t a n a s p o 〜タナスポ〜

図々しいくらい 前向けMoving now!Moving now!

アビスパについて・・・

昨日の朝、新聞受けから新聞を取り、さぁ、今日もいつもの一日をはじめよう!と思ったら、一面に『アビスパ』の文字が目に飛び込んできた。

『アビスパ、経営難』

おいおい、またか。なにやってるんだ。
という気持ちで新聞を読むと、
広告収入の減少などで資金繰りが悪化。約5000万円が不足の状況で、12月にも社員や選手の給与が払えない状況にある、などと書いてあった。
また、このまま行くとJリーグの参加資格を失う、もしくはJ3に降格してしまう可能性がある。

そういう状況は今に始まったことではない。
アビスパ=お金がない、は以前から言われてきたこと。しかし、実際にはお金がないのではなく、使い方が下手くそだった。
今回はその蓄積されたものが限界点に差し迫り、ついにその壁を越えようとしている段階。

ボールを渡され、リフティングを100回やれと。
楽器を渡され、いきなり吹いてみろと。
いきなり社長になって利益を上げろと。

そんなことが出来るわけがない。
それをアビスパ福岡は長年やってきてしまった。

経営面はボロボロ。チームも成績は悪い。そうなれば観客は入らない。

本当に前からずっと続けてきてしまっていた。


今回資金難が問題となったけど、それだけではない問題も山ほどある。

閉塞感のある、ネガティブな空気があるスタジアム。
汚いヤジを浴びせる。罵声、怒号が飛び交い、時にはフロント陣を紛糾する横断幕も掲示される。
そんなスタジアムに子どもを連れていきたいと思う親はいない。子どもたちに夢は与えられない。

そういうスタジアムの雰囲気を作ってしまった戦犯も多数いる。
その中に自分も少なからず入るのかもしれないけど。



2006年。
俺はそのスタジアムの雰囲気を変えよう、ゴール裏から新しい風を吹かせよう、みんなが楽しめる、幸せなスタジアムに・・・
といろいろ考え行動した。

しかし自分の力不足もあり、志半ばで終わってしまった。
こんなことは言いたくないが、一部の心ない人々のせいで自分がパンクした部分もある。

今となっては、若かったなぁと。当時は刺々しさがあった。
だいぶ丸くなったといわれる今同じことをしていれば、きっと志半ばでは終わってない、と思う。
自分のやったこと。最終的にはおかしいことにはなったかけど、ハカタノモリ・ゴールウラには誇りをもって、当時を思うと感慨深い、嬉しさ悔しさのあまり、たまに考えすぎて泣きそうになる。
あのころは熱かった。
多くの人々と接し、良くも悪くもやってみて、自分が成長できた。周りがなんと言おうが自分の財産であるのは間違いありません。

そんな体験もさせてくれ、青春時代にかなり淘汰されたアビスパ福岡。ネイビーの血が流れていた。


そのアビスパが今こんな状況。
こんな時こそ、昔ネイビーの血が流れていたものとしては、助けたい想いでいっぱいです。


何年も行ってない博多の森に足を運ぶ
手放してしまったユニフォームを、グッズを新しく買う
毎試合行けないけどグレードの良い年間席を買ったりする


アビスパを助けたいなら、自分でも、個人でもそんなことができるだろう。

でも、今の現状を考えると複雑。


あのときみたいに先頭に立って
「みんなでやりましょうよ!こうしましょうよ!」
そんなことも言えない。

昔お世話になった人にも「今こそやりましょうよ!」なんて言えない。
言いたい気持ちや助けたい気持ちはある。
自分の財産が消えそうだから。
今はネイビーの血は流れていないけど、好きなカラーは未だにアビスパカラーだったりする。

このままアビスパは破滅へと向かうのか、そう考えると本当に青春時代が消えそうで辛い。

でも仕方ないのかなとも思う。

いや、かなり複雑です。


そんな複雑な思いで過ごした昨日と今日。
その思いはもっと複雑な思いになるカウントダウンは始まっている。

あのときみたいに、アビスパのために。
でも本当に今それは叶わぬ想い。


俺のこの複雑な気持ちも助けて欲しい。

やったんダ!勝ったんダ!超えたんダ!日本一ダ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらからBLOGの世界へお入りください!!
福岡ソフトバンクホークスブログ 久留米情報ブログ
福岡ソフトバンクホークスブログランキング 野球ブログランキング
サッカーブログランキング 久留米ブログランキング 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報
-------------------------------------------------------------------

歓喜の日から数日経ったけど、余韻は覚めやらず。
福岡の街はホークス一色!久留米も程よく盛り上がっています。


更新が滞っていましたが、日本シリーズ第7戦の模様です。
先日も書いたとおり、第7戦を観戦しました!
チケットが先行抽選販売で当たってはいたものの、
「第7戦まであるかいな」と思い、引き換えようかどうしようか迷ってましたが、
引き換えてて正解でした。
6戦目の試合終了と同時に、「うわ〜、マジかよ」と思い、明日は緊張でどうなるか…と思うと同時に、日本シリーズ覇者が決まるという、今年のプロ野球のシメの大一番を見れるとあって緊張はマックスに。

夜は寝れませんでした。
俺みたいな一ホークスファンが寝れないくらいやから、選手たちはもっと緊張してたはず…。

ドームには開門2時間前に到着。
いても経ってもいられず、早めに久留米を出発しました。
この日は気温が低く、玄界灘の潮風ならぬ、百道浜の浜風が強く、とても寒かった。
外で待つには限界があったので、王ベースボールミュージアムに入った。
JAFの会員証提示で200円割引。JAFの会員になって初めてカードを使ったのは車のトラブルではなく、王さんのミュージアムでした(笑)

ミュージアム内にて王さんの足跡をたどり、世界の王と呼ばれる人が福岡にこれだけの功績を残してくれたんだなと思うと感慨深い。何度行っても足りないくらい、見入ってしまう。
野球ファンなら一度は訪れてほしい場所です。

その王ミュージアムからは、決戦前のホークスの様子が見れました。




う〜ん、ここから見るからにはいつもと変わらず、といったところでしょうか。
カブレラなんかブランコと談笑してました。
リラックスムードの中にも、報道陣などの多さにはさすがに頂上決戦最終章なんだなと思いました。

王ミュージアムを出て、再びドーム内に入ると中日の選手が練習を開始していました。

ネット裏まで行ってみると、さらに報道関係者の多さにビックリ。


DSC01539

















DSC01537















達川さんと谷繁捕手が結構長い時間話してました。
球界を代表する捕手同士、どんな話をしていたのか気になりました。
もしかしたら達川さんと長々話していたせいで練習ができずに打てなかったのか…。
そんなことはないか。

DSC01536


















中日ファンの峰竜太さんもいました。
こちらは選手たちに声をかけ、励ましていたようにも見えました。
やっぱり好きなチームに勝ってほしい気持ちは一緒ですよね。

グラウンドレベルには他にもくりぃむしちゅーの上田さんと日テレ・森アナのGoing!コンビ、テレ東の紺野あさみアナ、そして俺が大好きなフジの松村未央アナウンサーもいました。本当に好きなので、この人を見れただけで幸せでした。
そしてプロ野球解説者の面々も豪華でした。


そして・・・
DSC01547

















DSC01557














国民的アイドルグループのリーダーもいました。
さすがに表のほうに出てきたらめっちゃ人が殺到するはずなので、バレないようなポジションで練習を見つめていました。
しかし、タナスポ記者のカメラはしっかりその姿をとらえました
1週間ほどでジャニーズのトップアイドルを2人も福岡で見る機会なんてそうそうないことなので、これも貴重な経験ですね。さすが日本シリーズ!



・・・う〜ん、ここまでは第2戦を見たときと同じ展開(笑)
でも、これもなかなかない機会なので、まぁ良しとしましょう。





試合に入りますが・・・
DSC01569




















DSC01563
















ターニングポイントとなったのは、3回に無死満塁となり、落合監督が早々と山井を諦めた所で勝負あり!のような気がしました。どうやら投手交代を躊躇しているような感じが見受けられました。案の定、出てきた小林が押し出しを与え、本多を打ち取ったところでネルソンにスイッチ。
総力戦とはいえ、もうちょっと山井を引っ張っておけばどうなったか、と感じました。
しかし、ホークスはこのイニングは1点止まりやったものの、よく先制できました。
見事に中日に揺さぶりをかけましたからね。それで早めの投手交代をさせ、展開を有利に運べました。


そしてこの日のヒーローは山崎!
まさに秋のパン祭り状態でした。
ヤマザキ一番ですよ!!

3回にはスクイズの構えで投手を翻弄し、4回には前の長谷川敬遠後の打席。
ここで中日はシリーズでまだヒットのなかった山崎と勝負。
甘い!山崎はこういう場面で応えてくれる選手!
そう思ってたので、四球で次につなぐのは最低限で、良ければヒットを打つんじゃないかと思ってたのが的中しました。
山崎のヒットも、ノブヒコさんの走塁も素晴らしかった!
これで一気にホークスのペース!

6回には内川がタイムリーを放ち、3−0!
ドームのボルテージは一気に最高潮!





スタンドではウェーブが起こりました。
「あぁ、日本一になるんだな」と思うと自然と涙が出てきました。

そして9回。
マウンドには8回からファルケンボーグが引き続き仁王立ち。
DSC01577
























DSC01579






















なんかいろんな意味でこのままじゃ終わらないだろうなぁと思っていた矢先、井端に右腕を狙い撃ちされ、ファルキー降板…。
リリーフ出ててきた森福がナイスリリーフ!
DSC01584


















さぁ、いよいよ2アウト。

ここで森福に変わり、誰もがあの男、鷹の守護神復活締めで終わると思った。




















森福に変わりまして・・・(独特のタメ)    せっつ




ここで攝津!!!まさかの攝津!!
DSC01587





















DSC01590







これには驚き、ドーム内は歓声に包まれた。

攝津で締めるなんて…秋山さんも粋やねぇ〜!







最後、ムービーを撮りながら泣いてました。
ここまできたら涙をこらえる理由なんてない!

この7年分の思いが頭をよぎり、その7年間の悔しさが晴れると思うともう泣くしかなかったです。悔し泣きが嬉し泣きに変わりました!


ありがとう、ホークス!!!
ずっと喜怒哀楽をともにしてきたけど、これからもそういう喜怒哀楽をともにしていくぞ!福岡県民でよかった。
DSC01604



























DSC01606













孫さんがいなかったら、ソフトバンクがなかったら、
今頃我々はどうしてたのか…。
そう考えると孫さんは福岡の救世主!
あんなに無邪気に応援し、喜ぶオーナーもいままでのプロ野球にはない光景。
チーム・球団・ファンが一体となれるって素晴らしいことですよ。
本当に嬉しかったんだろうなぁと思うと胸熱くなります。
孫正義、まさに日本一のオーナーです。ありがとう孫さん!
DSC01598
























DSC01645


























DSC01636



























DSC01638



















日本一の選手たち。
こんなに一丸となって戦うホークスをいまだかつて見たことがなかった。
戦う気持ち、勝ちたい気持ちが見えて、ファンとしても本気になったシーズンだった。
DSC01652



























DSC01651





















中日も最後までセリーグチャンピオンの名にふさわしい、常勝を築いた落合野球を見せてくれ、このシリーズの好敵手となった。
DSC01632






























DSC01633























落合さん、またグラウンドに戻ってきてください。



DSC01626































DSC01625





3人で何を話してたんやろうか…
筋肉会議かな?




いや〜、最後までもつれて激闘の日本シリーズでした。
8年ぶりの日本一!8年間、この日を待ってました。
日本一になれる喜びを福岡の街で味わえるなんて、本当に幸せです。

中内功が畑を作り、
根本陸夫が種をまき、
王貞治が育て、花咲かせた。

いつしか花は散ったものの、種となり地面に落ちた。
孫正義が肥料を与え、また花を咲かせた。

そしてこれからは大輪の花でいっぱいになる!

多くの花が咲くように、みんなで水を撒いていきましょう!

来季以降、常勝軍団になるって信じてます。
その要素はたくさんある!
若い選手の成長、頼もしい限りです!


これからストーブリーグ。
どうなるのか・・・


でもしばらくは余韻に浸りましょう。

8年ぶりダ!日本一ダ!!最高!おめでとう、そしてありがとうホークス!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらからBLOGの世界へお入りください!!
福岡ソフトバンクホークスブログ 久留米情報ブログ
福岡ソフトバンクホークスブログランキング 野球ブログランキング
サッカーブログランキング 久留米ブログランキング 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報
-------------------------------------------------------------------


やりました!!!ついについにやりました!!!

8年ぶりの日本一!
福岡移転後3度目、ソフトバンクになってから初の日本シリーズ制覇!
史上初、セ・パ両リーグ勝ち越し、交流戦、クライマックス、
そして日本シリーズのプロ野球完全制覇!

いや〜、ここに辿りつくまで本当に長かった。
マジで本当にしらしんけんに長かったよ。

いろ〜んなことがあり、悔しみいっぱいの7年間。
悲しみの後には喜びがあると信じて、この日を待ちわびた。

本当に待ってたぞ!
DSC01653DSC01642







選手のみんなが頼もしく見え、誇らしかった。
DSC01636DSC01647







こんな喜びを味わえるなんて…

本当に福岡に生まれてよかった!福岡に住んでてよかった!


ありがとうホークス!

今日は眠れない、泣きすぎて頭が痛い。
でも、今夜ばかりはそれでも構わない!寝なくても平気、というかこの喜びを噛みしめたい。
DSC01605DSC01591







何と言っていいのか…
夢が現実となった!もう本当にヤバイっす、言葉が出ない!
出たとしても絶対長くなる!語り出したら夜が明ける、日が沈む!



日本シリーズ第7戦の模様、シリーズの総まとめは後ほど!

日本シリーズ第6戦 久留米・六角堂の盛り上がり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらからBLOGの世界へお入りください!!
福岡ソフトバンクホークスブログ 久留米情報ブログ
福岡ソフトバンクホークスブログランキング 野球ブログランキング
サッカーブログランキング 久留米ブログランキング 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報
-------------------------------------------------------------------

日本シリーズ第6戦。
6戦目まで来ちゃいましたね。居ても立ってもいられず、家を飛び出し、連日パブリックビューイングが行われている久留米・六角堂に行って観戦しました。

第4戦の時に通りかかった時は盛り上がりも疎らで気温も寒かったのですぐに退散したけど、今日は気温もそこそこで過ごしやすかったので、観戦しやすかった。

自分がついた時にはすでに中日2点リードでした。

回を追うごとに六角堂にも人が続々と増え始め、そして回を追うごとに投手戦の様相を呈してきました。

ステージ横にしれっと応援団らしき人々が…。

「もしや…」と思って覗いてみると、

DSC01475





自分の小・中学校時代の友達の弟である「ゆうじろう君」でした。
彼が熱狂的なホークスファンということは前から知ってたけど、ドームに行ってると思いきや、ここに居ました。
おそらく、久留米でも数本の指に入るであろう屈指のホークスファンです。
そういえば、8年前の日本シリーズもここで旗を振り、声を枯らし応援してた。

熱狂的に応援するゆうじろう。しかも、六角堂を仕切る!
さすがにこれは偉大な後輩を持ったなと思いました。

自分はその横で観てました。
ゆうじろうが戸惑っていたので、「ここは『絶対勝つぞホークス』のコールいっとけ!」、「よし『ホームランホームランノブヒコ』いっとけ!」など告げて密かに操る。

太鼓を叩くのが疲れたようなので、なぜか俺がバトンタッチ。
昔の血が騒いでいっとき太鼓を叩いてました。

今まで観戦してきて、どんな感じかは掴んでいたので、おそらくゆうじろうよりは巧く叩けてたんやないかなと自己満足の世界に入り浸ってました。
ゆうじろうも「先輩、うまいっすね」とまさに太鼓判を押され、最後は何故か俺が指導してました(笑)

ホークスの応援に合わせて太鼓叩けるなんて…貴重な経験です。
これは野球ファン冥利、ホークスファン冥利に尽きます。


肝心の試合ですが、本多のスリーベースの時には最高潮の盛り上がりを迎えました!
1点を返し、さあこれから!そんなムードに包まれた。

DSC01477DSC01478








これは追いついて逆転できる!と、そう信じてましたが・・・

DSC01480DSC01484







7回裏、久留米の六角堂の夜空にジェット風船が舞う!

2−1とし、流れはホークスに傾きかけたかな〜と思いきや、8回の裏の長谷川バント失敗・ダブルプレーで万事休す、といったところでしょうか。

ただ、9回に馬原がランナーを出すものの、無失点に抑えたのは非常に大きかったと思います。これで徐々に自信を掴んでくれたら…。

最後は岩瀬・浅尾リレーでシメられました。


あぁ〜…。

マジで・・・。まさか7戦目まで来るとは。






DSC01485






じゃっじゃじゃぁ〜ん!!にゃんちゅう風に)




明日のチケットで〜す!

先行抽選予約で当たり、当選を知ったのはシリーズが始まる前やったので「いや、こりゃ普通に考えて7戦目まで無いやろ〜」と思って引き換えるかどうしようか迷ってましたが…。
引き換えた後も「払い戻しがあれば貴重な生活費が戻って来る」とか、「どうせあるか分からんから友達に譲ろうかな」とか、いろんな邪念が頭をよぎりましたが…

引き換えててよかった!!! 持っててよかった!!!

引き換えてなかったり、譲ってたりしたら一生後悔してました。


我々は7年もの間、悲しみと苦悩、悔しさを必要以上に味わされた。
松坂大輔、ボビー・バレンタイン、ダルビッシュ有、稲葉篤紀、田中将大、成瀬善之。
錚々たる面々が鷹の羽ばたき、鷹の行く手を阻んできた。
鷹も毎年のようにいつも通りとは行かなかった。そして下剋上を喰らう・・・

幾多の試練があった。この7年、一番悔しい思いをした松中信彦の一撃で苦しみを乗り越えた。

やっと掴んだ大舞台。8年ぶりの日本シリーズ。

ホームで2連敗。野球の神様はまたしても鷹に試練を与えた。
しかしビジターで3連勝し、福岡に帰ってきた。

よし、このまま行くぞ!誰もがそう思った…
「ところがどっこい、もうひとつ試練ばやるたい」と、野球の神様が本物の王者になるために鷹に最終試験を用意した。

3勝3敗。泣いても笑っても明日が最後。
野球の神様は最後どちらに微笑むか。


落合博満に"有終の美"を飾らせてはならん!
彼は現役最後は降りしきる雨・消化試合でガラガラの千葉マリンで内野ゴロに打ち取られ、静かに現役を終えた。
だからと言って監督最後は優勝で決めて…なーんて甘い!!



最後に笑うのは鷹なんダ!!!



最後、全身全霊を込めてヤフードームに行きます!!!
これが今シーズン最後、ホークスと共に完全燃焼します!!
内野席やけどそんなのは関係ない!!!
マジで本当に本気出して応援して日本一を勝ち取ります!
皆さん、私に力をください。力を託してください!!!


ゆうじろうも、明日もここ六角堂で頑張ってくれ!!
想いはドームに届くからな!絶対に。
DSC01482DSC01474











最後、ゆうじろうが責任者?権力者?っぽい人(女性)にちかっぱ怒られてたけど…。

何故かというと時間オーバーを過ぎても太鼓を鳴らしていた為。
注意され、「控えめに叩けばこのくらいの規模の太鼓ならスピーカーの音声よりは五月蝿くないから」と、アドバイスした通りにやってたはず。
本当にあのくらいの太鼓なら多少強く叩いてやっと会場のスピーカーと同等くらい。

六角堂全体に向けてマイクで叫んで、パソコン使ってスピーカーから応援歌を鳴らしてるよりよっぽど五月蝿くなかったはずですよ
太鼓だけが近所迷惑というのであれば、六角堂全体が近所迷惑ですよ。
いろんなイベントでバンドが演奏したりする時のほうが遥かに五月蝿いはず。
それらを許すのであれば、六角堂の存在意義とは何なのか。
ってか、近所と言っても周りは飲食店や商店街でしょ。六角堂=イベントがある広場というのは百も承知ですよね。それを反対するのであれば潰れてるはずです。

近所の意見とやらをあなたが1件1件まわって聞いてきたんですか?
ならばぜひその声を聞かせてほしい。

しかも、あんな盛り上がる状況で誰も太鼓だけが悪いなんて思ってない。
みんな太鼓に合わせてメガホン叩いてましたよね?
みんな必死に応援してたんですよ。声を出し、メガホン叩いて…
そう、怒鳴ったあなたも何だかんだ言って太鼓と同時にメガホン叩いてましたね

間違いなく自分が気に入らなかっただけの、云わば"クレーマー"にしか見えませんでした。まぁ、世の中いろんな人がいますしね…。
こんな人を相手していたら、せっかくの日本シリーズという大舞台、みんなが夢見てた夢舞台が台無し。楽しみましょう、応援しましょうこのシリーズは!福岡代表のホークスを。

だって、8年ぶりですよ8年ぶり。
みんなこのシリーズ、大舞台を待ち望んでたんですよ。
本当にホークスファンで、いや、そこまで言わないとしても福岡に住む者ならちょっとは許してやりましょうよ。

明日もめげずにがんばれゆうじろう!お父さんも頑張って!
見かけた方はぜひ声をかけてあげて下さいね!
ゆうじろうは『不思議系』キャラやけど、純粋な少年(今は青年)です。
純粋にひたすらホークスを愛してます。
お父さんも良いキャラしてますから、すぐに仲良くなれると思います。
よろしくお願いします。



開場を後にする時、『毎日新聞』の取材を受けました。
「明日は完全燃焼してきます」と余裕のコメント。

そして記者の方から、
「今年震災がありました。そんな中、この日本シリーズはどんな思いで観てますか?」との問いに、

「東北でやっているわけではないし、福岡と名古屋という震災とは直接関係ない所で日本シリーズをやっていますが、開幕前に楽天の嶋選手が『見せましょう、野球の底力を』と言った言葉が宿っている。楽天は出ていないが、被災地の方にも勇気や感動を与えられるような、本当に野球の底力を見せてもらっているシリーズだと思います」

と、口下手な我ながら即興でやればできるじゃん!
と思いました(照)

ただ、震災にひっかけてくるのは・・・謎。


もしかしたら明日の毎日新聞に載ってるかも知れないので、読んでください。
久留米市内在住の26歳で出ているはずですので…。
ちなみに読○にもインタビューされました。しかし、うちは西日本新聞です。





長くなったけど、
泣いても笑ってももがいても明日がラスト!!!
最後に笑うのは鷹!鷹!鷹!・・・俺たちだ!!!

杉、頼むぞ!最後は一緒に嬉し泣きしようぜ!
マッチ、明日は景気付けにレフトへ一発決めてくれ!
内川さん、あと少し!夢叶う瞬間はすぐそこですよ!
ノブヒコさん、CSで見せたあの一撃を!あなたが打てば球場の雰囲気が変わる!
小久保キャプテン、最後の最後まで鼓舞をお願いします!小久保さんのユニ着て応援します!
みんな・・・本当に頼む!!


明日のこの時間、燃え尽きて心臓が止まってるかも…。
でも、もしそうなれば球場で息を引き取れるなら、野球ファン冥利に尽きます。
そうなったら、あとは皆さんよろしく・・・


ゲームセンターCX in U.S.A. [DVD]
タイトル未定(DVD)
【日本限定版】 INFINITIZE SHOWCASE SPECIAL DVD 『THE MISSION』
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011~2012“45 STONES” at 日本武道館 2012.2.11(初回限定盤) [DVD]
ABC座 星(スター)劇場 (初回限定盤) (外付特典B2ポスターなし) [DVD]
ももクロChan -Momoiro Clover Z Channel- 飛び出す 5色のジュブナイル [DVD]
ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”(完全生産限定盤) [DVD]
FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!(初回プレス盤) [DVD]
May’n special concert DVD 2012『May’n☆GO!AROUND!!』 at 横浜アリーナ
(初回盤3種セット/特典Blu-ray付・特典ポスター無)「福山☆冬の大感謝祭 其の十一」「福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄」「WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」 [DVD]
福山☆冬の大感謝祭 其の十一 初めてのあなた、大丈夫ですか? 常連のあなた、お待たせしました♡ 本当にやっちゃいます! 『無流行歌祭!!』(初回プレス盤) [DVD]
やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ! 福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄(初回プレス盤) [DVD]
となりのトトロ [Blu-ray]
[初音ミク]ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX (初回受注生産限定盤) [DVD]
FUNKY MONKEY BABYS 1st ARENA TOUR 笑って歌ってもりあがァリーナ ~行くぞ日本! ! ~ [DVD]

TOUR2011 AGE QUOD AGIS Vol.2 [U.S. & Japan](初回生産限定盤) [DVD]
YMONHK [DVD]
Discover Japan Tour -LIVE IN HACHIOJI 2011.12.27(初回生産限定)(DVD+スペシャルTシャツ付き)
HY TI-CHI TA-CHI MI-CHI PARADE TOUR 2012 [DVD]
レッド・ツェッペリン Dazed and Confused [DVD]
RISING TOUR 2012 [DVD]

ポケットモンスターブラック2
ポケットモンスターホワイト2
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 特典 「P4UアレンジサウンドトラックCD」付き
けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.


I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)
タイトル未定(ALBUM+DVD)
VOICE 199X(仮) 初回盤(DVD付)
リヴィング・シングス

ヤフードームのパブリックビューイングに行きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←こちらからBLOGの世界へお入りください!!
福岡ソフトバンクホークスブログ 久留米情報ブログ
福岡ソフトバンクホークスブログランキング 野球ブログランキング
サッカーブログランキング 久留米ブログランキング 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報
-------------------------------------------------------------------

福岡に帰ってきてくれ!

その願いは叶いました!


しかも王手をかけて戻ってくるとは・・・


ミラクルホークス!


昨日はヤフードームのパブリックビューイングに行きました。
DSC01455





着いた時には三塁側スタンドはホークスのファンでいっぱいでした。
一塁側スタンドに中日ファンの方がポツンといらっしゃいました。ヤフードームなのにホームとビジターが逆ですね(笑)

構造上、三塁側スタンドのほうがファンにとっては都合が良い(正面階段に近い)のですが、今更替えろとは言いません。


試合は細川がやってくれましたね!
見事なバスターでした。西武時代に一時期バスターの構えのフォームしてたはず。だから得意?だったのかな。細川さんが打つと盛り上がりますね。

7回は攝津が中1日で登板。1イニングをピシャリ。
DSC01457


そして9回には馬原が。
無難に1イニングを抑え、ホークスの勝利!

完全復調には遠いかもしれないけど、
SBMが戻ってくるぞ!

そして、王手をかけて福岡へ戻ってくるぞ!



DSC01465






何はともあれ、福岡で胴上げダ!



福岡タワーもチャンピオンブルーでした。
DSC01402















B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- [DVD]
MASTERPIECE(初回限定盤)(DVD付)
“残響リファレンス"TOUR in YOKOHAMA ARENA [DVD]
29 Tonight(DVD付)
25th Anniversary Toshinobu Kubota Concert Tour 2012 "Party ain't A Party!"(初回生産限定版)(DVD2枚組)
Ken Hirai Films Vol.12 [DVD]
坂本真綾LIVE2011”in the silence" [DVD]
THE BEST of mihimaru GT2(初回限定盤)(DVD付)


MOVIE23/ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...(初回生産限定盤) [DVD]
Bon Voyage [DVD]
Park Yong ha FILMS 2004-2010 (We Love Yong Ha) [DVD]
『黒夢 1.14』 [DVD]
1ST JAPAN CONCERT TOUR-BLACK MOUNTAIN-(仮) [DVD]
THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST -GRAND FINALE 2012 IN YOKOHAMA ARENA-(初回生産限定盤) [DVD]
Kis-My-Mint Tour at 東京ドーム 2012.4.8(仮)(初回生産限定盤) [DVD]
HEARTS VOICES(初回生産限定盤)(DVD付)
2012 [DVD]


QRコード 「タナスポ」を携帯でも!暇つぶしにちょうどいい!?
QRコード
自己紹介(管理人へのメッセージはこちらから)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

<<Jリーグ情報>>
J1/J2順位表

J1/J2試合日程
相互リンクも随時受付中です! ソフトバンクホークス、サガン鳥栖、 野球関連、サッカー関連、久留米関連など… どなたでも大歓迎です! リンク希望の方は気軽にメールしてください!
















ブログ集





































大阪の生命保険相談屋によるパーツ

















プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表


























































  • ライブドアブログ