2018年09月19日

丘の上から

DSC_6574


DSC_6575


DSC_6583


DSC_6581


ず〜〜と続いたウネリも久しぶりにコシ〜ハラサイズまでダウン。

こんな時は潮の合う時間のリーフポイントもおススメ!

きょうは浅川ポイントが狙い目で、美春荘のお客様は満足して帰って来られていました。



tanegashima_origin at 19:04|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年09月18日

大会ツアー

IMG_2334
ハウオリのMo1さんが、SUP大会に出場する為に種子島が出発されました!!

★9月22日は千葉夷隅  
   TED cup

★9月30日は宮崎清武
   宮崎SUP WAVEコンテスト

皆さま、応援のほど📣よろしくお願い致します🤲
種子島にお泊りなら 美春荘 

2018年09月16日

みなさんへ

IMG_2324
IMG_2325
IMG_2327
IMG_2329
IMG_2330
IMG_2331
IMG_2335
IMG_2337
IMG_2357
IMG_2358
IMG_2359
IMG_2360
遂に種子島へ移住しちゃつた夫妻
波乗りしに来られた方
港で見掛けたTシャツを買いに来てくださった方
種子島に走りに来られたランナーのみなさん
種子島観光の合間に寄ってくだった方

この週末も沢山の方と会わせて頂けました。

ORIGINにご来店頂き、本当にありがとうございました。

またのご来店をお待ちしています。

P.S 今日もビッグスウェルで、太平洋側リーフも住吉ポイントも楽しめていましたよ‼️


2018年09月15日

種子島高校 and HONDA



こんばんは

以前にも種子島高校の卒業式当日、HONDAの粋な新聞広告で全国デビューした彩音。

今回待ちに待ったHONDAの動画CMがお披露目。

よ〜く見ると彼女のヘルメットにグリーンORIGINステッカーが!!!

どうぞ



tanegashima_origin at 18:39|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年09月14日

ヨキノビーチ

FullSizeRender
IMG_2313
こんばんは

今日もクラシックリーフはグッドコンディション👍
レジェンドサーファーは満面の笑みで帰ってきていました。

そんなウネリが今日もヨキノビーチに届いており、コンパクトなスクール向けのグッドコンディション👍

屋久島から来てくれたお客様も大満足でした‼️

明日からは強い南ウネリにスイッチしてくるので、東シナリーフが反応しそうです。

それでは

IMG_2303
IMG_2315
IMG_2298






2018年09月13日

一気にサイズアップ!

ae05d919


こんばんは

きょうは太平洋側クラシックリーフが胸〜頭サイズのグッドコンディションだったようで、入れた方たちは最高の笑顔

そして午後の東シナ側には廻り込みのウネリが届き、腹〜胸で素晴らしい時間があったようです。

これから週末にかけて連日のグッドコンディションが続きますね!


種子島で人気の宿 美春荘


tanegashima_origin at 19:54|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2018年09月12日

ベストレザー二スト

SURFER 吉沢 悠

彼とは、Life on the longboard 2nd wave で出会い、撮影の合間に波乗りし、夜はご飯に行ったりして仲良くさせて頂きました。

そんな彼から紹介された今回のお客様。

Rachien Smoothie と言うCafeのオーナーさんで、ご縁があり島に来て頂く事ができました。

悠くん!素晴らしい出会いの機会を作ってくれてありがとう

ますますのご活躍を島の仲間達と応援しています

IMG_2250
IMG_2230




2018年09月11日

サザン

FullSizeRender
開催決定のお知らせです!

【WICKY TOSHI & CANA】
サザンオールスターズを歌って36年のWICKY TOSHIとパーカッションCANAのユニット。
天文館のぴらもーるアーケードにあるWICKY'S HOUSEを拠点に県内外で活動中。

【さち】
鹿児島を中心に活動中。
ふわっと寄り添ったり、一緒に泣いたり、笑ったりできるような歌をうたいたい。
いつの間にかほっこりしてしまう「さちワールド」が魅力。

2016年7月
2ndミニアルバム
「Makana〜大切な贈り物〜」をリリース

【バケツヒロシ】
「ロック?」って聞かれたらロックじゃない。

「ジャズ?」って聞かれたらジャズじゃない。

強いて言うなら「ベース漫談」?かなぁ。

犬年齢で7才半。
西之表在住5年目。

犬と家人と二人と一匹で静かに暮らしてます。

皆さんよろしくお願いいたします。
イジメないで下さい。ね。


tanegashima_origin at 20:24|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 種子島 サーフィン 波乗り 宿泊 

大阪の仲間

IMG_2238
IMG_2237
IMG_2239

彼との出会いは種子島のORIGINです。
サーフトリップで来ていた彼は、お風呂に入れる場所を探してご来店。。。

当時の西之表市には温泉がなかったので、車中泊サーファーには辛い時代でした。(現在は源泉掛け流し 赤尾木の湯 があります)

そんな事から我が家に招いたのがキッカケで、家族ぐるみでの付き合いとなり、当時はオイが大阪に遊びに行ったり、タカが島へ来てくれたりしたものです。

最近のこと、突然ORIGINに涙を目に浮かべながら入ってきた時にはビックリ‼️させられたけど、どんだけ離れてて会えなくても友って最高です❣️

何でこんな事を書いているかと言うと、橋梁鳶の彼は、前日の台風被害を受けた関西国際空港の橋修復作業に命を懸けて取り組んでいるのです。

きっと休む暇もなく働いているだろうから、無事に橋が開通したら、疲れた身体を癒しに種子島に来てほしいものです。

また復興の為に尽力されている皆様、くれぐれもお体には気をつけて頑張ってください。

ORIGIN


おいしい料理の宿 美晴荘

2018年09月09日

おめでとうございます

IMG_2201
IMG_2200
IMG_2206
IMG_2225
IMG_2228
IMG_2231
ORIGIN代表として出場したSURFER加世田選手が総合5位 そして種子島勢 NO.1となりました。

そして小田さんもTOP10で戻ってくる速さ‼️

美春荘のお客様も完走されてお店に来てくださり、島は走っていると、あちこちで島中の人が応援してくれて、とても心強かったと嬉しい報告を受けました。

お手伝いした立場としては心温まるいい話でした。

また種子島へ、美春荘へ、そしてORIGINに来てくださいね

ありがとうございました‼️

(今日の波)
潮が大きく大潮ですが、干潮前後の沖浜は胸位のグッドコンディションだったようです。

明日は西寄りの風なので、鉄浜ポイントも良い時間がありそうです。