Tanar's Joke

川越のバー「ターナーズジョーク」のマスターが語る。

連休は

ゴールデンウィークは日曜日以外は休まず営業します。

29日土曜日はイベント開催日で、70年代から80年代のフォークソングおよびニューミュージックを歌う会VOL2です。

飛び込み参加大歓迎です。

休みを含み、予定変更の場合があります。そのときはブログで告知しますので、こちらを見ていただくか、お店に電話していただければ幸いです。

酔客のパターン

酒の飲み方がだらしないのだけれど意外に誰にも迷惑をかけない人。

酒の飲み方がだらしなくて他人に迷惑をかける人。

酒の飲み方は特にだらしないわけではないのに、周りを辟易させてしまう人。

二番目に当てはまる人は出入り禁止を通告すれば良いけれど、いちばん性質(たち)が悪いのは三番目に当てはまる人だ。

いちばん理想なのは、あたりまえだけれど、飲み方がきれいで誰にも迷惑をかけない人。

気を付けたいものだ。

時々だけど

毎日ではないけれど、きょうの仕事は楽しかったなとか、きょうは楽しくなりそうだなという日が時々ある。

こういった想いは、なかなか他の仕事では考えられない感覚なのではないだろうか。

そういった意味では幸せ者なのかもしれないが、閑な日が三、四日続けばそのストレスは会社務めの人たちの比ではないくらいきつい。

飲食店自営業者も会社務めの方も、結局は一長一短という事なのかもしれない。

さて今夜はどっちだろう。

寒い日は

寒い日は味噌ラーメンか、辛い系の麺ものが食べたくなるのは私だけではないだろう。

さて今日の昼食はと、大盛りサービス券が使えるHDK屋で味噌ラーメンも良いし、味噌ラーメン割引券が使えるM餃子も良い。

はたまた、雨の日サービスがあるN久。雨の日割引アンド川越市民割引がある餃子のOで麻婆ラーメンも魅力的

で、結局Oで麻婆ラーメンに落ち着く。

辛さもちょうどよく、おいしくいただきました。(ちなみにレジでのトラブルが多いということで、雨の日割引も川越市民割引も廃止したとか。)





急遽

18日土曜日は急遽、70年代から80年代のフォークソングを歌う会を開くことになりました。

今の場所に移転して久々のイベントになります。

テーマが70年から80年の歌ということで、私自身、最も得意とするジャンル。

久しぶりに歌い倒そうかと思っています。

興味のある方もはたまた興味のない方も、歌いにあるいは聴きに来てみてください

そうかなあ?

ウコン飲料が二日酔いになんら効き目がない。という研究結果がでた。

お客さんの意見や自分自身の経験からすると、けっこう効いている気がするんだけどなあ。

それとも単にプラシーボ効果なのかな?

でも自分はこれからも、飲みすぎが考えられる状況の時は事前に飲むだろうと思う。

というより、もう大量にウコン飲料を買いだめしちゃったんですけど。

完全禁煙

どうやら飲食店での完全禁煙が決まりそうな勢いである。

当店は店の形態上、分煙は不可能だ。

さあどうしましよう全国の飲食店スタッフのみなさん。そしてお客さん。

銀座のママさん達は反対の狼煙をあげているらしいが、どうなることやら。

新年

明けましておめでとうございます。

ターナーズは10日から営業いたします。

今年もよろしくお願い申し上げます。



お知らせ

ターナーズは30日まで営業します。

今年もたいへんお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を。

お知らせ

明日23日は営業します。よろしくお願いします。
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ