2006年04月28日

哈爾濱餃子(ハルピン餃子)@堀切菖蒲園 

哈爾濱餃子
最寄駅:堀切菖蒲園
料理:餃子 / ラーメン一般
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食

哈爾濱餃子(ハルピン餃子) 茹でているところ哈爾濱餃子(ハルピン餃子) 肉汁












dancyuの餃子特集に出ていて、おいしそう!食べてみたい!なんて熱い視線を送っていたら、同僚が買ってきてくれました(笑)。感謝です。

なんでも、お店は狭くて5〜6人しか入れないみたい。行列になることもしばしばだそうです。テイクアウト(冷凍)のものだとすぐに買えるらしい。

トマトと海鮮三種をいただいた。海鮮は、干しエビのような魚介系の香ばしいかおりと肉汁があいまって旨みがすごい。トマトは、なんだかイタリアンっぽいお味。肉汁の濃厚さとトマトの酸味でいい具合に中和されてウマイ。ええええっ、トマト???って思ったけど、これ好きです!

皮がモチモチで接着が完璧なので、一口食べると肉汁が噴出す。あつあつなので、汁を吸い込むこともできず、気をつけて食べてても「あっち、あっちちち!」と大騒ぎ。けど、これが醍醐味なんですよね〜。

いや〜。たらふく食べてみたいな。なかなか行かない場所だけど、是非カウンターを陣取ってガブリ寄りで頂こうと思った。


人気blogランキング お役に立ったらポチッと押して下さい〜!人気blogランキング


tanch0724 at 00:44│Comments(1)TrackBack(0) らーめん・餃子 | 葛飾・足立・江東

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しーちゃん724   2006年05月09日 09:55
4 ああああ、本能にうったえかけるというのはいい表現ですね〜。
東京の東側って、なかなか探索する機会がないんですけど、すごくDEEPなお店が多いみたいで面白そう!です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔