2016年05月28日

ハーレートランクス入荷にゃん

IMG_8558
IMG_8561
IMG_8563


毎年のこと?たまたま???トランクス入荷日に納品に来るTVスターことパパイヤ君。

きょうも2016年モデルのハーレートランクス入荷日にやってきました。

40枚程あるトランクスを一枚一枚、ナサケの接近にも気づくことなく品定め。。。良いのに巡り合えました♪

トランクスシーズン突入なので選ぶなら今ですよ



========お知らせ=========

あすは勝手ながらORIGINはお休みさせて頂きます

=====================

tanegashima_origin at 20:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年05月27日

SUP GIRLS

FullSizeRender (30)


こんばんは

きょうはWoWの森さんより久しぶりにSUPが届きました。
過去に数本、ORIGINでは手に入れたことがあったのですが、昨年は売り切れの為に入荷できていませんでした。。。しか〜〜し今回は3本ゲット!

そのうちの2本は早くも美人姉妹のもとへ旅立って行きました。

世の中に安かろう悪かろうボードが多い中、このボードはSUPライダーのMo1(種子島SUPのパイオニア)さんも絶賛しているモデルの一つです。

後1本はお店にありますので、良かったら見に来てくださいね〜

138000円+税となっております。




tanegashima_origin at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月26日

甘露杯の1日

甘露杯写真はコチラ

Jazz君が一日中風に当たりながら撮ってくれました。


tanegashima_origin at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月25日

甘露杯 つづき

第14回 甘露杯にご協賛頂きありがとうございました。

今回の大会の様子は、KTSニュースやNHKニュースでも取り上げて頂きました。

簡単では御座いますが、各企業•お店を紹介させていただきます。



種子島医療センター:長年に渡り大会を支えて下さっている病院。サーフィン部もあることから、全国から医療スタッフが移住してきていることでも有名です。
 
中目歯科医院:先生がサーファーでありA級ジャッジ保有者!歯のことなら中目歯科へ。

南蛮亭:人気の焼き鳥屋さん。ORIGINライダーのカズキも働いています。人気店の為予約必要!

種子島産婦人科医院(住吉先生):我が子も住吉先生に取り上げてもらいました。みんなのお父さん♬

エムズ動物病院:先生お二人も波乗りする仲間。招き猫のナサケもお世話になっていまーす。

黒潮:言わずと知れた名店「黒潮」。何を食べても美味しいけど、トンカツ ヤバい旨さです。

元気薬局:ずーーと大会を支えてくれている街の薬屋さん!オーナーもスタッフもSURFERですよ

ナイト イン オルゴール:種子島の美女達がもてなしてくれるオルゴール♬全国から波乗りしながら働けます。家も車も用意されてて安心ですよー

日昇製糖:先日のテレビ番組「海で会いましょう!」でも取り上げられた種子島を代表するお菓子屋さん。おいしいよ♬

シティーホテルあらき:先日オープンした「赤尾木の湯」も併設するホテル。素晴らしい温泉ですよー
種子島に来たら是非ご利用ください。

イーストコースト:鉄浜海岸の目の前の素晴らしいロケーションにある美味しい料理を提供してくれるレストラン。スタッフもサーファーなので安心!

十六番豆腐:ご存知、種子島を代表するお豆腐屋さん。作るのはみんなの兄貴!

アミーゴ:西之表一の繁華街にあるカラオケ屋さん。美春荘やORIGINからも歩いて行けますよー

ネル:隠れ家的なお店。マスターは今回の大会でも優勝する実力者。気軽に訪れるバルです。

一条:小料理屋さん。とても温かい雰囲気のお店で、キャパも大きいのでおすすめです。人気があるので予約した方が良いですよー

オールカーケアー:島のみんながお世話になっている車屋さん。とにかく忙しいお店なので紹介されてから行ってみてくださいねー

焼き豚P:涼太がスポンサーされることになった愛媛の焼豚屋さん。オイの知る限り世界一の味!ネットでも買えますよー

ロータスイトウ:リピーターが多いサービス満点の車販売&レンタカー屋さん。お姉さんが大人気♬

種子島新生社印刷:今回は素晴らしい大会ポスターを作って頂きました。

元木テント:今回は簡易トイレの設営等、準備からお世話になりました。操法大会がんばれ!!

グローバルネット種子島:街の何でもできるお店屋さん。パソコン販売から携帯の操作方法、印刷、ホームページ制作、悩み相談まで。。。分からない事があれば何でもどうぞ!


みなさま、ありがとうございました。







tanegashima_origin at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月24日

第14回 甘露杯 ファイナリスト

第14回 甘露杯「熊本地震復興支援」チャリティーサーフィンコンテストは、ご協賛してくださった皆さま、エントリー選手のみなさま、前日の準備からカタズケまで協力してくれた関係スタッフ、みなさんのお力のお陰で無事に終えることが出来ましたことを報告します。

誠にありがとうございました。

早速ですが、今夜はまず各クラスのファイナリスト達をご紹介いたします。

ごらんください。

_00009


ビギナークラス

優勝 ひさお
2位 おっこん
3位 野間口 智


_00010


オープンクラス

優勝 前沢洋平
2位 川島 とおき
3位 佐藤海斗
4位 ニョマン

_00011


ウィメンクラス

優勝 のあちゃん
2位  みかちゃん
3位  まりちゃん
4位  かなちゃん


_00012


シニアB

優勝 菊リン
2位  戸川修一郎
3位  おっこん


_00013


マスター

優勝 KYOKO
2位  Haru
3位  三輪祥史
4位  かっちゃん


_00014


シニアA

優勝 川崎俊幸
2位  高田健剛
3位  青柳剛基
4位  岩元明穂


_00015


ロング 

優勝 ぺ〜
2位  かまゆう
3位  戸川修一郎

_00016


スペシャル

優勝 岩元明穂
2位  小倉和喜
3位  佐藤 勝
4位  高田健剛


tanegashima_origin at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月21日

甘露杯 時間変更のおしらせ!!!


役員集合 AM6:00

エントリーチェックスタート AM7:00

ヒートスタート 8:30を予定しております。

※ポイント上の車道横への駐車は厳禁となっておりますので、必ず下の空き地に停めるようお願い致します。


tanegashima_origin at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

風本ポイントに決定!

FullSizeRender (29)


甘露を賭けてヒートが繰り広げられる『第14回 甘露杯』。

波は十分にあり、ビーチポイントはハードコンディションが予想される為、大会会場を風本ポイントへ移動することに決定致しました。

役員集合 AM5:30

エントリーチェックスタート 6:30〜7:00

ヒートスタート 8:30を予定しております。

※ポイント上の車道横への駐車は厳禁となっておりますので、必ず下の空き地に停めるようお願い致します。


tanegashima_origin at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月20日

チャリティーサーフィン大会

kanro2016


サイズアップ中の種子島

甘露杯の会場ですが、風本ポイントへ移動する可能性が濃厚となっています。

きょうも満ち込みの時間は胸くらいのファンウェーブが割れていたようですよ〜

最終決定次第、告知(連絡)させて頂きますので、皆様よろしくお願い致します。


tanegashima_origin at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

朝焼け

_DSC4421


こんばんは。

朝5時前後、種子島・東の空がとても美しい時間を刻みます。
ちょっと早起きして、珈琲片手に家から出て見てみてください。

それからホタルのシーズンが始まってますよ〜
一番見れる時間は、日暮れから20時過ぎくらいまでのようです。

さぁ〜更にサイズアップ傾向なので良い時間があるかも!?ですよ〜

tanegashima_origin at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月18日

ありがとう!

きょうも種子島の海は綺麗です♪

いつも美春荘に泊まってくれ、島を人も愛してくれる仲間もORIGINのウッドデッキでノンビリ〜

ゆっくりお話もできたし、ボードのオーダーも下さったし、感謝感謝。
早朝のハングリーをフレンドリーローカルと貸切したようでご満悦♪

テルPROのサーフガイドのお客様は、東日本で開催されるJPSAシリーズを全て見て廻るツワモノの方々でした。また必ず来てくださいね〜

そして広島より、甘露杯エントリーに合わせてお好み焼きオッコン帰島中〜
NewBoardもゲットして危険度アップ


_DSC5859


_DSC5808


_DSC5880


_DSC5879


_DSC5883


_DSC5874


_DSC5836


tanegashima_origin at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)