2008年01月29日

珈琲屋めいぷる LOTUS カラメルビスケット

珈琲屋めいぷる
最寄駅:日本橋 / 宝町 / 八丁堀 / 茅場町
料理:喫茶店 / コーヒー専門店
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:おやつ

めいぷる 外観



















(急いで撮ったら写真ボケちゃいました・・・)某会館が近くにあるため、立て続けに行くハメになりました。上司は、「手術した後でまだ体が疲れているから、あんまりガンバリすぎないよーに!」なんていってましたが、すっかりコキ使われてマス(泣)。そんなこんなでほっと一息つきたいと思って伺ったのがこのお店

めいぷる メニュー




















めいぷる コスタリカ



















コスタリカ エルサル デ サルセロ(480円)を注文。飲んでみるとバリ・コーヒーのように粉っぽく、まるでお汁粉のよう。チョコレートみたいな、お花みたいな香り。添えられているのは、LOTUS カラメルビスケット。こちらは、固めの食感でシナモンのようなカラメル風味。

店内は、落ち着いた雰囲気でゆっくりと寛げます。サラリーマンの憩いの場といった感じかな。最近、こういったお店のよさがわかるようになりました。地味ですが、、、結構おすすめ!



tanch0724 at 00:45│Comments(4)TrackBack(0) CAFE・喫茶・コーヒー | 有楽町・東京・銀座

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めめ   2008年01月30日 21:36
しーちゃん、お疲れさま!

そうそう、病気しても、直後はみんな気をつけてくれるけど、慣れてしまえば同じことだから、自分の体の声を聞きながら、無理せず働いてね。

ホッとひと息つけてよかったね!
めめは、個性的なお店や、地味なお店に限らないけど、たとえばタリーズなんかでもいいし、カフェでお茶を飲む時間があると、リフレッシュできて、何かの区切りや気分転換には有効だな〜と感じてるよ。
2. Posted by しーちゃん724   2008年02月01日 00:20
めめ さま こんばんは☆
ホントにぃ〜!気を使ってくれるのは、初めだけ(笑)。
自分の体の声を聞きながらって、まさに大切ですよね。
自分の体は自分で守らねば〜。
今のところ、まだ大丈夫そう。

CAFEや喫茶店って、いいよね
ホント、なんかセーフティーゾーンみたいな感じ。
ちょっと現実逃避できて、ほどほどに現実で〜。
気分の切り替えを大切にしよーっと。
3. Posted by hikky   2008年02月01日 13:27
こんにちは、初カキコミ失礼します。

LOTUSのビスケット、いいですよね〜
お安いしコーヒーにすごく合うので、カルディでまとめ買いして、お茶請けとして我が家には常備されております

ついつい小腹が減った時につまんでしまうので危険ですが・・・(笑)
4. Posted by しーちゃん724   2008年02月02日 01:17
hikky さま こんばんは〜!
初カキコ、いらっしゃいませ♪
LOTUSのビスケット、カルディで売ってるんですね。
気が付かなかった!
コーヒーによく合いますよね
今度、行ったらかってみマス。
そうそう、手頃な大きさでついつい・・・。
ああ、危険危険(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔