2007年04月12日

ラ・ベリーナ 和製コールド・ストーン的ジェラート

ラ・ベリーナ
最寄駅:駒沢大学 / 桜新町
料理:アイスクリーム / クレープ
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:おやつ

駒沢公園西口付近。古着屋で閉店セールをやっていたのでちょっと寄ってみました。ハワイやLAっぽいテイストの亀をモチーフにした細かい図柄が入ったワッフル地のパーカーとジャージ素材迷彩柄の短パンを入手。〆て3000円(笑)。ゴールデンウィークも夏休みもまだまだですが、一足先にリゾート気分。気分だけでもリラックスなのでありました!











でもって、コールド・ストーンっぽいショップを発見。まるでハワイに来ているような気分!?です。ピンクが基調になっているところがまたそれっぽい。ご飯を食べたばっかりでしたが、ノリで入店(笑)。











メニューを見ると、和テイストなメニューも充実しています。わらび餅(黒蜜、ミルク、きな粉、求肥、わらびもち、黒蜜ソース)、抹茶小豆餅(抹茶、黒蜜、ミルク求肥、練りあん黒蜜ソース)、ゴマくるみ餅(ゴマ、クルミ、カラメルフレーククランチもち、くるみカラメルソース)、桜餅(桜、黒蜜、ミルク求肥、ねりあんミルクソース)などなど。組み合わせがユニークです。

私が注文したのは、抹茶&豆腐のジェラート(名前を忘れました、、、)。入っているのは、抹茶、黒蜜、豆腐のジェラート、黒蜜のゼリー、クコの実。肝心な抹茶がちょっと安っぽいお味。豆腐のお味はさほどしませんでした。クコの実や黒蜜を合わせるという発想は面白いけれど、すべてがバラバラで個々にバラバラな主張をしているようで、口の中でまとまらない感じでした。

和テイストのものよりもオーソドックスで直球なメニュー、イチゴミルフィーユとかショコラバナーヌとかブルーベリーフロマージュなどの方がおいしいかもしれない。気が向いたら、また試してみようっと。



tanch0724 at 23:47│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!スイーツ | 三軒茶屋・駒沢大学・桜新町

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めめ   2007年04月13日 16:46
昔、駒沢公園のわりと近くに住んでいたんですヨ。へ〜え、こんなお店ができたんだぁ。
ジェラート好きだし、なんだかほんと夏の気分になれそうな、しーちゃんの撮って来た写真の数々を見ていたら、行ってみたくなりました!
しーちゃんたちのデート、いつも楽しそうですね!
2. Posted by しーちゃん724   2007年04月14日 04:05
めめ さま こんばんは♪

駒沢公園周辺って、住んでみたい場所のひとつですね〜。緑も多くてお店もいろいろあって楽しそう

>しーちゃんたちのデート、いつも楽しそうですね!
うふふふ、そうですか〜。気ままに神出鬼没!?ってところですかね(笑)。

これから暑い季節がやって来るのでおすすめな1軒かも。おすすめな組み合わせを発見したら教えて下さいネ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔