2016年02月29日

諸行無常


DSC09587
▲あすから3月か。新緑がまぶしい。自然はダイナミックに動いている。
 しかし身近な人があの世に旅立つと、能天気だった日々に無常感がのしかかる。オレに残された時間はあとどれくらいだろう。


tandega2 at 21:45│Comments(4) mixiチェック 諸行無常 

この記事へのコメント

1. Posted by 三男    2016年02月29日 22:58
4月に向けて、希望と不安の渦巻く季節ですね。

まだまだ折り返しじゃないですか~
らしくないですよ。笑
2. Posted by 山猫    2016年03月01日 01:24
 まいど
 昨年9月、母が逝きました。96歳…同じ時代を生きたのですねー。野菜・魚・農具…何に付け、母を思い出します。
 新緑のシマに帰りたいですねー。
3. Posted by tandega    2016年03月01日 10:17
三男や、慰めてくれてありがとう。今が折り返しとすれば、わしゃ114歳まで生きなければならんのか。それも大変じゃのう、お互いに。
4. Posted by tandega    2016年03月01日 10:20
 山猫さんの古里、国頭は安田の集落は、たしか南側の山肌が新緑で覆われるのが早いですよね。写真に収めたことがあります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
ブログ内の記事検索
カテゴリー別の記事
月別アーカイブ