2016年06月26日

EBISU SURFから・・・

FullSizeRender (55)


FullSizeRender (54)


FullSizeRender (53)


ケイズコーポレーションさんとの出会いは、鹿児島 江口浜にある ご存じ『EBISU SURF』

そこのオーナーであり、シェイパーのエビスさんの紹介で、お立ち寄り頂き、そこからORIGINオリジナルTシャツを依頼することになったのが数年前。。。

よく種子島へはフラダンスのイベントで来られており、本職が何屋さんなのか分かりませんが、1枚1枚丁寧に作られているコレらの商品のお陰で、皆様に自信を持ってご提供することができています。

そして今日来られた理由は、ORIGINがある街の消防団が、先日の操法大会で優勝した記念Tシャツを作ろう!と言うことで、その依頼をしていたのですが、商品納期を守る為、わざわざ高速船に乗って納品に来てくれたのです。

感謝

FullSizeRender (56)
FullSizeRender (57)


と思いきや、来られる時は頼んでもいない商品を作って持参されるのです。。。そして今回は何とこのストレッチウォークパンツ

しかしながら流石のクオリティーで、ワッペンは刺繍されており、陸でも海でも使用可能なイケてる商品となっています。

因みにサイズですが、M・Lの各1枚づつ、計4枚のみとなっているので価値ありますよ〜(笑)

このような強制納品で高速船代を捻出するツワモノですが、そんな彼もSURFERORIGINの大切なビジネス相手様ですが、それ以上に信頼のおけるサーフィン仲間でもあるのです。

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

また面白い商品を持参してくださいね〜〜〜






tanegashima_origin at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月25日

ボクとナサケ

FullSizeRender (52)


こんばんは

きょうは他の写真を載せる予定だったのですが、こんな姿を見てしまったので差し替えました。

ORIGINで働いていると、たくさんの素晴らしい瞬間に立ち会えるので感謝ですぅ〜♪
最近のナサケは、小さな子供も怖がらないので触り易いですよ!

さぁ〜あすは久しぶりの北西予報ですね!

ウネリはあるので、風向きの合うポイントに移動すれば良い波に巡り合えそう


tanegashima_origin at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

梅雨の終わり・・・?

MG_3836_960


被災地に大雨を降らせている今回の前線ですが、種子島でも午前中は凄い嵐でした。

アチコチに雷が落ち、とてもとても海に入れるコンディションではありませんでしたが、午後からは天候が回復し、西も東も十分波乗りOKでした。

明日はもしかしたら、朝の東シナなんて事も・・・

さてさて今夜の告知ですが、まだ種子島来島予定日等のお知らせは来ていないのですが、既に数本のボードオーダーを受ける程の信頼と人気のKERRY・TOKORO氏。

日本到着が7月25日ですので、26日辺りに種子島じゃないのかな〜と睨んでいます。

とにかく決まり次第、告知させて頂きますね!

もう少しお待ちくださ〜〜〜い ^^/




tanegashima_origin at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月22日

小波だけど。。。

_DSC2725


こんばんは

きょう入ったポイントでは、セットでヒザ〜モモ。
波数も少なく厳しいコンディションでしたが、浮力系やロングボードなら楽しめていました。

明日も浮力系のボードがオススメ♪

海が綺麗なので入っているだけで幸せ




tanegashima_origin at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

美春荘のお客様

FullSizeRender (49)


FullSizeRender (48)


FullSizeRender (46)


FullSizeRender (47)


夕方、本日から美春荘にお泊りのお客様がご来店♪

この方は散髪屋さんや美容師さんが使われる、プロ用手作りハサミの営業マンさん。

どんなハサミかと言うと、世界に一つ!完全オリジナルハサミを、一人一人に合わせて作るそうです。

明日!あなたのお店に来店するかも!?





tanegashima_origin at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月19日

梅雨明け。。。

FullSizeRender (45)


FullSizeRender (44)


こんばんは

きょうは降水確率50%もなんのその・・・島の爺ちゃん婆ちゃん達が『梅雨明けしたんじゃないか!』と断言してしまうほどの夏空でした。

残念ながら小波続きですが、浮力系なら楽しめていますよ♪

海には子供達が沢山居て、良い雰囲気でした。


tanegashima_origin at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月18日

鉄浜イイ波

こんな感じかな〜
FullSizeRender (16)


こんばんは

きょうの午前中はサイズも小さくパッとしないコンディションだったのですが、午後の満ち込みにサイズアップし、十分に楽しめる波がブレイクしていたようです。

やはり大潮の時は期待できますね〜



tanegashima_origin at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月17日

小波。。。

(台風からのウネリはいつ!?)
_DSC6985_00063


こんばんは

ビーチの地形は良い状態が続いておりますが、今日はサイズダウンしてしまいました
こんな時はロングボードや浮力系がオススメ♪

また違った楽しみ方もあるので試してみてください。

ORIGINではレンタルボードがありますよ




tanegashima_origin at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月16日

SURFIN LIFE 最新号

5


1 (1)


こんばんは

もう見られた方もおられるかと思いますが、先月号に引き続き今月も種子島特集が組まれています♪♪

トッププロ&トップアマによる素晴らしい波での水中セッションの様子、山口輝行PROやヤングガン涼太のチューブも載っているようなので要チェックですよ!

売り切れる前に本屋さんへ急げ


tanegashima_origin at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月15日

タジ引退!!?



本日のWCTメンズ第五戦「フィジー・プロ(Fiji Pro)」。 

自分がサーフィンを始めた頃からのヒーロであり、憧れだった人のヒートだったのでLiveに釘付けでした。

そのラウンド3ヒート10は、ジョンジョン・フローレンスvsタジ・バロウのヒート!
それまでのヒートが嘘のようなパーフェクト10に近いスコアの応酬となり、オイ的にはラストウェーブでタジの逆転と予想しましたが、実際はジョンジョンが僅差で勝利。

引退イベントであったタジのライディングは、敗退はしたものの記憶に残る素晴らしいヒートでした。

ワールドシリーズからは引退でしょうが、フリーサーファーとなるはずなので、いつの日か種子島に来てくれるといいな〜

長い間、お疲れ様でした家族とゆっくり過ごしてください。


ORIGIN




tanegashima_origin at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)