2011年07月07日

レバ-カツツアー!

DSC_4263

今日は ゆうじ君と40Km離れたお肉屋さんへ レバーを揚げた 『レバーカツ』を食べに行く事になっていた。   しかも自転車で・・・・・・・。

 

 

IMG_0816[1]

 

途中 コンビニで休憩

少しだけ疲れていたが 目標のレバーの事を考えると パワーが出てきた?

 

 

 

 

IMG_0817[1]

 

加茂市の標識

目標はもう少し?

 

 

 

 

IMG_0818[1]

 

モールトン ハイドパーク号

 

 

IMG_0819[1]

 

ここです!

ここに レバーを揚げた『レバーカツ』があります。

定休日じゃなくてありがとう!

 

 

 

 

IMG_0820[1]

 

だいぶ疲れている ゆうじ君

大絶賛してました。

レバーの赤ワイン煮を買ってました。

 

 

 

IMG_0826[1]iphoneで測っていいたが、距離が大分ずれていた。

実車で測ったら、約41Km

これは帰り道のデーター。

往復したのでかなりバテバテ。 ゆうじ君は自宅からハイドパークまで自転車で来たので、私より約15Kmも多く走った。 顔や腕は日焼けで痛く、お尻もヒリヒリ。

帰り道 私が大好きな『むげん』のむげんラーメンを食べて帰りました。

充実した一日でした!

次は何処行こう?

  

Posted by tane3283 at 23:13Comments(4)TrackBack(0)

2010年11月13日

明日は、ギターの生演奏!

明日は見附にお住まいの、ミニ乗りさんがいらっしゃって、

午後から、ギターの生演奏をしてくださる予定です。

お時間のある方は、是非いらして下さい!

 

 

  
Posted by tane3283 at 18:40Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月16日

約20年前の。

パイプ

 

これは20年位前に買ったパイプ。

 

 

パイプ2

 

ミニのクラブを立ち上げてから、イギリス製の何かが欲しかった。

 

 

パイプ3

スリービーと言うイギリス製のパイプです。

バニラの香りがする葉を吸うと、何とも落ち着きます。

最近のマイブーム!

  
Posted by tane3283 at 00:07Comments(4)TrackBack(0)

2008年10月10日

今年初めてのアオリイカ

aori193に誘われて、とある所までアオリイカを釣りに行って来ました。 木曜日の朝? 1:30 家を出て、釣り場に到着したのが4:30位。 本当であれば、ウエーダー(胸まである長靴みたいな物)を着て、少し離れた離れ小島まで歩いて渡る予定でしたが、何と今右足が不自由になっている為、途中まで行ったのですが、あまりの激痛の為引き返して、漁港の突堤から投げて居ました。 今年はアオリイカは順調! 5:00過ぎから9:00前までの短時間で 同長15Cmが10杯釣れました! ジェット噴射も味わったし(イカが墨や水を吐いて抵抗する行為) 釣ったばかりの写真を撮り忘れ! お腹に入る寸前の写真です! コリコリしていながら、まったり甘い舌にまとわり付くような感じで、 アオリイカを満喫しました。 193は夕方まで粘ったらしく 12杯?だったかな。 昨日は久々に休みを満喫しました! 

『K・Mさん!』お前のアオリイカも冷凍して取ってあるからな〜!

解体して、同とエンペラを冷凍しておけば、いつでも美味しく食べられます!

  
Posted by tane3283 at 21:03Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月30日

買いました!

クッカーオークションに出ていたので買いました。 以前 ¥26,500で売れていましたが、私は¥25,000で買う事が出来てラッキー!  店のオブジェとしても使えるし。 勿論アウトドアーでも使います。 ハイドパークでBBQでもしようかな・・・・!  かなりでかいので、お魚丸ごと入れて 塩釜焼きでも作ろう!

  
Posted by tane3283 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)