ずいぶん昔の話になりますが、都内のOLの間で、ズブロッカやタンカレージンが流行った時期がありました。それと、リキュールだと、おなじみのカルーアやディタが流行った後、スタンダードリキュールになりました。そして今、ブームの兆し、予感を感じさせるお酒があります。その名はヒプノティック。コニャックとトロピカルフルーツのリキュールです。グレープフルーツジュースやトニックウォーター、ソーダで割ると美味しく頂けます。でもこのお酒、K氏には勧められません。何故なら、このお酒の名前の意味は、催眠術だから。これ以上K氏にお店で眠られては困ります。まあ、一杯ぐらいなら、今度来店の時、勧めてみましょう。怖い物見たさという事で、でも逆に、眠い時にスッキリするお酒だと思いますよ。