2005年12月26日

トラットリア・デッラ・ランテルナマジカ4

トラットリア・デッラ・ランテルナマジカ
最寄駅:目黒
料理:イタリア料理
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):5,000円〜10,000円
用途:夕食
http://www.lanternamagica.jp/

トラットリア・デッラ・ランテルナマジカ  外観目黒駅から線路脇からガーデンプレイスへぬける道へ。通称:長者丸という高級住宅街のはずれ。ホウチキという会社の裏あたり。
またまた、へんぴで微妙な場所なんだけど、クリスマスだからということもあり、カップルに大盛況〜。目黒という場所柄、若者がたくさん来るというイメージは全くなかったので、ビックリ。
ウチらは、家が近いのでブラブラしている時に店の存在は知っていたんだけど、こんなにも混んでいるとは!
私が大好きな恵比寿のイル・ボッカローネで働いていた人が出したお店ということで、期待が高まる。

トラットリア・デッラ・ランテルナマジカ 前菜■注文したもの■

・生ハムとサラミとオリーブの盛り合わせ
牛肉の生ハムも入っていた。クサヤ的牛肉の香りが病みつきになる。グリーンのオリーブがとってもジューシーでおいしかった。

・ヤリイカのフリット
プリプリのヤリイカに片栗粉をまぶして揚げてある。シンプルな料理だが、これがまたアツアツでウマイ。

・生ウニのリガトーニ
ペペロンチーニに生ウニを合えたようなパスタ。ウニがたっぷりでなんとも贅沢。ウマイに決まってるよね〜。

・生ハムとトリフのフィットチーネ
パスタが白くてウドンっぽい。生ハムとトリフの香りと生クリームのまろやかさで食べさせる。おいしんだけど、自分が予想するようなフィットチーネではなかったかな?もうちょっと玉子が入っていて、シコシコしてるようなものを想像していたから。

トラットリア・デッラ・ランテルナマジカ パスタ・トリッパ
胃袋の処理がちゃんとされていて、臭みはまったくない。とってもやわらか。トマトソースに旨みが凝縮されていて、ご飯かパスタにかけて食べたくなった。

・牛リブロースの炭火焼
レアな焼き加減が絶妙。食べているウチに余熱で火が通ってしまうから、初めのひとくちが一番ウマイ。柔らかくて脂の具合もちょうどよい。けど、余熱が入ったころのお肉は少し固いように感じた。

・パネトーネの生クリームかけ
パネトーネは、イタリアでクリスマスに食べるフルーツ入りのパン。生クリームをかけてたべたことなかったけど、おいしかった。手軽にデザートを作る技として覚えておきたい。

・コーヒー

また、ワインがうまかった〜!カベルネのなんかで名前は忘れてしまったけど、渋みと軽さが絶妙。スイスイ飲めた。これだけこれでもかというくらい食べて、飲んで1人6900円は安いと思った。イル・ボッカローネなら1万円コースなんじゃないかな?でもでも。それでも私としては、より現地っぽいお味と雰囲気のイル・ボッカローネの方が好きなのよね〜。。。


tanch0724 at 23:55│Comments(2)TrackBack(1)イタリアン | 目黒・白金・五反田

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ランテルナ・マジカ Lanterna Magica (イタリアン)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   2006年11月25日 23:47
「ランテルナ・マジカ Lanterna Magica (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ...

この記事へのコメント

1. Posted by Gina   2006年03月04日 11:17
はじめまして。
ランテルナマジカで検索してやってきました。
このお店、ワインをたくさん飲みたいときにいいですよね。気取らない料理、飲みやすいワイン、たまりません。

大勢でまたいきたいところです。
2. Posted by しーちゃん724   2006年03月05日 11:15
はじめまして。

コメントありがとうございます。
隠れ家気分でワインを楽しめる、いいお店ですよね〜。ワインのお値段もお手頃で、とてもおいしくいただきました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔