反応などもシェアしていきたいと思います!




他のお料理も春めいて参りましたよ!

DSC_9498-2

こちらはふきのとう。
春の山菜って=新芽なので、旬がとっても短いんですよ。
独特のほろ苦さの中に感じられる仄かな甘味。この時期にしか味わえない、まさしく有難い山のお恵みです。

DSC_9499-2



当館では、年間で”献立を切り替える日”は作っていません。
日本に二十四節気という言葉があるように、
季節は徐々に徐々に移り替わっていき、
それと同様に旬の味覚も少しずつ移り変わっていくため
当館で提供するお料理は、極端に言えば毎日変わっていきます。


海の幸も山の幸も、
ここでしか味わえない、更に”今”しか味わえない食材に
丁寧に手をかけ料理を提供致します。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓  たなかやのinstagram こちらから  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
   【   生地温泉たなかや公式instagram   】

⇓⇓⇓⇓⇓⇓  旅館ブログランキング参加中です  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓
    にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ【   にほんブログ村   】