2016年07月01日

種子島スタイル♪

(きょうの夕方:愛犬と東シナ側でのSUP)
FullSizeRender (61)


こんばんは

きょうも通常パトロールで伊関ポイントへ行って来ました。

いつものように陸から見ると「乗れるのかな〜?」的な感じでしたが、きょうもビーチをいっぱい歩いて奥まで行ってみると、コンパクトなサイズだったけど気持の良いコンディションで、とてもイイ波が割れていましたよ♪


また海の家「AQUA」が出来たお陰で、海上がりにシャワーが浴びれて最高


※潮が干潮に向かい引いていくミドルタイド位がベストなような気がします。


FullSizeRender (60)


tanegashima_origin at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月30日

屋久島がクッキリ!

FullSizeRender (59)


IMG_8998


こんばんは。

きょうの雨上がりの種子島は、とても空気の澄んだ夏空へと変わり、気持ち良い午後でした。
ORIGINからは久しぶりに屋久島が綺麗に見れましたよ〜

波の方も引いている時間は伊関が十分に楽しめ、上げてくると鉄浜が良いコンディションになっていたようです。

あすもこの2ヶ所のポイントで決まりかな!?


tanegashima_origin at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月29日

楽しいビーチ♪

DSC_2794


海亀が産卵の為に砂浜を歩いた後を、辿りながらポイントまで歩くのがここ数日の日課になっています。

そこのピークは実際に行ってみないと分からない波質なのですが、ソコだけ形良い波がブレイクしていて楽しめていますよ

きょうも美春荘の常連さんと貸切の1ラウンドでした。

明日も朝が引きなので行ってみま〜す ^^v


そうそう!みなさんに気をつけて頂きたい事が2点あります。

1.雷が鳴っている時は絶対に海に入らないでくださいね〜
遠くで鳴っていても凄いスピードで雷雲は近づいてくるので、嵐になってからでは避難が間にあわないと思います。

2.残念な事に数日前に車上荒しがあったそうです。車を離れる時はカギを掛けるようにしてくださいね!




tanegashima_origin at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月28日

YOUは何しに日本へきたん?

FullSizeRender (58)




都会では昨日放送されたようですが、種子島ではまだ見れていません。。。

オイが大好きな番組 『YOU 日本に何しにきたん?』 の収録が少し前にあったようで、以前に紹介したこともある関西弁ペラペラのハワイアン、ルーカス君がテレビ出演♪

内容は、近々放映されるTVを見られても良いでしょうし、添付してあるYOUTUBEでも見れますよ!
(途中から見ないで、面白いのでバーガーキングの最初から見てくださいね!20分40秒〜)

因みにきょうの種子島バーガーは、OPENして1時間で全て完売したそうですよぉ

オイもバーガーKingに会いたかったな〜〜〜〜ハイビスカスに乗っていた島のお父さん最高


P.S バーガーキング様  好き嫌いが多すぎ(笑)


tanegashima_origin at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

HICシェイパーの”KERRY TOKORO” 来日決定!

MG_3836_960


7/25(月)〜8/1(月)の期間でHICシェイパーの”KERRY TOKORO” 来日決定です!


ダイレクトオーダースケジュール

7/25(月)15:20成田着
26(火) HIC千葉
27(水) 種子島オリジン(午後から)
28(木) 種子島オリジン(1日)
29(金) 種子島オリジン(午前中のみ)
30(土) HIC千葉
31(日) HIC千葉
8/1(月) HIC千葉 /帰国 21:20成田発

以上のスケジュールになります。

短い期間ではありますが、大変貴重な時間になる事は間違いありません。

ORIGINに来て頂ければKERRYに直接可能です。
種子島トリップを絡め来て頂けたら幸いです!
尚、直接会えなくても、電話でオーダーも受付致します。
疑問や質問を投げかけ、コミュニケーションを取りながら電話オーダーを!


ダイレクトオーダー特典

来日期間中にオーダーで、オプション10,000円無料に!!!
ブラシなどにお使いいただけます!
是非、この機会をお見逃ししませんように!

宜しくお願い致します。



tanegashima_origin at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月26日

EBISU SURFから・・・

FullSizeRender (55)


FullSizeRender (54)


FullSizeRender (53)


ケイズコーポレーションさんとの出会いは、鹿児島 江口浜にある ご存じ『EBISU SURF』

そこのオーナーであり、シェイパーのエビスさんの紹介で、お立ち寄り頂き、そこからORIGINオリジナルTシャツを依頼することになったのが数年前。。。

よく種子島へはフラダンスのイベントで来られており、本職が何屋さんなのか分かりませんが、1枚1枚丁寧に作られているコレらの商品のお陰で、皆様に自信を持ってご提供することができています。

そして今日来られた理由は、ORIGINがある街の消防団が、先日の操法大会で優勝した記念Tシャツを作ろう!と言うことで、その依頼をしていたのですが、商品納期を守る為、わざわざ高速船に乗って納品に来てくれたのです。

感謝

FullSizeRender (56)
FullSizeRender (57)


と思いきや、来られる時は頼んでもいない商品を作って持参されるのです。。。そして今回は何とこのストレッチウォークパンツ

しかしながら流石のクオリティーで、ワッペンは刺繍されており、陸でも海でも使用可能なイケてる商品となっています。

因みにサイズですが、M・Lの各1枚づつ、計4枚のみとなっているので価値ありますよ〜(笑)

このような強制納品で高速船代を捻出するツワモノですが、そんな彼もSURFERORIGINの大切なビジネス相手様ですが、それ以上に信頼のおけるサーフィン仲間でもあるのです。

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

また面白い商品を持参してくださいね〜〜〜






tanegashima_origin at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月25日

ボクとナサケ

FullSizeRender (52)


こんばんは

きょうは他の写真を載せる予定だったのですが、こんな姿を見てしまったので差し替えました。

ORIGINで働いていると、たくさんの素晴らしい瞬間に立ち会えるので感謝ですぅ〜♪
最近のナサケは、小さな子供も怖がらないので触り易いですよ!

さぁ〜あすは久しぶりの北西予報ですね!

ウネリはあるので、風向きの合うポイントに移動すれば良い波に巡り合えそう


tanegashima_origin at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

梅雨の終わり・・・?

MG_3836_960


被災地に大雨を降らせている今回の前線ですが、種子島でも午前中は凄い嵐でした。

アチコチに雷が落ち、とてもとても海に入れるコンディションではありませんでしたが、午後からは天候が回復し、西も東も十分波乗りOKでした。

明日はもしかしたら、朝の東シナなんて事も・・・

さてさて今夜の告知ですが、まだ種子島来島予定日等のお知らせは来ていないのですが、既に数本のボードオーダーを受ける程の信頼と人気のKERRY・TOKORO氏。

日本到着が7月25日ですので、26日辺りに種子島じゃないのかな〜と睨んでいます。

とにかく決まり次第、告知させて頂きますね!

もう少しお待ちくださ〜〜〜い ^^/




tanegashima_origin at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月22日

小波だけど。。。

_DSC2725


こんばんは

きょう入ったポイントでは、セットでヒザ〜モモ。
波数も少なく厳しいコンディションでしたが、浮力系やロングボードなら楽しめていました。

明日も浮力系のボードがオススメ♪

海が綺麗なので入っているだけで幸せ




tanegashima_origin at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

美春荘のお客様

FullSizeRender (49)


FullSizeRender (48)


FullSizeRender (46)


FullSizeRender (47)


夕方、本日から美春荘にお泊りのお客様がご来店♪

この方は散髪屋さんや美容師さんが使われる、プロ用手作りハサミの営業マンさん。

どんなハサミかと言うと、世界に一つ!完全オリジナルハサミを、一人一人に合わせて作るそうです。

明日!あなたのお店に来店するかも!?





tanegashima_origin at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)