2006年09月14日

たなぴ企画第2弾 〜No.4〜

☆かな☆
遅くなってごめんなさい、kanachanmanです。
基本、洋楽・邦楽どっちも好きです。
R&Bとかバラードも大好きです♪
好きなアーティスト:Boa・EXILE・Chemistry・HY・B'z・ドリカム・ユーミン・滝翼(笑)
Eric Crapton・Avril Lavigne・Back street boys・Hilary Duff・Blueなどが好きです。
もっといろんなアーティスト知りたいのでみんなおすすめの音楽とかいろいろ教えてください♪
ケミストリーをアカペラにしたり、HYの女の人が歌っている曲を歌ってみたいです。
洋楽のかっこいいの挑戦したいです!アカペラのグループもやってみたいな!
ジャズもいいし。。やりたいこといっぱい!
ボケた奴ですが趣味合うな〜と思ったら声かけてください(^^)

☆ぶっち☆
私は、邦楽は気が向かないと聴かないのー。最近はアンジェラ・アキ、バンプと
か聴いてるのです。あ、たまにジャニーズねw
他はエンドレスで洋楽w

好きなアーティストは、
邦楽・・・バンプ・アンジェラ・アキ・ENDLICHERI☆ENDLICHERI
洋楽・・・Butch Walker・Avril Lavigne・BEP・BSB・Christina Aguilera・P!NK・
Lindsay Lohan・Michlle Branch・Vanessa Carlton・Green Day・Simple Plan・
Ashlee Simpson・American Hi-Fi・Marverous 3 
あ、マジで止まらなくなってきたwここで止めておくけど、他にも好きなアーティ
ストはいっぱいいますので〜ww

やってみたい曲は、ジャニーズw(絶対に振り付きでw)、バラード(私はROCK
だけじゃないのw)、あとLady Marmaladeって曲をやってみたいの〜☆

そんな感じだーよー。
よろしくちゃん☆


tanapikikaku at 16:58|この記事のURLComments(0)役立ち企画 

2006年07月24日

たなぴ企画第2弾 〜No.3〜

★ぺい様★
いろんなジャンルの曲をやってみたいですよ。あと踊れるバンドとかおもしろそう。ね、サカエ☆興味ある人一緒にやろー(^^)

☆きむきむ☆
基本的になんでも好きですが・・・・
特に 洋楽POPS、R&B !!!
好きな歌手は、洋楽では 
The Corrs(3姉妹1兄のグループだよ♪ハモリがキレイ☆☆)
Stacie Orrico , Craig David , Blue , Usher , Ne-Yo ,Christina Aguilera,
Jessica Simpson , Maria Carey , Pussy Cat Dolls(Stick with you って曲が
超いいので聴いてみて!) など☆
邦楽では DOUBLE , 平井堅 , Crystal Kay とか。。。
!!!!!!!他にもい〜っぱい!!!!!!!
最近は全然新しい曲聴いてないので;いいのがあったら教えて下さい♪♪
こんなカンジで、「お、こいつとシュミ合うかも!」と思った方
是非バンド組みましょー☆

★かわけん★
俺はどんなアーティストが好きってのはなくて、どんな人が歌ってても、大体気に入ったのは好きになっちゃいます。
なので、主に曲のイメージを書くようになっちゃいます、すいません…。てかぶっちゃけ、僕はみんなと歌ってハモってはじけることが好きなので、基本的にどんな曲をやってもかまいません。
ただ、下記の好みは、「これをやることになったら、もうやばHappy!!」ていうのなので、あんま気にしなくてもいいです。どんどん声かけてください!!(><)

洋楽
・主に洋楽が好きです。邦楽のポップは、高1の時からもうほとんど聞いてないで、好きとか嫌いとか分かりませんw
曲であげると、全体曲ですがR.KellyのThe World's Greatestだったり、ゴスペル系が大好きです。
・あと唯一好きなアーティストは、Jason Mrazという人です。あの奇抜なメロディは…あぁ、いいですねぇ!
・ほかに洋楽全般はなんとなく好きです。というか、好きな曲を僕に見つけさせてくれる人募集中ですw
・先輩方のバンドで言えば、M-style、HAMGO、Release、fake6(?)などなど…。洋楽だったら、基本的にどんなジャンルのでも好きになれそうな気がします。
・あと、サンプラーに入ってた曲たちも、結構好きなのが揃ってます。何曲かマスターしたいですね。A Change In My Lifeとか、Elly My Loveとか、ああいうゆったりしたのが大好きです。

邦楽
・バラードやしっとり系が好きです。それと、邦楽だったら、「ヤベ、これめっちゃハモっちょ〜やん!」という感じのがやりたいです。
イメージとしてはわらびかな。特に、本当に歌詞にある思いを伝えようとしている曲だとか。
・あと、邦楽の場合、あんまりポップすぎるのはちょっと…。まぁ文句は言いませんけどね。
・以外にジブリテーマみたいな映画音楽とか、みんなでハモっててあったかい感じのする曲がやりたいです。

あと全般的に、原曲がアカペラ、というのをやりたいです。
アカペラは、僕が嫌いな、ドラムやシンバルたたきまくりだとか、エレキギタージャンジャカ鳴らしまくりな曲がではない(まぁ声であれは無理だろう)し、全体的に落ち着きがあって、最近好きになってきてます。

このぐらいでしょうか。さっきも言いましたが、僕はバンドメンバーと一緒にハモって歌うのが好きなので、基本的にどんなのでもいいです。上記は、「これをやることになったら、かわけんがまじ目を輝かせて練習するよ!」ていうのです。いや、いつもまじめに練習してますけど。

パート的には、今のところリード・サード・ベースをやったことがあります。これからもっと練習して上手くなるつもりなので、色んなパートを今後もやっていきたいです。なので、好みはあまり気にせず誘ってやってくださいな!

☆くるみ☆
好きなものは邦楽メインですが、洋楽も聴いて(やって)みたいのでみんなのオススメあったらおしえてください!
アカペラに向いてる向いていないは別にして、好きな歌手・アーティストをざざっと書きますね。
スピッツ 東京事変(椎名林檎) syrup16g(この三つは別格…!) レミオロメン バンプ aiko サザン つばき アシッドマン Mr.Children Tina SILVA ストレイテナー アジカン スキマスイッチ VONJOVI 安藤裕子  スガシカオ bonobos などなどです。マイナーロック多めかもしれない;
割と雑食なので、さっきも書きましたがオススメあったらどんどんおしえてくださいな。

☆えりー☆
好きなアーティストは
バックス、BLUE、Westlife、Hoobastank、Green Day、Usher、リンキン、SUGARCULT、sweetbox、Avril、EXILE、GLAY、ミスチル、ケミ、スピッツ、平井堅、DefTech、レミオロメン、ドリカム、宇多田、AI
みたいな感じです。
洋楽も邦楽もPOPS系、軽めのR&B、ロックが好きで、ノリイイのもしっとりしたバラードも大好きです♪

上にあげたやつ(それ以外でも)いろいろやってみたいし、あとわかりやすくいうと車のCMに使われるような曲が好きなんで(わかりにくいかも!?w)
そういうのやりたいです!!

☆しらはる☆
好きな歌手は…
・aiko
・YUKI
・CHARA
で、つまり、ガールズポップ大好きです!!
あとは、スピッツ、ミスチル、ドリカムが好き♪
洋楽はあんまり聞かないけど、基本的にどんなジャンルもOKっす!!
オールディーズも好き。「オーブラザー」のサントラに入ってる曲とかも好き♪
しっとり聞かせる曲から、ノリのいい曲まで色々やってみたいです!

★じゅんぺい★
やってみたい曲・・・う〜ん・・・
聴いてるのは邦楽か洋楽かっていったら洋楽だけど、最近は邦楽が増えつつあるかんじ。

邦楽は断然、ゆず!あとHOME MADE家族、ケミ、サスケ、レミオロメン、コブクロ、MEGARYU、etc・・・結構バランスよく聴いてるつもりだけど女声ボーカルなのはあんまり聴かないかも。でも大丈夫!笑

洋楽はBonJoviとかメッチャ好き!あとAlicia Keys,Maroon5,Black Eyed,Peas,Flanz Ferdinand,Green Day,Usher,Nelly,Sean Paul,Kanye West,・・・とまぁいろいろききます。洋楽は結構女声ボーカルもきくかも。

ジャンルはR&B・ROCK・RAP・HIPHOP・POPな感じの曲がいいかな。
んで、RockだったらガチガチのRockとかやってみたい気もする・・・
レゲエとかも面白いかも!アカペラできるか不明だけど。
小フーガト短調みたいな音だけのクラシックとかできたらすごいと思う。
SMAPとかBack Street Boysみたいなべたべたのポップもやりたい!
とにかくじゃんじゃんいろんな曲にチャレンジしたいからじゃんじゃん誘ってくれるとありがたい!!笑 パートもまだあんまりこだわってないし!(音域的に出ないから「トップ無理」とかはありありだけど)
かっこいいやつ&きれいなやつもガンガンやっていきたいし、スモライのマジレンジャー(?)的なオモシロ系のもやりたい!

以上!・・・ってだだこねてるガキんちょみたいですみませんm(_ _)m

☆ザベス☆
鬼束ちひろが特に好きだけど、JPOP基本なんでも好き!アニメソングやってみたい!
のりのりなの、静かなのなんでもこい!

tanapikikaku at 18:19|この記事のURLComments(0)役立ち企画 

2006年07月19日

たなぴ企画第2弾 〜No.2〜

☆みさと☆
SPITZ、Mr.childrenが好き バラード・・・よりポップなの好き!先輩バンドだと
ソルぺとか、M-styleとかすごい好みです。。。

★さかえ★
歌手はゴスペラーズ、平井堅、スピッツが好きです!基本的に癒し系が好き!洋楽はあんまり聞かないかも…ぎりぎりBoyzIIMenとマルーン5くらいかな!カッコイイ曲とかノリノリの曲とか踊っちゃったり!?とかもすごくやりたいです!!

☆かおりん☆
最近まったく音楽聴いてないんで最新の音楽とかは分かりません(汗)
ちょっと前とかのなら知ってる。
色々なジャンルの歌を知りたい&歌ってみたいと思ってます♪
とりあえずJ-POPだと日本で好きな歌手はゴスペラーズ、ポルノグラフィティ、B'z、ゆず、ラルクetc.とわりと男性ボーカルのほうが好きかも。
女性ボーカルでは宇多田とか一青とかかな。
あとアニソンはコナンとかワンピとか古めのなら知ってるよ?>だれかさん(笑)
アニメつながりならディズニーの音楽が好き!!
Can You Feel The Love Tonightとかしっとり系から、One Jump Aheadとかノリノリ系まで、ディズニーならどんと来い!!(できたらもちろん英語でvv)
洋楽はFINE!とか、そういう感じの古い曲がまとめて入ったのを聴くかも。
あと友達の影響でちょっとBSBを知ってるくらい。
実はひそかにM-StyleのやっているEnglishman In N.Y.とBig Bad Worldはやってみたいと思ってたりする。
あぁいう雰囲気の曲も好きです。
マニアックかもしれない話をすると、あとスクリーンミュージックとかが好きvv
オペラ座の怪人とか、キャッツとか、レミゼとか。
アカペラにできるのかは果たして謎だが。
そんな感じ? よろしくお願いしまーす!

☆たまちゃん☆
基本的にはどんな曲も好きです☆
好きなアーティストを羅列してみると…
(特に好きな曲をカッコ内にいれてみました♪)
邦楽なら、
I WISH、
HY(NAO/Song for /あなた)、
川嶋あい、
Kiroro(生きてこそ)、
JUDY AND MARY、
DefTech、
一青窈(うれしいこと。/かざぐるま/さよならありがと/今日わずらい/いろはもみじ/夢なかば/ハナミズキ)、
あと最近のMYブーム ☆★☆ 純恋歌 ☆★☆
…他歌詞がすてきな歌が好きです☆

洋楽だと
Blue,
BackstreetBoys,
ChristinaAguilera,
JessicaSimpson、
Madonna
MariahCarey(特にThrough The Rain) が好き☆
こんな感じです☆

あと…今一緒に組んでるみんなに聞けばよくわかると思うんだけど音がとれません!! ほんと問題児です!!

★おっくん★
歌手もジャンルもわからないから読みにくい書き方になっちゃいます。ごめんね!
やりたい曲は

かっこいい曲(チープなかっこ良さじゃなく、重厚なかっこよさ)
人を感動させる曲
人を深く優しく包み込む曲

ポップな感じ、ギャグは興味ないけど、例えばトトロには感動する所があるし、
CHA-LA-HEAD-CHA-LAは見方によってはかっこ良くもあるから好きです。
歌手にこだわりはありません。

秋コン限りのバンドで良ければ、たくさん歌わせてもらいたいです。それでもし、こ
のまま歌い続けたいって思う人と運良く会えたらその後も続けたいです。

秋コン関係なく続くバンドは今は組めません。俺は勉強優先に考えていて、今でさえ、夏休み中ずっと海外研修に行くせいでバンドのみんなに迷惑かけてます。これ以上組んでしまうと、それぞれのバンドで満足に歌えるか不安。どうしてもアイツと、って思ってくれる人がもしいれば考えますが、基本は秋コン限りにして下さい。
よろしくお願いします。

★くまそん★
わりとポップな曲が好きかな。アゲアゲな曲もありですw
パートはまぁたぶんなんでもできるけど歌いたいです。
リードとかやりたいけどまぁ別にいいです。
そんな感じ。

☆みどり☆
・日本語のゆっくりした曲を歌ってみたいです。バンドでいうと「わらび」みたいな。
・ハモってるていうのが実感できる曲をやりたいです。ゴスペラーズの曲とか。
・じつはBUMP OF CHICKENの曲をやりたいとも思ってます。
・基本どんな曲でも好きです。とりあえず歌いたいっ♪ノーボーダー!!笑。

tanapikikaku at 07:41|この記事のURLComments(1)役立ち企画 

たなぴ企画第2弾 〜No.1〜

☆まつけい☆
・とにかく平井堅が大好き☆笑 
・ケミストリーとかバックストリートボーイズとかしっとり系のバラードが好きw
・でも、ノリのいい盛り上がれる歌も歌いたいよ!
・ギャルバンとかも作りたい♪笑
・わらびみたいに日本語を大切にしたバンドとかも素敵(*^−^*)
・あ、ドイツ語も挑戦してみたい(笑)

★わたる★
基本的にJ-POPがすき!でも、洋楽も好きなのある!!ってかんじ?
ノリのいい曲とかやってみたいかも!!あ、でも、落ち着いた曲も好きかも!!
いろんなことに挑戦してみたい今日この頃です。
てか、ほんとにノリがよくってバカできる男の子とっても楽しいヤロバンを組み
たいな!!
まぁ、楽しく歌えればなんでもいいってヒトだすよ。

☆あず☆
バンドとは関係ないかもなんだけど10数年のGLAYファンです。。誰かいま
せんかGLAY好きな人…
まあそんなことはよくて歌いたい音楽!そうだなぁ…基本なんでも好きだけど洋
楽とかアカペラでやるとかっこいいよねぇ☆BLUEとか大好きw
あとは絶対にギャルバンやりたいと思ってるので、同じくギャルバンやりたい!!っ
て思ってる人は声かけてね♪ Misiaとか夏川りみとかaikoとか女性ボーカルの
曲やりたいなー! アカペラバンドではトライトーンが好きw そんな感じで☆

☆がちゃ☆
歌手:Avril、ドリカム、MISIA、aiko、ケミ、カブトムシたち、CHARA、バックス初
期とか…?

ジャンル:60年代洋楽→pretty womanとかMr.bassmanとかが有名かなw
       ゆるーい感じ!『ライオンは寝ている』とか『only you』とかい
       いなー。
      ボサノバ→やぁ〜、ゆるいですね〜w
       でも曲はそんなに知らない(笑)
      ノリノリ系(これジャンルって言うの…?汗)→体に響くような重い
       ビート大好き!ロックも好きw チアミックスいい!
      キレイ系(また…笑)→『宝物』とかわらび選曲のすごく好きww 
      『幸せもあこがれも』とか『アカペラで行こう』とかすごく好きw

あぁ、てか他にもあるかも…。
基本最近の曲知りません。常に時代に乗り遅れるがちゃです。
あ、ちなみに「カブトムシたちってなんだ?」と未だに思ってる人は
英語にしてみよー(*´∀`*)♪

★モッコ★
好きなアーティスト
アジカン、くるり、チャットモンチー、m-flo、一青窈

歌ってみたい歌
・アカペラスタンダードのいろんな歌
・一青窈の歌
・インストロメンタル系[古畑任三郎のサウンドトラックからG線上のアリアまで色々]

★さんた★
まずBack Street Boysみたいな海外のボーイズ系バンドの曲かなー。
これは先輩とかがやっててホントかっこいいって思ってて、いつか自分もやってみたいなって。
やるならやっぱりヤロバンかな?
一押しなのがWestlifeっていうボーイズ系バンド!声がめちゃめちゃ好みw

それから、大学入るまでカラオケとか行きまくってたんだけど、ロック歌うのが大好きでした!
じょりのBy The Wayとか見ててロックもできるんだ!!って思って、是非いつかやりたいなーって思ってますw

あとこの間伝説の”asone”っていう先輩のバンドのライブを見に行って思ったんだけどやっぱり元からアカペラの曲っていいなー!!って思います。
ティントンとかスモライの大ファンで、ああいう歌以外でも人を楽しませることにも挑戦したい!

ようはなんでも好きw
唯一嫌いなのは単調な曲かな。聞いてる人が飽きちゃうしねw
HAMGOみたいな、どんなジャンルにも挑戦するバンドを組みたいな。

それから、営業とかに行きまくりたいなーって思ってます。
人を楽しませたいのね!だから営業バンドほんとに組みたいw
バイトとかしない人なので土日はいつでも空いてます。
自分たちが楽しんで、お客様たちを楽しませて、そいでもってもしかしたら収入もあるかも? ステキ!ステキじゃないですか!!

パートはリードからトップ・セカンド・サード・ベース、パーカスまでなんでもこなすオールマイティーキャラになろうと思うので、足りないパートあったら誘ってくださいなー!

★みみ★
ジャズやロックのカッコいい曲をカッコ良く歌いたい!!←願望w
あとは耳慣れた曲やメロディーをアカペラにリメイクしたり楽器のみの楽曲を声で表現したりしてエンターテイメント性を狙った演出もしてみたい♪

☆ゆっちゃん☆
とにかく洋楽POPとR&Bが主に大大大好き!
好きな歌手ってかもうまじリスペクトなのはマライアキャリー。彼女の歌唱力は皆さんもご存知だとは思いますが、本当に素晴らしい!日々彼女目指してお風呂の中では熱唱してます。特に彼女の中で好きな歌は"恋人達のクリスマス”とか"HONEY”とか。
あと他に好きな洋楽歌手はRiahnna!!Ciara,ビヨンセ、J.lo、エイメリー、ブリちゃん、ミシェルブランチ、アリシアキ−ズ、Black Eyed Peas、Usher、Nelly、Ashanti、Ashlee Simpson,Avrilとかもぉ〜〜、、、とにかく外人が歌ってる歌ならなんでも好きだわ。Oldiesも全然好き。今挙げた歌手名に自分の好きな洋楽歌手が挙げられてなくとも、洋楽が好きならとにかくcome talk to me!
もちろん邦楽も好きですよ!特に好きなのが歌唱力のあるMisiaと宇多田、伊藤レナ、CrystalKay(←うちの学部の先輩なんだよ☆毎日会ってます。)です。男性も好きよ。歌唱力のある歌手は誰でも好き。平井堅、CHEMISTRY、ゴスペ、久保田としのぶ、EXILEとか?
R&B系なバンド組みたいナーって思ってます。あとB4みたいな打ち込みを流してやるバンドもやってみたいw

tanapikikaku at 07:39|この記事のURLComments(0)役立ち企画