2007年07月22日

セヴレ39 幡ヶ谷へ移転オープン

セヴレ39
最寄駅:幡ヶ谷
料理:フランス料理
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:昼食

セヴレ39-1セヴレ39-6









会社の近くにあり、ランチによく利用していたセヴレ39。改装したかと思えば、急に閉店。調べてみたら、幡ヶ谷へ移転とのこと。なんだか気になったのでランチに行ってみました。前菜、メイン、デザート、コーヒーのコース(1500円)を注文。

セヴレ39-2::: ゴボウのポタージュ :::
ゴボウがいい香り。お味は少し甘め。ゴボウの煮物が少し甘めに味付されているようなイメージ。個人的には、あんまり甘くない方が好きかな。コムダビチュードの白身魚と揚げたゴボウの入ったスープを思い浮かべていたらちょっと違う感じでした。確かに、少し甘めの方がやさしいお味になるような気もしますね。



セヴレ39-3::: 鴨のコンフィ :::
皮がパリパリ。いいお色。ナイフを入れるともわ〜と湯気が立ち、食欲をそそります。全く脂っこくなくてさっぱりとしたお味。ヘルシーなんじゃないかしら?と錯覚してしまいそう。もう少し脂があってもいいかな。






セヴレ39-4::: チェリーのクラフティ :::
定番のシャーベット&焼き菓子系デザート。しっとりとしたフィリング部分としっかりとした歯ごたえのタルト部分。ヨーグルトのシャーベットといっしょに食べると爽やかな印象に。


シェフが挨拶に来てくれました。気持ち痩せたような、お髭が生えてワイルドになったような。なんでも、今2F部分のお部屋とテラスを改装中とのこと。そんなに広くはないけれど、落ち着く感じ。今度、仲間内でディナーうぃ企画しようかなあ。きっと楽しいひとときになるに違いありません。



tanch0724 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!フレンチ | 笹塚・幡ヶ谷

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔