2008年02月17日

SOMERHOUSE コーヒー10杯くらい飲みました in パンパシフィック横浜

ソマーハウス
最寄駅:みなとみらい
料理:ケーキ / カフェ
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:おやつ

ソマーハウス ケーキセット(ケーキ2種&シャーベット)



















華隆餐館へ行った後、M嬢からメールが。「お昼食べました〜?」うーん、食べちゃった。たった今。ということで、パンパシフィックホテルの中にあるこのお店へ。

ケーキセット(ケーキ2種&シャーベット 1575円 コーヒー または 紅茶付き)を注文。ちなみに、同じお値段でケーキ3種類がセットになっているものもありました。シャーベットは5〜6種類の中から2種類選べます。カシスとキャラメルを選択。

ソマーハウス ケーキ1



















ヘーゼルナッツとショコラのケーキ。なめらかな舌触りのショコラムースとムースより少し固めなバニラ風味のババロア、ザクザクとヘーゼルナッツの入った層とフィナンシェのような生地。見た目よりも軽い感じ。

ソマーハウス ケーキ2



















こちらは、モンブラン。西洋栗を使用した軽めのお味。土台は、ヘーゼルナッツのケーキのものと同じフィナンシェのような生地。クリームの中に刻んだ栗も入っていました。

ケーキ2個にシャーベット2種、お腹いっぱいになっちゃうよ〜と思ったら、結構ぺろっといけちゃいました(笑)。たくさん食べられるようにちゃんと計算されているようです。かねてからWPTCで和泉氏、林氏とともに優勝した時のメンバーだった武藤修司さんのケーキを食べたいと思っていたのですが、すでにリッツ・カールトン東京へ移られているとのこと。リッツ・カールトンにも行かなきゃだなあ〜。

ソマーハウス 観覧車



















このお店の特筆すべき点は、とっても居心地がいいということです。なんと私たち、2時すぎから3時間半もの間おしゃべりしちゃいました。窓からは大観覧車が見え、とっても開放的。しかも、絶えずコーヒーやお水が注がれます。これで1575円とは、CP抜群です。ま、最後の方はあんまり注いでもらえなくなっちゃいましたが。長居しすぎです(笑)。



tanch0724 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) CAFE・喫茶・コーヒー | 横浜・神奈川全県

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔