2006年01月

2006年01月01日

よくある質問

Q極真会館って?

⇒極真会館は、創始者大山倍達が日本で、そして世界各国で修行を積むなかで、確立した独自の精神とルールを持つ武道空手です。その精神は、頭は低く目は高く、口を慎んで心広く、孝を原点として他を益する。という言葉に象徴されています。
詳しく知りたい方はこちら(極真会館のホームページ)

Q道場は週に何回行けるの?

⇒道場は月曜日から土曜日までの15:00〜22:30で開館しています。一定の月謝で週に月に何回来ていただいても結構です。
道場時間割は
こちらをクリック。


Q先生はどんな人?

⇒佐野忠輝(ただてる)先生と言います。全日本大会準優勝、世界大会出場など輝かしい成績をおもちの先生で、現在も現役の選手として気持ちのこもった熱い組手で一線で活躍されています。少年部から大人まで道場生みんなに慕われている先生です。
 ismfileget-2

そんな佐野先生のブログはこちらから。


Q田無道場にはほかにはどんな人がいるの?

 ⇒幼年、少年クラスは大いに盛んです。子供たちはたくさんの仲間とともに日々一生懸命心身を鍛えています。また関東、全日本、国際大会に出場するような選手も輩出しています。
DVC00111_M

 社会人の方も多数在籍。健康目的、ストレス解消、精神修行、試合に出たい!など各自のニーズに合わせた指導を行います。道場生の紹介は
こちらから(順次更新予定)
PIC_0050


Qまったくの初心者なのですが・・・

⇒田無道場に入会される方もほとんどの方が空手など武道の経験の無い方です。1から丁寧な指導を行いますので心配はありません。社会人でも精神を鍛えたいなどの理由から20代後半や30代、40台になってから初めて通われる方もいらっしゃいます。

Qどうしてもまだ空手に怖いイメージが・・・。
⇒極真空手は武道です。実際直接打撃の空手ですので、まったく危険がないわけではありません。しかし尊敬、忍耐、感謝この3つを大事に活動を行っています。相手に対しての礼節を重んじます。

またともにきつい稽古を乗り越えることで他には無い特別な仲間ができます。稽古以外にも交流を深めるための楽しい行事なども企画しています。行事報告はこちら


Q見学はできますか?


⇒できます。無料で何回でもできますので納得のいくまでどうぞ。
 また体験(1050円)も可能です。実際にご自身で体験してみるのが一番です。動きやすい服装でお越し下さい。


tanashi_setahiga_com at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)