2006年06月25日

明治ジュニア2006

気持ちはフレッシュなうちに書いてしまおう!!

眠い。。

明治ジュニアでした。

チェアパでした。

前日は一人プレパしつつ色々考えたよー。

それで思ったのは、あたしはあたしにしかできないようなチェアパになりたいなー。

あたしだから言えるリフレをしたいなー。

ついつい自分がよく言われたこととか、よくみんなが言うことを、後輩に言ってしまいがちだけど、ちょっと考えた。

自分がどういうディスをしたいのか、なんて考えてみました。

ずばり「空気読む☆」って感じかな☆

その人の求めてることとか言ってほしいこととか、自分の考えを押し付けるんじゃなくて、読んで、一番いいことは何か考える。

別にディスの時だけじゃなくて、普段の生活でも、役立つし大切なことだなって思うから☆

「先輩」って難しいけどさ、あたしらしい「先輩」がいいなぁ。

 

明治ジュニア2006.

あれから2年!?

信じられないっ。ふみの言ったとおりhard to believe!!

自分の足跡を思い返せば、確かに2年という歳月はあったような気がします。

自分は変わったのかな。成長したのかな。

そんなのわからないけどとりあえず今日、あたしはESSが大好きだと再認識しました!!

まーぶっちゃけ久しぶりだったけど!!

やっぱ好きです!

ラブ☆☆

ESSはあったかいよ!!byあつみさん。

これがすべて!と思う!

なんだかみんなといると優しくなれる気がする。

なぜならばみんなが優しいから☆

幸せね。good good.

なんか頭悪そうな文になっちゃったけど終了!

明日は秘書検。受かりますように☆(もう神頼みです。。)

 

 

 

 

 



tanayuki0127 at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ESS 

2006年03月26日

春セミ

お♪ライブドアがかけるよーになった♪

一昨日はかけなかったのです。

ので、mixiに、マイミクにESS以外の人がいるにもかかわらず、暗めでキモめな日記を書いてしまいましたw

みんなにキモいいわれまくったしw

のでこっちの日記は明るく書こう♪

タナの中で、ライブドアはいつも明るく書いてる。

mixiはたまに暗いw

春セミでは色々考えました。

色々感じました。

終了直後はかなりモヤモヤしてました。

でも今はまたふつーに元気になりました。

でもテーブル自体、春セミ自体は、まぁまぁ楽しかったよ☆

まぁ行ってよかったかな〜ってカンジ。

三女でテーブルのイケメン(顔だけじゃないよ♪ディスのスキルとかも含めてトータルにね♪w)について話したりして楽しかったし.:。+゚・(。・ω・)ノ゙♡

低俗でスマンww

でも、こんなくだらんコト書いてるけど、何気に真面目にディスについて考えたりしてきましたよ?

と、今までのディスカッションライフについて考えてみる(突然)。

でもあたしもー悩むのはやめたんだ。

リフレでなんでかなきそーだったのはなんかの間違い!

目の前にあることをふつーにやってこうと思う。

なおかつ自分のフィールドを広くもとうと思う。

と、突然人生の指針について書いてみる。

これが、タナのディレクションだにー。

もーすぐ三年生!

もう悩みません。

そういえば、さよなら和泉。こんにちわ御茶ノ水。

春っていいよね☆

新たなスタートってカンジ!

 

 



tanayuki0127 at 01:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ESS 

2006年03月14日

JIDM冬フォーラム

JIDM冬フォーラムに行ってきました♪

朝。

一時間睡眠。

なぜならば昨日昼の11時まで寝ていた&寝ようとしたらかぜのセキがひどくなったから。

そんなわけで朝からグロッキー。

今日一日妙なテンションだった気がする。。フフフ。。

で、テーブル二個やったのよー。

夜の七時まで!!

わぁぁ〜('A`)

ディビよかったよ。

明日香とだれか。

ありがとう。

癒し系でした+.(o´∀`o)゚+.

ほんと最近癒し系続きでさ、あたしはどっかで手ひどいしっぺ返しをくらうに違いない。

とゆうような気すらしてくる。ポヮワー。

なんか色々思うことあったけど心の中に秘めておこう。

あ、ひとつ。

あたしは聞きたいこと、疑問なトコ、気になるとこ、聞いとけ!!聞けばいーじゃん!て思うけど、こ〜、なんてゆうかね、今は、「評価されるディス」とは、と考えてやってくのがいいのかもね。

季節柄。

マクロな視点で一番面白い議論は何か考えて取捨選択してくのがいいんだね。

ふんふーん♪

ゆうすけ(ご飯がすきなんだね♪)とツネ(ファンカステックでワンダフルなのね♪)のアドレスはキャラ全開で面白かった。

特にツネはアドレスやると思ってなかったからビックリしたし、何気いいこと言ってたなぁ。

大会で誰にも敬語使わないのってなんかヘーン。

あたし年下根性で下っ端根性だからな〜。

そんな冬フォーでした。

 



tanayuki0127 at 01:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ESS 

2006年02月08日

ただいま★

タイより帰還☆

めっちゃ楽しかったよぉぉ

話はつきません☆

あつかったぁ!

安かったぁ!

果物おいしかったよー。

おかまショー二回も見たよw

すごーいきれい。

(´・ω・`)ショボーン

ゾウのったよ。

ビルの合間にゾウがいたよ。

タイのアイドルみたいの見たよ。

アユタヤ遺跡で犬に春巻きをあげたら食べてくれなかったよ。

船のったよ。

タイの歌舞伎町みたいなパッポン通りに迷い込んだよ。

水上マーケット行ったよ。

微笑みの国、タイ・バンコク☆

おすすめ!!♥(。→v←。)♥

 

棚はグローバルに若く見えることが判明した旅でした。

お土産屋のおばちゃんに16歳くらいに見えたといわれ、ガイドさんにも若いと言われたネ。

生の果物買ってきたら、検閲でマンゴーとマンゴスチン没収されたネ。

パイナップルはオッケイネ。なぜ?

 



tanayuki0127 at 01:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つれづれ日記 

2006年01月30日

たびするたなタイへゆく★

明日の夕方発のフライトで、7日早朝に帰ってきます★

連絡つかなくなるのでよろしく♪♪

有加ちんと行きますが、何にも計画立ててません。

かなり行き当たりばったりの旅が予想され、棚は今胃腸の風邪という最悪のコンディションであーる。

でも楽しんできますヽ(゚∀゚ )≡モヒョヒョヒョヒョ



tanayuki0127 at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つれづれ日記 

2005年12月12日

明治オープン

2005年12月11日。

ひとつの祭りが開催された。

どどんどどんどどんどどん。

その名も・・・

明治オープン。

明治大学ESSが主催するディスカッションの大会。

参加者は全員役職者という大会。

三年生が引退をむかえる大会。

みんなの思いが、努力が、つまった大会。

 

すごくいい大会だったと思う。

参加した人もそう言ってくれた。

みんなが、それぞれのことを頑張っていたから。

あたしは、ゼミ試あって、やることいっぱいで笑っちゃう(笑うしかない・・)感じだったけど、でも精一杯頑張ったつもり。

コーディは大変だ。

でも、来年、自分達でデザイン考えたり出来るというすばらしいメリットがある☆

 

来年、絶対泣きたい。

みんなでつくりあげて、みんなで泣きたい。

最高の大会をみんなでつくりたい。

 

あたしは明治オープンに参加すると、「ここにいてよかった」って思う。

去年もそう思ったし、今年も思った。

「かっこいい」から。

自分がかっこよくなれることなんてめったにないからw

そして「熱い」。

熱いキャラじゃないからw

なんだか何かしらの憧れを感じてきたようなモノに、参加できるのは、幸せ。

 

先輩達にたくさんのありがとう。

これから一緒にやってくみんなにたくさんの大好き。

を言いたい☆☆

 

お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

 

 



tanayuki0127 at 18:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ESS 

2005年11月21日

二舎合&OB会&武蔵オープン

*二舎合*

エンタテ面白かったw

「軽くやばい!」〜が好きw

てか全部好き☆

先輩の捨て身っぷりが素敵でした。

来年うちらも自分達のキャラ出して、「らしい」感じのエンタテしたいね☆

でも笑いの才能ないから踊るとゆう案もあるよ。。

エニウェイ、プレパ大事ネ。

テーブルは(ディスせんかったけど)ゴンザ、ティモ(脱走)、山野さん@聖心、はるか嬢さん、古海さん。

その名も「独走」テーブル。

…なぜ!?

あたいは「乙女」テーブルから探したのにw

「まったり」とかも見たのに。。

はるか嬢さんにも「他の人はなんとなくわかるけどどうして(たなは)入っちゃったんだろうね?」ってゆわれたモーン。

でも面白かったからよし★

*OB会*

人少ない。。

でも内容面白かったから行ってよかった!

めっちゃ話&英語うまい方だった♪

*武蔵オープン*

ごうさん、ティモ、西山くん、Wはるみちゃん。

ティモがオピメ。

そしてかなりgood atmosphereだった!

すんごく久しぶりに一緒のテーブルだったんでビクーリした。

いや別に前がかんじ悪かったとかじゃないけど、なんかうまいなーと思った☆

自分については、リフレでも言ったけどまー、ちょっとずつでもいいから、日々成長。

してるといいなっ

て感じね★

マネージ良かった☆

文句なし☆

弁当、酒、たい焼き、おいしかったです♪

寒さと寝不足と課題が・・・な中、行ってよかったと思う★

 

 

 

 



tanayuki0127 at 00:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ESS 

2005年11月08日

関西遠征

お疲れ様でーす!

疲れたけど楽しかった!

みんなともますます仲良くなれたし。

二年とはもう安定期で(笑)、全然気使わないし、一緒にいてかなりまったりでユルくて居心地いい♪

一年生とも家族制度や、あの最初「えっ・・」っと思った部屋割りのおかげで仲良くなれたし♪w

うふふ('∀')

四日間ディスしましたね。

ほんまお疲れ。

でも楽しかったよーん。

大変なこともあったけど、関遠大満足ですよー全体的に。

帰り鈍行八時間の旅も全然苦じゃなかったよーん。

関が原とか通っちゃったモンねー。

中日の嵐山素敵でした。

来年は宇治いこー☆

んー。大イベントが終わった。

明治オープンまで、一歩でも二歩でも、前に進もう。

あたしにできることや、やりたいこと、考えてこ。

みんなよろしゅうにー。

 

 

 



tanayuki0127 at 23:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ESS 

2005年10月31日

フレディス&OB会

あぁ、もう寝たい。。

みんなのブログ見てたらこんな時間になっちゃったよー

でも自分のブログ書くのが目的でネットつけたので書かねばー

課題やらなきゃー

七日提出だけど関遠で出せないから明日中に仕上げねば。。

今ねーあまちゃんさんの日記見てたよ。

OB会で、初めて「あーこの人があまちゃんさんかぁ」とわかったので見に行ってみた☆

ら、

やばいっすね!

めっちゃかっこいいね!!

ESSにはかっこいい人が多いね!!

あたいも去年もっと四年生と話せたらよかったのにナー。

あ、四年生って去年の四年生ってコトね。

あーぁ、あたしもあんなかっこいい人になれるのかなー

なれないでしょうねw

でゎ日記☆

フレディス、楽しかったんじゃなーい?

よかったよかった☆

やっぱインナーだからなんか暖かいアトモスフィアだったね♪

先輩これからもよろしくお願いしまーす!!

タイトルバック☆すばらしい!

シュークリーム☆おいしい!

希MC☆落ち着いてて◎!

ふみちゃん☆おつかれさん!

1年エンタテ☆さすがです。

2年エンタテ。

一日たってみればいい思い出だネ☆

あーぁ、神山…。

でも2年の間でまた思い出が出来たのはカミのおかげだね。

ありがとー。

みんな痛かったしね。

あたしだけじゃないっぺ〜☆

良くんが踊りながら登場したのは相当イタイよねw

バラつぶれたけどコップに水入れていれたら生き返りましたー。

OB会楽しかった☆

オールしたかったけど体調あましよくなかったから・・・

残念だっぺー。

サンドリエのご飯の質が上がったような気がする。。

関遠のラスト飲みでは去年寝てしまったから今年は絶対起きて飲むぞ〜〜!!

楽しみー☆

OB会で思ったこと☆

しゅうてつさんて目がキラキラしてるよね!

あたしもキラキラした人になりたーい。

OBの言葉の中には、今だからこそ、大事な言葉がたくさんあったね。

何かに一所懸命になる。

ディスでも、ジェネラリストのスペシャリストでもいい。

集団の中の自分を考えること。

自分の役割。

などなどー。

ぴょん。

 

 

 



tanayuki0127 at 01:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ESS 

2005年10月26日

駿プレ2

昨日は駿プレ2でした☆

寛さんテーブルwith遥子浩司さん希大介(not チャッピー)。

最初やべ〜って思いましたw

寛さんはアーギュとかコンパリが大好き

でもあたしはあまりやったことがなく、せっかく来てもらったのに楽しんでもらえないんじゃないかなー…って思った

で、案の定楽しんではもらえなかったと思うw

自分的にも最近やりたいなーって思ってるCも微妙だったし。

でも、へこんではない!全然〜!!

最後に出したDAについてリフレもらえたし、次に活かしたい☆

&気持ちの変化があった☆

Cしたいなってのがずっとモチベだったけど、ちょっとアーギュしたくなった

寛さんの「アーギュ大好きー」っていうノリが、あたしと違うからこそ、面白くって、それもいいなぁ〜って思ったのです

やっぱ寛さんのノリはいいね!素敵だ!

Discussionはノリですよーなんていうノリの人、今のディスセクにはいないから、なんか面白かったよー。

つね君ナイスディビありがと!

 

 



tanayuki0127 at 13:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ESS 

2005年10月23日

リブラオープン

昨日は早稲田大学主催のリブラオープン@オリセンでした☆

結論☆行ってよかった♪

円リフレでも行ったけど、QCSして誉められたので嬉しかったのよ♪

「今日いてくれてよかったよ〜」ってチェアパさんに言ってもらえた☆

昨日のテーブルではすごく発言する人もがんがん進める人もいなかった。

そういうテーブルではあたしたくさんしゃべれる。

でも他の人がガンガンしゃべる時はあんましゃべれないのでやっぱダメやー。

しゃべれないとm/sでしょ?

しゃべれると誉められるでしょ?

誉められるととやる気でて頑張れるでしょ?

それでいいんだと思う。for一年生。

去年たくさん悩みました。

でも考えすぎだったかも。

もっと単純でよかったんだ。

単純に頑張れたらよかったのに。

って思うけど後の祭り!!

だからmessage for freshman!!

Let's be 単純!

とりあえずやってみる〜。

頑張ってみる〜。

あたしは今、そんな感じよーん。

なんでも相談してほしいなー。

ってこれみてるのはごく少数だと思うけど〜。

関遠楽しみだね!

先週丸一週間風邪でダウンでディスのことなんもしてなくてピンチだけど、巻き返さねばね☆

むん。(気合)w

 

 

 



tanayuki0127 at 16:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ESS 

2005年10月19日

風邪&秋フォー&駿プレ

風邪ひいたよー

熱&鼻水&のどが痛い…

昨日&今日は学校休みました。

でも今日の6限は行かなきゃ。。

先週サボったことを激しく後悔。。

いい加減友達にノートみせてもらったりプリントとっといてもらうのも申し訳ないし、授業も進んでそうで不安・・・(>_<)

風邪ってほんと嫌だね!

昨日も丸一日寝てて終わってしまったし!

プレパも行けないし。

思い出したんだけどあたし去年もこの時期かぜ引いてたんでした。

さて、日記でも書こう。

秋フォ〜

エート、CとSがたりなかったテーブルでした。

ってリフレでも言ったけど。

やっぱりone by oneで話さないとだめっすよ!

あと最初レスなくって、レスもちゃんとしないとね。

レスない=活気がないになっちゃうもん

でもせいこオピメは元気でgood atmosphereでチャートもたくさんあって素敵でした

ハンドラーになりたいなぁ

駿河台プレパ

一生さんテーブルだぃ

ひゃっほぃ

good atmosphere & good reflection ありがとうございました〜!!

「ハンドる」のを、ふみにたよりっぱだったのを反省

やらなきゃいけないことがまた見えてきたわ!

駿プレやっぱいいなぁ

しかし明日は行けるのか。。

行きたいよ〜!!

 

 



tanayuki0127 at 10:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ESS 

2005年10月16日

もののけ占い

つねのブログより☆

あなたはコロボックルです!

 

●こんな人がコロボックルかも!
「人見知りの激しい人」

(うんうん。)

●恋愛良好もののけ
「ヴァンパイア・コロボックル・貧乏神」

●相性の良いもののけ
「人魂・宇宙人」

●好きな言葉
「大自然」

(だいすきだね。)


●嫌いな言葉
「汚染」

(きらいだね。)

●出会える場所
「安心できる場所、公園」

●コロボックルなあなたは
コロボックルの様に恐がり屋のあなたは人との接し方が苦手です。
しかしその壁が無くなると兄弟のように仲良くなります。
そんなあなたは周りが守ってあげなくてはと思わせる雰囲気を出しています。
その為常に誰かに甘えていられるでしょう。
恋愛も同様で、あなたの雰囲気に相手からやってきてくれます。

(こないじゃないの…)


しかし恐がり屋のあなたは常に相手の愛情が分からないと、
安心できないのが問題です、相手を信じることを心がけましょう。

(ほほーう。)



tanayuki0127 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ日記 

2005年10月11日

リッツ

久々な日記

昨日は立命館ジョイントの大会(通称リッツ)でした☆

ごりさんチェアパのテーブル!

やっぱリッツはすごかったね〜。

あたしillegal foreign workerでテーブルやったことなかったんだよねー

だからトピックこれになったらやばいなーと思ってたら、なっちゃったのよー どーん

オピメとった子はアツイし、しょっぱなから1年QC、三年CSを怒涛のいきおいでするし、最初しゃべるスキなくて、やべ〜って感じで(><)

せっかくゴリさんのテーブルになれたのにじぞったらどーしよー…って

絶対やだし!!

とおもってとりあえず話を聞いた。

ら、言ってる事、話の流れが一応わかったのでサマライズカンファメなどしてみたり。

うん。

とりあえずところどころカンファメ&疑問なトコは質問。

て感じでじぞり脱出☆

カンファメは成功したくさい☆

しかし

リフレでも言ったけど発言量少なかったから、もっとがんがんしゃべりつつ、テーブルの流れもクリアーに理解できるようになりたいな。

リフレでは「簡潔に。」を心がけすぎてしまった感があるんだけど(^^;)

昨日のテーブルも勉強になった。

行ってよかった♪

ごりさんはやっぱうまい!

エールもたっきー今までで一番よかったよね!

そんな感じでおつかれ〜♪

今週末も大会だぁね。

むん。(気合)

 

 



tanayuki0127 at 23:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ESS 

2005年09月16日

今ゆかちん宅

ゆかちん宅のパソコンからかいてます☆
 
昨日はネッドでした。
 
楽しかったなぁ!!
 
まぁあたしは二年生としてあまい所がたくさんあるんだけど、でも、あたしなりにたくさんのことを得たし、みんなからパワーをもらったってことが一番いいたい感想だったんだ。
 
ステキな一日になりました☆彡
 
ESS入ってよかったなぁって思うこと*たくさんすてきな人に出会えて、いろんなこと考えてきたこと。
 
第一に人がいいんですよね。
 
今前向き。
 
NED委員お疲れさま。
 
ありがとう☆
 
 
 


tanayuki0127 at 11:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)ESS 

2005年09月09日

大失敗、きゅー

酔っぱらって電車中で寝ちゃって終電逃して今一人横浜の吉野家にいます。 こんなの初めて! 笑えない… 最初ampmにいたけどきまづいから出てさ迷って吉野家にたどり着きました。 まぁ松屋の親戚だしなれたものよ(笑) 食べたくもない豚ドン食べてます。 きゅー。 怖いこともあったよ。 夜の横浜は怖いね。 今後気を付けよ。。 無事帰れるようひたすら後はここで始発を待ちます(>_<)

tanayuki0127 at 02:50|PermalinkComments(12)TrackBack(0)つれづれ日記 

2005年09月04日

SCCよりただいま☆

最高でしたぁ〜〜☆
 
☆一日目☆
車の中、ARASHI
ひろ運転ほんとうまい。
山梨到着♪
川でちゃぷちゃぷ→ザブザブ→びしょびしょ。
ボートで流れるやんちゃ坊主たち。。
コテージ到着♪
みんなでカレーづくり(>▼<)
働き者ちあキング。
「カレーだカレーだ♪♪」
おいしかったねぇ☆★
夜トランプ。
エンドレス大貧民!
遥子ちん強し(何も考えてない。)
 
☆二日目☆
ひろ’sフレンチトースト(^∀^)
うまーい★
そして・・・
富士急 FUJIKYU
びびり二人はふじやまのらず。
でも
乗らなくて良かったみたい(笑)
どどんぱ面白かった☆
出発前は顔面蒼白だったけどね。
超戦慄迷宮、終わってみれば楽しかった!
ルール違反の七人行動&真ん中キープ&700メートルダッシュだったけどね☆
グレートザブーン気持ちー!
「グレート?」「ザブーン☆」
 
夜は、
BBQ(^▼^)ノ☆
おーいーしーかったー!!
 
キャンプファイヤーと花火も、やんちゃだったね〜
犯罪者気分を味わい楽しかったわ☆
星きれいだった!
 
かみ誕生日パーティー★
かみ、ほんとありがとう。
素敵な企画&旅行中もたくさん頑張ってくれて、感謝いっぱいです!
花火キャンドルは相当サプライズだったけど(笑)
 
☆三日目☆
朝は食料消費大会!
そしてひたすらおにぎりをつくる!
怒涛のいきおいで片付け&用意して、
富士山五合目へ!
おにぎりたべる☆
写真とる☆
 
御殿場アウトレットへ!
何も買えなかったけど面白かった♪
 
車内は
 
もう
 
エンドレスARASHI
ノンストップARASHI
 
大合唱でした☆
まじ完璧マスターです(笑)
 
明大前で花火して終了。
 
あー、ほんとにほんとにほんとに楽しかったよ〜(><)
 
もりだくさんで、騒ぎまくって、おいしいものたくさん食べて、なんか癒しの旅でした★
 
「癒し」ってちょっと変かもだけど、めっちゃ元気を充電した感じ☆
 
これもみんなのおかげ。
 
あー幸せだね♡(笑)
 
 
 
 


tanayuki0127 at 17:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ESS 

2005年08月31日

明日からSCC☆

最近はミクシィで日記書いてるので入りたい人は言ってー☆
 
ミクシィでディスのこと書くとき、ESS以外の人も見るので書きにくくてライブドアブログをつくってみたものの最近は大会がないのでねー。
 
このブログはディス日記って感じかね。
 
また大会始まったらディスに対する思いでもつづってきたいと思います
 
明日からSCC!!
 
つーまーりーサマーコテージキャンプ
 
ディス二年プラスひろin河口湖
 
わーい
 
スプラッシュマウンテンでしにそうになる棚がはたして富士急から生還できるのだろうか
 
次号に続く
 
 
 
 


tanayuki0127 at 21:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)つれづれ日記 

2005年08月19日

飲んだ

今日も飲んだよ〜☆
 
亮太チャぴツネフミマックスとオピニオン作ろう印刷したのち夜ははまじとひろた君とフミと飲みました〜★
 
久々の本酒。。
 
酔っぱらったけど明日は朝からバイト。。
 
しっかりしなきゃ〜
 
フミまた語ろうね〜(><)
 


tanayuki0127 at 00:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ESS 

2005年08月18日

花火with高校友

高校友と花火したよ♪
 
久々だったぁ
 
帰りは終電なくなったからオールの覚悟だったのに、があったので帰れましたぁ〜
 
やっぱ高校生とは違うね〜
 
久々にくだりの電車で三浦半島先端へ行ってきたのでした。


tanayuki0127 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ日記