7月25日ムエタイ観戦

2011年08月01日

夏合宿

支部の夏合宿に行ってきました。

自分自身久しぶりの参加でしたが、充実した稽古と夜の宴会などの自由時間でのみなさんとの交流、とても楽しめてあっという間の一泊二日でした。特に中学生メンバーのはっちゃけぶりには驚きました(笑)

二日目朝のランニング大会では、普段走るトレーニングをサボっているので非常に不安でしたが、自分のペースを守って一応五位(四位以上のみなさんとは大きく離されました)に入れたのは収穫です。しかしすぐ後ろに齋藤選手がぴったりとくっつかれていて最後まで振り切れなかったのは悔しいです。きっと齋藤さんは指導員の自分をたててくれたのでしょう。

ホテルも大変居心地のよい場所で、値段を見ても移動代コミで考えるとかなり割安のお得な合宿でした。みなさんも来年はぜひ参加してみてください。


2011natugassyuku 051
2011natugassyuku 055
2011natugassyuku 047
2011natugassyuku 013

以下HPの更新内容と同様のものです。

昨日一昨日と城西世田谷東支部の夏合宿で新潟津南に行ってまいりました。
 

田無道場からは中学生、高校生、一般部の計12名の参加。行き先は豪雨のニュースが駆け巡っていた新潟ということでどうなるかと思いましたが、行きのバスが早速その影響を受けて予定から大幅遅れてホテルに到着しました。そのため初日の稽古時間が短くなってしまった以外は大きなトラブルはなく充実した一泊二日でした。稽古では各自が強化したい部分にあわせていくつかのグループにあわせての稽古を行いました。内容は型、受け返し、上段のテクニック、体力づくり、顔面パンチ、親子空手などさまざまです。指導員もせたひがの誇るチャンピオンクラスの先生方でどのグループも普段とは違った環境で短い時間ではありましたが得た物も多かったのではないでしょうか。

自分と鈴木一級は昇段を目指す茶帯向けの昇段稽古に挑戦。支部長に動きをチェックしていただきながら難しい移動と型をたくさんやりました。緊張感のある状況で普段の稽古のみなおしができてとてもよかったです。

他にも全体でのスパーリングや早朝の6kmのランニング大会など盛りだくさんの内容で二日間はあっという間でした。

稽古以外にもおいしい食事、山の上ということもありすばらしい景色、りっぱなお風呂、夜の宴会、また自由時間には田無道場の面々でスキー場の斜面からローラーのついたソリで一気に降りてくる「ローラーリュージュ」を楽しんだり、ここでは書けないような楽しい出来事がたくさんでした。

 

合宿中に佐野先生に撮っていただいた数々の写真をホームページにアップロードしましたので、ぜひチェックして雰囲気を感じてください。

田無写真館「2011夏合宿」

 

夏合宿は決して敷居の高いものではないので、気持ちさえあればどなたでも参加できます。


今回参加できなかった方もぜひ来年は参加してみてほしいとおもいます。



押忍。

 

小川



tanashi_setahiga_com at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7月25日ムエタイ観戦