2008年01月25日

銀座おでん 久 下北沢にあるけど銀座おでん

銀座おでん 久
最寄駅:池ノ上 / 下北沢 / 東北沢
料理:おでん / 欧風カレー
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):3,000円〜5,000円
用途:飲み会/宴会

銀座おでん 久 外観2




















銀座おでん 久 外観

























飲み隊長K氏が新年会&私の快気祝いをしてくれるというので行ってまいりました。場所は下北沢。なんでも「銀座 よしひろ」というトマトおでんが有名なお店と姉妹店とのこと。店長を務める西岡久之氏は家族が経営する「よしひろ」で10年修行をし、このお店をオープンさせたんだとか。

銀座おでん 久 トマト



















::: トマト(250円) :::
カツオの風味の効いたあっさりとしたお出汁にトマト。一見合わなさそうだけど、これが結構いけます。和製ミネストローネといったイメージかな。

銀座おでん 久 カマンベール



















::: カマンベール(350円) :::
カマンベールがおでんなんて初体験。とろけたチーズでお出汁にコクが出ます。トマトのおでんといっしょに食べるとおいしい!

銀座おでん 久 大根・こんにゃく



















::: 大根(250円)・こんにゃく(150円) :::
王道中の王道なネタ。関西の煮物風で体にやさしいお味。これならいくら食べても太らないハズ(笑)。

銀座おでん 久 餅きんちゃく



















::: 餅きんちゃく(250円) :::
いわゆる、お揚げの中にお餅が入ったもの。もう少しお出汁が濃い方が合うかも。

他にロールキャベツ、冷トマト、おぼろ豆腐、ビールや梅酒など4名でさんざん食べて飲んで〆て14000円ナリ。薄味で健康によさそうな味付け。お野菜をたくさん食べられるところもポイント高し。ただ難点があるとしたら、ついついお出汁をたくさん飲んでしまい、お腹がちゃぽちゃぽになってしまうところ。その分、お酒が飲めなくなってしまうところがもったいなかった。もう少し、濃い味付けのおつまみがあってもいいかな。



tanch0724 at 01:43│Comments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!和食 | 下北沢

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 超神田っ子   2008年01月25日 09:28
これですね。トマトのおでん。
トマトとカマンベールがおでんでコラボレーションって
和なのか洋なのかわかりませんが美味しそうです

全体的に薄味の上品そうな感じなんですね。
良さそうですね〜、機会をみて"よしひろ"にでも突撃
してみます。
2. Posted by しーちゃん724   2008年01月26日 00:24
超神田っ子 さま こんばんは!
そうなんです。トマトのおでん。
意外といけちゃうんですよ。
ここは、下北沢なので若者でも入りやすいような内装。
銀座はもう少し大人な雰囲気のようです。
機会があれば、突撃よろしくお願いしマス〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔