2008年06月13日

レディ・エム 新宿高島屋店 インパクトありのバースデイケーキ♪

レディ・エム 新宿高島屋店
採点:★★★★

レディ・エム 箱



















たいめいけんへ行った後、「パティシェリア」へツレのバースデーケーキを買うために物色。確か、素敵なグランガトーが置いてあったような…。と思ったら、3種類ほどしかなくて、あまり好みのものが見当たりません。いわゆるお誕生日ケーキ的なものしかなくて、ちょっとがっかり。ということで、他を物色していたらこちらを発見。レディ・エムという、ペーパームーンがNYへ出店成功したブランドとのこと。

レディ・エム 誕生日ケーキ



















2段重ねになっているところと、中が市松模様になっているところ、ガーリーな雰囲気が妙にツボでして。思わず、買っちゃいました。

レディ・エム 誕生日ケーキ3



















誕生日用のプレート。これがとっても大きくて、一番上にベタっとおけばいいのか、本体に差せばいいものやら? 刺してみたら、スポンジに弾力がありすぎてうまく刺さりません。包丁で切れ目を入れて刺してみても、グラグラしてしまって手で支えていないとムリでした。上にのせるのが一番ベターみたいです(笑)。

レディ・エム 断面



















断面は、こんな感じ。まるで組み木細工のよう。スポンジは、しっとりと柔らかくて弾力があります。バタークリームたっぷりで、レトロっぽい味わい。チョコレートは、ナッツの香り。塩味が効いていて、コクがあります。若干大味な気もしますが、これはこれで結構好きかも。

見た目のインパクトは絶大なので、ちょっとしたお祝いに持っていくと重宝するかな。他のケーキのお味がどんな感じか気になるところ。



tanch0724 at 14:10│Comments(0)TrackBack(0) スイーツ | 新宿・代々木・初台

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔