2014年05月28日

水温計の針が?

__ 12__ 2車庫証明を出しに 久々にディフェンダーに乗って新発田まで出動しました。
ウインカーを出して止まっていると、ウインカーランプに反応して、水温計の針が連動して動き出し、ヘッドライトを点けてみたら レッドゾーンに突入!
少し慌てましたが、そんな訳無いと思い、店に戻り、アース不良っぽかったのでしばらく探していたら緩んでいました。
クラッチマスターシリンダーの後ろの 4極カプラっぽい集中アースのナットが緩々。
閉め直して解決。
あ〜良かった!

  

Posted by tane3283 at 15:05Comments(3)TrackBack(0)

2011年08月21日

完成?

DSC_4293 いつも登場して頂いています! 寺崎さんのディフェンダー! ミリタリーカバーを左右取り付けて ウルトラの母みたいになりました。

写真に写っていませんが・・・・。

  
Posted by tane3283 at 19:42Comments(2)TrackBack(0)

2011年01月25日

暖かい日でした。

DSC_3935

昨日から 軽自動車の整備

本日午前中後半、Fバンパーをぶつけてしまったお客様のパレットの修復作業。

 

jpg-1

午後からはDEF Tdiの引き取り、セルモーター不良! 症状はセルが空回りした状態になりっぱなし、 ハイドパークでセルを外して、確認した所、直ってしまった・・・・。 再発の恐れありなので、オーナーに連絡し、セルモーター交換。 明日完了予定! ミニとは違って、大きく、重いので、オーナーから手伝って頂き、何とか積載車に積む事が出来ました。 非常に助かりました。

(写真のメカニック山沢の目がカメラ目線?っと言うか、とにかく凄かったので、隠しました)

加工前の彼の目を見たい方は ハイドパークまで・・・・!

 

 

 

 

  
Posted by tane3283 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月23日

サイクロン 自分自身体験

IMG_0220[1]

DEF Td5にサイクロンを入れて見ました。

吸気速度が上がりと書かれているが。

 

 

IMG_0217[1]

エアークリーナーのすぐ後ろ側が良いとなっていたが、燃焼室まで入るのに、ずいぶんと長旅なのだが良いのか?

エアークリーナー後ろだと、サクションパイプがヘアピンコーナーの様に曲がっていて、次にタービンへ(タービンの回転方向と サイクロンが渦をまかせる回転方向が同じなので良いかも!)しかしその次はまたもやコーナーを抜けると インタークーラーの中へ(インタークーラーのあの細い管の中に入ったら サイクロン現象は無くなりそうだが・・・・。

 

IMG_0218[1]

サイクロン自体を少し縮めて

軽く差し込みました。

 

 

 

 

 

IMG_0226[1]

こんな感じ。

後は 何も無かったかのようにホースを取り付け

試運転 良いかも!?

今回使用したサイクロンは 70Φでした。

次回マフラー側にも入れようと思います。(60Φ)

リアマフラーの太鼓の前側が推奨っぽいので

近いうち実行しようと思います。

 

今迄の燃費は 大体9Km〜10Km(まあまあ快適な走行)

最近 NUTECのインターセプター82を入れた所 11.5Kmを記録。

今回サイクロンを入れて どこまで燃費を延ばす事が出来るか 楽しみです。

 

今迄 インジェクションミニに簡単に装着してすぐに良い変化を体感できたのも。

・アーシングシステム、ビッグスロットル、プラズマブースター、大体これ位。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
Posted by tane3283 at 15:49Comments(0)TrackBack(0)

2010年10月08日

ランドローバー軍団

IMG_0122

9月の中頃、千葉の株式会社マイスター 林社長から電話を頂き、「10月に魚沼へ行くから 種村さんも来ませんか!」 何とお誘いの電話を頂き、小出インター近くの道の駅へお邪魔してしまいました。 

10月6日の事でした、。

 

IMG_0123

中央右側が 林社長。

ライターの方、カメラマンの方(雑誌の取材なのです)

なつかしい写真を見ながらなつかしそうでした。

 

DSC_3602

一台ずつ写真撮影が終わり、大湯ホテルの桜井さんのもとへ、 桜井さんは ブルーのクラシックレンジを所有、綺麗でした。

 

 

IMG_0125

皆で昼飯、

美味しい蕎麦を頂きました。

 

 

DSC_3614

奥只見のダムでの撮影

マイスターさんのお客様方は サイクロンを装着している為、かなり燃費が良かったです!

 

DSC_3612

良い写真が沢山あるので大きくプリントアウトして

店に飾ります!

 

 

DSC_3623

 

トンネル内でも 撮影!

 

 

 

 

 

IMG_0158

夜は皆さんとの楽しいお話で

盛り上がりました。

飲んだ「 さむらい 」と言う 日本酒が結構効きました。

 

楽しく有意義な2日間でした。

マイスター 林社長をはじめ、皆様方とお話が出来て とても楽しい一時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

  
Posted by tane3283 at 18:09Comments(4)TrackBack(0)