新宿 とさか

とさか 新宿本店 評価:★★★★・

東京都新宿区新宿3-35-13 裕永ビル 2階 地図
新宿 東南口から徒歩2分くらい

45
店内入り口 裕永ビル2階

仕事帰りに新規開拓をしようと思い、自由気儘にアテもなく店探ししている最中、
「とさか」の看板デザインに惹かれて入店。
薩摩地鶏、比内地鶏、大山地鶏を提供しているお店。
駅からは近いが、メイン通りからは一本入ったところなので、落ち着いている印象。
店内はこじんまりした空間であり、店員さんがフレンドリーに話しかけてくれる。
照明は暗めであり、カウンター・テーブル席があり20人くらい収納できる小中規模。
デート向けかな。ゆったりとした時間を過ごしたい方なら是非一度足を運んでみては!

14
ザ・プレミアム・モルツ 
写真を撮る前に待ちきれずに、試飲してしまいました笑


10
地鶏刺身盛り 980円
むね、ささみ、ももの三種盛りの贅沢なメニュー。
お店自慢の特製のタレをつけて食べる。食した時の満足感も増幅する。
鶏自体に本来のしっかりとした旨みがあるので、そのままでも十分においしい。

07

薩摩軍鶏の盛り合わせ(小) 980円
炭火でじっくり炙りシャモ。肉汁滴り落ちます!

食べると油がジュワっと滲み出て、口内に旨みが広がる。
適度に身が締まっていて、歯応えもよく、ジューシーな肉汁が溢れ出る。


14
色どり野菜のサラダ~手づくりナッツドレッシング~
サラダ等のサイドメニューも豊富で品選びに迷ってしまう程。

57

54

味・サービス・価格の三拍子が揃ったお店。
路地裏という事もあり、場所的には決して良いという訳ではないのに、
次々と来客する理由は、これだけのパフォーマンスで驚く程の安さにある。
自然と足が向いてしまうお客さんが多いのも頷ける。
次回また来店しよう!





決戦前夜 市ヶ谷

決戦前夜 市ヶ谷  調査日:6月31日 20時~

東京都千代田区九段南4-8-35 小林ビルB1

57
店内は広々としていてキレイ!!午後八時の段階で店内には自分ら以外には誰もおらず。

32
コークハイ 480円 

50

09
つくね、ねぎま 180円

21
とまとモッツァレラチーズ、エリンギ 各180円

08
お造りの盛り合わせ 1480円

料理がおいしいのに、何故この店は繁盛していないのだろう・・・
そして暇のせいか、最後は店の外までお見送りまでしていただいき、
大声で「ありがとっございましたっ!!」と、予想以上の大音量。
ここのお兄さん威勢が良いわ~。また来ようっと!!

あぶさん 新宿

居酒屋 あぶさん  新宿  

東京都新宿区四谷3丁目12番地 サワノボリビル地下1階
四ツ谷三丁目駅から歩いて一分くらい

プロ野球ファンが集まる居酒屋「あぶさん」。「野球ファンが集う空間」だとか。
野球好きのあいだでは超有名店のこの居酒屋らしい。
一度も行ったことのない方には、ぜひ覗いてみられることをおススメします。


1fsvipiftxy66[1] (3)

店内は、大画面のテレビで過去の野球中継をガンガン流している(特に気にならない)、
少しルーズな感じの雰囲気で、昭和さを思い出させる古いつくり。
テーブルも広いとは言えず、やや密集感がある。それもまた良いところ!

1fsvipiftxy66[2]
地下に入る前の頭上にあった看板。頭上低すぎて当たりそうになった笑


1fsvipiftxy66[1] (4)
四谷三丁目限定ボトル ???円

1fsvipiftxy66[1]

ホルモン辛いため 590円

1fsvipiftxy66[1] (2)

やきそば 690円

とにかく野球が大好きという方には、是非お勧めしますが、野球に興味なく単純に飲みに行く人に
とっては値段がやや高めかと。
野球好きとしての空間を楽しむという心の余裕がある人、一度足を運んでみては!!

記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ