2010年03月10日

鈴懸(すずかけ) 絶品、春の香りいっぱいの大福!

100312_0910_01[1]



















同僚が某会社の社長に手土産を買うことになりまして。せっかくだから、新宿でしか買えないものがいいだろうということになり、パークハイアット東京のペストリーブティックか? はたまた、福岡が本店というものの、新宿伊勢丹でしか購入できないこちらのお店か?の一騎打ちに。いろいろ話合いの結果、少しお年を召しているということで、鈴懸に軍配があがりました。

100312_0635_02[1]




















100312_0635_01[1]




















ということで、私たちのために別口でおやつを買ってきてくれました。感謝♪ ただの大福にしか見えませんが、こちらは苺大福。ナイフがなくてうまく断面が撮影できませんでした。残念(ノД`;)・゚・

一口がぶりと噛むと、中から苺の果汁がジュワー。90%近くが苺で占められており、想像以上にジューシー。苺の甘みが強いこと!苺そのものじゃなくて、砂糖で和えるなどひと手間かけていると思われます。春の香りがお口に広がり、幸せ〜。餅は、柔らかく滑らか。餡は白あんで上品な甘み。これ、今まで食べた苺大福の中で一番おいしいです。

ちなみに断面は、お店のHPから菓子→点→通年→苺大福でご覧いただけます。Flashなのでアドレスが表示できなくてスミマセン。菓子の冬のカテゴリーに入っているから、もう少しすると食べられなくなっちゃうのかしら? 近いうちにもう一度食べたいです。是非!

::: 鈴懸(すずかけ) :::
http://www.suzukake.co.jp/

鈴懸 ( 新宿三丁目 / 和菓子 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



tanch0724 at 00:00│Comments(2)TrackBack(0) スイーツ | 新宿・代々木・初台

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めめ   2010年03月13日 20:17
しーちゃん、こんにちは!

鈴懸の苺大福、私も大好きで〜す♪

他とは違うよね。あの苺のジューシーさ。大きさ。

もう以前ほど新宿が近くないので、ちょっと遠い存在。(笑)

季節ものだから、機会があったら手にして帰ります!
2. Posted by し〜ちゃん724   2010年03月14日 14:18
めめちゃま こんにちは

めめちゃまも好きだったのね

ホント、おいしかったよ。コレ!

どうしてももう一度食べたいから、なくならないうちに行かなくっちゃ!

西新宿の外れから新宿三丁目までは意外に遠くて、

お昼休みに買いにいくとランチ食べる時間がなくなっちゃう

いやいや、ランチは伊勢丹でお弁当かパン買って済ませても、

やっぱりもう一度食べたい!って思う今日このごろ(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔