tanasinnDiary

ThinkPadからアニメや鉄道まで自分の趣味に関するものすべてを扱っています。

鉄道のある風景。

DSC_7267
3月23日より下北沢駅を中心とした東北沢駅から世田谷代田駅までの区間の地上区間が地下に移りました。
これにより9箇所の開かずの踏切がなくなり、より安全で快適になりました。

ですが、これにより失われた景色というのが多くあります。
今回はそういった風景をメインに撮影を行いました。

DSC_7165
大東急時代の名残の残るホームなどもなくなります。
これにより、小田急電鉄と京王電鉄への乗り換えが5分以上かかるようになりました。

DSC_7311

DSC_7341
こういった踏切での景色もなくなりました。

自分の慣れ親しんだ景色が変わっていくというのは悲しいものですが、こういった時代の変化をしていかなければ利便性は向上されません。
そのため、こういった変化というのを受け入れていかなければならないですね。

※現在の小田急線の地下化に関する情報はシモチカ ナビというウェブサイトで閲覧することができます。

シモチカ ナビ

【minori】B.G.M Festivalに行って来ましたー♪

B.G.M

minoriさんがB.G.M FestivalのMIDNIGHTに出るということで、行って来ました。

もちろん、minoriさんの物販で例の粉も買って来ましたよ。

CameraZOOM-20121005244647664

なんと庄名先生のイラストの粉を手に入れることが出来ました!!

CameraZOOM-20121005244705869

裏面はこんなかんじです。

ちなみに購入する少し前に「あと3個ほどで粉がなくなりますー」というアナウンスがあったのでちょっと焦りましたが買えてよかったです。


そうそう、ついに夏空のペルセウスの特典が各店舗さんで発表されましたね。
僕はトレーダーとげっちゅ屋で予約したのですが(抱き枕が欲しいから)イベントやら特典やらの影響でもうちょっとだけ予約しそうです。
12月はお金がなくなって死んでるかもしれませんが、頑張りたいと思います。

それでは…

夏空のペルセウス

星から星へ

DSC_6808

ふと、夜中にベランダに出てみる。
すると様々な悩み事が一瞬に吹き飛ぶような空が一面に広がっていました。

私の今の機材ではこれが限界でした。
レリーズを買ってしっかり空を撮りたいそう思わせるような夜空でした。

星に魅了される人の気持ちが少しわかるそんな午前4時の出来事。

さて、寝ますかね。

秋葉原電気外祭りとコミックマーケット82に行って来ましたー

巨乳村

いやー暑いですね。

お盆期間にご先祖様に挨拶もせずに、コミケに行ってたtanasinnです。

巨乳村で結構買ったのですが、もう使っちゃってたり飾ってたりするので、コミケで買った同人誌だけちょっと紹介します。

DSCF1810

壁サークルのみだとこんな感じです。
今回は思った以上に壁サークルが買えなかったので残念です。
ホントは荻スタとか欲しかったんですけどね…

あとちょいちょいグッズセットとか買ってるサークルもあるんですが紹介すると長くなるので割愛します。


そういえば、ブログのトップ絵を変更しました。
前まではThinkPadのみだったのですが、ちょっとさびしいなと思いゆうなちゃんをつけて撮り直しました。
見ていただければなぁと思います。

それでは今回は以上になります。

minoriの新作夏空のペルセウスの詳細が発表されました!

星空のペルセウス
今回に作品は「愛と犠牲」をテーマにした作品で、ストーリーは重く濃い作品になるようです。
また、「愛と犠牲」をテーマにしているため、18禁要素があるようです。
―社長曰く、心と体は密に繋がっているとのこと…

主人公である遠野森羅が各ヒロインの痛みを分かち合う作品のようです。


まぁここで疑問に思った人もいるかもしれません。
あれ?すぴぱらはどうなるんだと…

実はすぴぱら#01の売上不振でminoriの存続が危なくなり、周りの支援により今回の作品を作ることになったそうです。
今回の夏空のペルセウスも本当は2014年に作る予定だった作品で、どうせなら自分自身あたためていた作品を作ろうということで、夏空のペルセウスを発表したとのこと。

すぴぱら#01は一億ちょいかかってるそうなので、回収にちょっと無理があったのかなと思います。

恐らく、今回の作品がそれなりに売れれば、minoriさんも立て直すと思うので見守りたいですね。

僕自身もminoriが潰れないように小さな支援をしていきたいと思います。
頑張れminori
Skype Me
記事検索
  • ライブドアブログ