2010年02月25日

CUCINA AMANO(クチーナアマノ) 曙橋の小さなイタリアン

P1080708(1)




















メルマガ登録しているeatpiaというサイトに紹介されていて気になっていたお店。場所は、曙橋駅から靖国通りを新宿方面へ4〜500mほど。パティスリー ラ・ヴィ・ドゥースの少し先です。カジュアルなイメージの外観で通りかかっただけでは、イタリアンだと気付かないかも。

P1080709(1)




















ランチは、1890円、3570円 (平日は事前予約のみ) の2コース。こちらには、前菜が付きます。他に、平日は1050円のパスタコース(1日10食限定)も。パスタコースは、前菜ではなくてサラダのようです。前菜食べてみたくて、1890円のコースを注文。

P1080710(1)




















左からチキンの冷製・サラダ・イタリアンハム・イワシとニシンのマリネ・カラーピーマンとフェタチーズのマリネ

P1080711(1)




















自家製マヨネーズを使ったポテトサラダのようなもの・カブの酢漬け・クリームチーズの生ハム

P1080712(1)




















ホタテの燻製・トマトとオクラ・アナゴのエスカベッシュ・スペイン風オムレツ

丁寧に作られており、好感触。カウンター席だったので、ひとつひとつ盛り付けられていくさまを観察。奥さまが接客、シェフが厨房でひとり切り盛りしているので、少し時間がかかります。品数が多くて盛り付けが大変。ですが、手間を惜しまず、人件費と価格は抑えてという姿勢はいいですよね。

P1080713(1)




















P1080714(1)




















仔牛のラグー。ゆでたカブも入っていたかしら? お肉の旨みがしっかりとパスタにしみ込んで、なかなかおいしい。まろやかでやさしいお味。イタリアンパセリのお味がいいアクセントに。

P1080715(1)




















P1080716(1)




















デザートも盛りだくさん。ベイクドチーズケーキにパンナコッタ、カシスのシャーベットとフルーツ。デザートとコーヒーだけでも1000円くらいしちゃいそうです。

ディナーは、アラカルトと5460円のお任せコース。さらに凝ったつくりのメニューをいただけるみたい。アラカルトでいただくのも楽しいかも。新宿の喧騒を離れ、落ち着いて食事がしたい時にはおすすめ。

::: CUCINA AMANO :::
http://www.eatpia.com/cucinaamano/index.html

CUCINA AMANO ( 曙橋 / イタリア料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



tanch0724 at 00:29│Comments(0)TrackBack(0) イタリアン | 四谷・市ヶ谷

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔