2017年10月18日

ゆうたろう大忙しの巻

image


こんばんは

ORIGINも賑やかな日が続いていて嬉しい限りですが、ゆうたろうが千葉にいた頃にお世話になっていた方々をお連れして、お店に遊びに来てくださいました。

まだ海ではご一緒していませんが、きっと明日以降にセッションできるはず!

よろうてやろうわい( ◠‿◠ )


image


tanegashima_origin at 19:52|PermalinkComments(0)

2017年10月17日

ハンドシェイプだから出来る事

SWELL SURFBOARD試乗会

10月28日午後
10月29日1日

ベストスポットにて試乗会を開催しま〜す!!!!!

沢山の試乗ボードを用意してお待ちしております ^^/

sign11
sign12
sign5
sign6
sign7
sign8
sign9
sign
sign1
sign2
sign3
sign4
無題


SWELL SURFBOARDの理念

マシンシェイプでは出来なくてハンドシェイプで出来る事。

以前、私達もマシンシェイプで荒削りをしてからシェイプを行なっていたことがあります。
しかし現在はテイクダウンから行なう100%ハンドシェイプです。
理由はいろいろありますが大きく2つがあげられます。
1つはシェイプが下手くそになる。
シェイプに使うプレーナーは重たくてブランクスの上を奇麗に走らせるには技術が必要です。
2つ目はマジックボードの本数が減る。
私はシェイプを行なう際にオーダー用紙から出来るだけ多くの情報を頭に入れてシェイプします。
そして3サイズを決めてブランクスにアウトラインを書き込みテイクダウンしてお客様のライディングをイメージしながらゆっくりシェイプに入ります。
“パドリングはスムーズにさせてあげたいな”
“テイクオフの時、安定した方がいいな”
“ターンしやすいようにロッカーを少し強くしてあげた方がいいな”
そんな思いをマシンシェイプだとゆっくり形にする事ができないからです。
テイクダウンしてブランクスを見つめ、レールをシェイプしてブランクスを見つめ、デッキをシェイプしてブランクスを見つめる、、
シェイプ途中で気がつく小さな事がマジックボードを生み出してきました。
その為、年間生産できる本数にも限りがでてしまい、プロサーファーをサポートしてブランディングする事が難しくなってきましたが、現在はトッププロからもオーダーを受ける事が多く、一本一本丁寧に作ってきて良かったなと思っています。
世界に一本しかない自分にあったボードをもてる、本当のオーダーの喜びを味わってください。


tanegashima_origin at 19:05|PermalinkComments(0)

2017年10月15日

きょうのみんなのライディング写真

_DSC4501


_DSC4500


_DSC4510


_DSC4515


_DSC4519


_DSC4534


_DSC4533


_DSC4537


_DSC4540


_DSC4561


_DSC4566


_DSC4568


_DSC4570


_DSC4569


_DSC4563


_DSC4528


_DSC4524


_DSC4527


_DSC4484


_DSC4502


_DSC4544


_DSC4565


雨模様で綺麗には撮れていませんが、入っていた方の写真です。

良かったらどうぞ!



tanegashima_origin at 17:09|PermalinkComments(2)

2017年10月14日

廻り込みのウネリ

image


こんばんは。

きょうはいつも美春荘に泊まってくださるチーム天野さん達と、よろうて波乗り🌊

腹~胸のファンウェーブで、あちこちで形良い波が割れており、ウネリの向きと風が合っていて十分に楽しむ事ができました。

あすはサイズアップ⤴️傾向なので、ヨキノポイント等も気になるところですね!

そしてこのまま来週末の台風swellまで波が続きますよ~

それでは良い日曜日をお過ごしください(o^^o)



image


tanegashima_origin at 16:55|PermalinkComments(0)

ALOHA Festival

image
image
image
image


ORIGINの20周年記念パーティーで踊ってくれた仲間のフラを見に行ってきました。

とても幻想的で、ディズニーの世界に迷い込んだような素晴らしいフラダンスでした🎵

午後も種子島コリーナでやっているので、お時間のある方はぜひぜひ

何と無料ですよ!!!!!


tanegashima_origin at 12:27|PermalinkComments(0)

2017年10月13日

タートルベイ

image


こんばんは。

今日もウネリ継続中で、鉄浜もリーフも良い時間があり、オイはたまたま鉄浜でお会いした美春荘のお客さんと、よろうて1ラウンドしてきました。

今日のタートルベイは、無人でリッパブルな掘れる波質で、いつものカービング系の波質ではなくてショート向きでした。

そして1週間以上楽しませてくれた鉄浜とはしばらくお別れで、あすからは西面や風本ポイント、また南向きのポイントでの波乗りとなりそうですね!

波は続くので、潮の時間や風向きを合わせれば楽しめそうです(o^^o)

みなさん良い週末をお過ごしください🎵



tanegashima_origin at 18:11|PermalinkComments(0)

2017年10月12日

ウネリを伴う

image


こんばんは

今日も胸~肩近い波が割れていた鉄浜は、オフショアーの風にシェイプされた良い時間もあり、一日中楽しめていました。

明日は北西~北東予報なので、早めの1ラウンドがオススメです。

ウエット指数:トランクス&タッパー


tanegashima_origin at 18:42|PermalinkComments(0)

2017年10月11日

今日も鉄浜

image


胸~肩

形良い三角波がヒットしており、レフトはアクション入れ距離の出る波がブレイク中〜

今後も続きそうなので期待


tanegashima_origin at 15:15|PermalinkComments(0)

2017年10月10日

鉄浜Good!

0169d6a4


風を食らっていても楽しめる鉄浜ですが、きょうは午後から風が止み、胸〜頭サイズの形良い波がブレイク。

人も少なく楽しめたようです♪

明日も風が止まる予報なので、良い時間がありそうですよ


tanegashima_origin at 18:49|PermalinkComments(0)

宇宙へ

image


おはようございます☀

先程打ち上げられたロケットは、順調に飛行をつづけているようです!



tanegashima_origin at 07:08|PermalinkComments(0)