2010年10月21日

アオリイカ ゲット!

IMG_0211 今日は定休日で、間瀬の辺りを車で移動中、何やらイカの墨後を発見! 

ここで イカが釣れていると言う証拠。 思わずエギングのタックルを出して 竿を振る事数分 ヒット!

胴長15Cmでした。

それからまた数分頑張りましたが 辺りは無し。

今晩の夜のお供に頂きました。

  

Posted by tane3283 at 23:25Comments(2)TrackBack(0)

2010年10月14日

休日の釣ると言う行為

新しいイメージ

 

タコ釣りに 笹川流れまで 来てみた!

 

 

 

 

 

ちくに

 

 

ここのラーメンが食べたっ方が

都合によっていた。

 

 

 

山形

 

今度は イカ釣りに変更

 

 

 

 

 

川崎

 

結局 坊主

遠くまで行けば釣れるなんて事は無い。

 

残念!

  
Posted by tane3283 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2010年04月15日

やった〜! 春の魚ゲット!

DSC_2516

休日。

釣りに行ってみました。

約2時間粘って40Cmの鰆(さわら)釣りました。

 

DSC_2517

私の場合 キャッチ&イート

食べます。(まず3枚おろし)

釣っては海に投げる方も多い魚です。

 

DSC_2518

1匹は塩焼き

もう1匹はお刺身。

最高です!

魚を自分で釣る様になってから、捌くのが楽しくなりました!

  
Posted by tane3283 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月21日

釣り

海凪ぎ。 今日東堤に到着したのが12:00頃(お昼)前の晩から楽しみにしていました。(釣りを) 4時頃起きたのですが、肩が外れたみたいになり(四十肩かな)少し動かすだけで激痛!激痛と闘いながら知らないうちに2度寝・・・・。 8:00に起きたが、動けず・・・・。

参ったな〜。 釣果はゼロ! 早くに到着していた人たちは、1本か2本釣ったみたいだった。 来週頑張ろっと。 最近釣りに行くとかになるとろくな事が無い様な気がします。

  
Posted by tane3283 at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月15日

折れた・・・・・・。

竿 昨日の朝から魚釣りの為、堤防まで行き、竿とリールとジグをセットして、「何か釣れてくれ~!」と竿を振ったら何と『ボキ』 大事な竿が折れてしまった 朝から付いていない。 この竿3~4年前に5万円少しで買った竿。 この折れた部分だけで2万4千ちょっとするらしい。 仕方が無い、無いと魚釣り出来ないから、注文入れました。 この竿で何十匹の鰆やイナダを釣ったが、まだまだ元を取っていない。 折れた原因は差し込みが浅かった為・・・・・。 自分に腹が立ってしまいました。 次から気を付けて、一生使おうと心に決めた一日でした。  
Posted by tane3283 at 19:34Comments(2)TrackBack(0)