2006年09月03日

HUIT(ユイット ) 落ち着いた印象のCAFE

HUIT
最寄駅:代官山 / 中目黒
料理:カフェ / パン / ケーキ / 西洋料理一般
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:昼食

HUIT 看板HUIT 目黒川沿い











中目黒・目黒川沿いにある感じのよいCAFE。目黒川沿いといっても、駅の南側のエリア。駒沢通りよりもさらに南で、以前はお店もなかったところです。お洒落エリアがどんどん広がって行きます(笑)。駒沢通りに出ている看板が目印。



のんびり歩いていくと、インテリアショップっぽいお店が登場。階段を上がって入り口があります。なんだかロハスなイメージ。お店の前はとっても静かなのに、入るとほぼ満席状態。パンコーナーもあって、とってもおいしそう。

HUIT クスクスHUIT 風景












クスクスと羊の煮込みを注文。サラダと飲み物が付いて1260円です。大切りにされたカラーピーマンとジャガイモ、ニンジンなどの野菜がホクホクとしていておいしい。羊もすごく柔らかくて臭みもなく、スプーンで切って食べられました。トマトベースのスープは、別添えになっているクスクスをスプーンですくって浸すといい具合。ちょっとオリーブ油が多いかな?

コーヒーもしっかり手を抜くことなくおいしかった。サラダはレタスのみでちょっと物足りなかった。もう少し、量があってもいいかも。ちなみに、2500円のコースもあります。コースを頼むのだったら、別のお店を選択するだろうナ〜。

このお店はヌフカフェ系のお店だそうで、いろんな意味で安定感のある印象。CAFEといってもしっかりと食事ができるところもいい感じ。ランチも16時までだし、夜も26時までやっているらしい。フレキシブルに使えて、いいお店。


tanch0724 at 18:11│Comments(0)TrackBack(1)CAFE・喫茶・コーヒー | 中目黒・代官山

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中目黒(東急東横線/東京メトロ日比谷線)〔目黒区〕  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   2006年09月13日 19:09
「中目黒(東急東横線/東京メトロ日比谷線)〔目黒区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =20...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔