2018年02月24日

きょうの鉄浜

FullSizeRender


すっかり春めいている種子島では、コンパクトな形良い波がブレイクしていました。

きょうは海水温が低くかったですが、ロンスリ(長袖&半ズボン)ウエットで入っているローカルが居てビックリ!

まぁ〜そんな気分にさせてくれる陽気でみんなご機嫌♪ 

明日から雨で下り坂ですが、東風によるサイズアップ傾向なので波は期待ですね〜

それでは良い日曜日をお過ごしください

(また来てくださりました〜えびの湯ユウタロウのお陰でたくさんお話ができました。)
FullSizeRender


種子島で宿泊するなら 美春荘 !おすすめですよ〜〜




tanegashima_origin at 19:38|PermalinkComments(0)

2018年02月23日

遂に種子島に

FullSizeRender


2月20日からMBCラジオが開局しましたよ〜

それは知ってはいたのですが、車の中で聴くわけでも数日が経っていました。

そんな中、鉄浜にポニーメイツの可愛いお二人が現れたのでお声を掛けさせて頂きました♪

色んなお話をさせて頂き、MBCツイッターではORIGINをご紹介して頂きました(感謝)

当然!!!帰りの車内では、周波数 82.3 に合わせて、ラジオを聴きながら町まで戻りましたが、地域の情報が入るのっていいもんですね!

そうそう!聞き始めたタイミングでは、市議の長野広美さんが天童よしみさんの名曲「かもね音頭」をリクエスト♪

ラジオから流れてくるのはとても不思議な感じでした。

25日までは種子島ふるさとウィークと題うって、宇宙に一番近い島特集で配信されていますので聴いてみてください。


FullSizeRender


tanegashima_origin at 19:01|PermalinkComments(0)

2018年02月22日

大杉漣さんへ

(旧ORIGINでの撮影シーン)
28映画  013


漣さんが映画『Life on the Longboard』で「定年退職後サーフィンを始めた男」を演ずることになり、種子島へ来られたのが島の仲間との出会いでしたね!

そしてその時、カッチャン指導でサーフィンの猛特訓を行った経験から、サーフィンが趣味のひとつとなりましたよね

撮影当時の思い出深いことは、待ち時間にサッカーをしてみたり、またある時はみんなを引き連れてBarに飲みに行き、いつの間にか全員分の飲み代を支払って風のごとく去っていた漣さん。。。

また漣さんが「笑っていいとも!」ご出演の際、島の仲間と花を送ってサプライズしたら、タモリさんが種子島から『花が来てるよ〜』と生放送中に取り上げてくれたものだから、みんなで大喜びしたのを今も覚えています♪♪

つい最近のことになりますが、ORIGIN20周年記念パーティーのオープニングで、漣さんが送ってくださったお祝いビデオメッセージを流した際は、どよめきが起きるほどのプレゼントをして頂いていたのにお礼も言えてなくて。。

そして遂に動き出し、今年5月から撮影予定の映画『Life on the Longboard2』。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、もうこのぐらいにしておきます。

漣さん ほんとうに楽しい想い出を沢山ありがとうございました。



SURF SHOP ORIGIN


(旧イーストコーストで佇む 漣さんと勝野さん・漣さんが乗ったHIC SURFBOARDさんから借りたアンティークロングボード)
483418_142769372552836_1839977318_n
483623_142604199236020_225185860_n



tanegashima_origin at 19:41|PermalinkComments(0)

2018年02月21日

YOLLOWTEセットアップ20セット限定販売決定!

(グレー)
hoody_gry
pants_gry


沢山のお問い合わせ頂きありがとうございます。

遂にYOLLOWTEセットアップの20セット限定で決定しました!
入荷は2〜3週間前後となります。

上下セット 16600円+税

S 各色2枚づつ
M 各色3枚づつ
L  各色3枚づつ
XL 各色2枚づつ

事前ご予約も承りますので遠慮なくどうぞ!


(ネイビー)
hoody_blk
pants_blk


種子島に宿泊するなら 美春荘 へどうぞ!


tanegashima_origin at 16:26|PermalinkComments(0)

2018年02月18日

sakura咲く

IMG_7261


こんにちは。

ポカポカ陽気の鉄浜
念願のバックスウェルがヒットしてるのに人居ない。。。まぁ〜グットコンディションとは言えないし、サクラ満開だからお花見でもしてるのかな!?



気になったので少し早めに切り上げて、河津桜を見に寄ってみたら仲間発見!!!

今日が一番の見頃だと思いますので、午後にお時間のある方は古田の河津桜を見に行ってみてくださいね〜

屋台も出てたよ ^^v


IMG_7281


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender


tanegashima_origin at 13:41|PermalinkComments(0)

2018年02月17日

感動をありがとう〜

IMG_7250
IMG_7249


こんばんは

きょうは数年前に来られた際に美春荘にご宿泊して頂いたお客さんと一緒にオリンピック観戦!
みなさんご存知のとおりの素晴らしい内容で、1日にハッピーな気分で過ごすことができました♪

そして波の方も!といきたいところでしたが、残念ながらバックスウェルは届かずで明日に持ち越しとなってしまいました。

次回は美春荘にご宿泊してくださるそうですので、お待ちしてま〜〜〜すy


FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7257
IMG_7258


ついに恐怖のFCS2プラグを綺麗に取ることに成功
何が恐怖かと言うと、高速ルーターで削りとっている最中、フィンを固定する為のオレンジ色のアダプター中心棒に、ルーターの刃が当たった瞬間に弾かれた工具が飛んでくるのです。。。

以前に交換した時からトラウマだったのですが、悩みに悩んで新たな方法を思いつき、試してみたところ大成功

アッと言う間に綺麗に取り除くことができました。

次回からは、FCS2もフューチャーフィンと同じくらい早くリペアー可能ですのでお任せください


tanegashima_origin at 19:02|PermalinkComments(0)

2018年02月16日

明日は狙い目!


4509ded2


今夜の写真はいつの日かの鉄浜ですが、今年は写真左側に見えている岩がほとんど隠れています。

しかしその少しだけ出てる部分が危険なので場所の把握をしてくださいね!

なぜこんな事を書いているかと言うと、明日はウネリがありそうなので怪我のないよう楽しんでください♪

バックスウェルよ届け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それでは良い週末を☆






女子旅するならお泊りは 美春荘 へどうぞ!


tanegashima_origin at 18:03|PermalinkComments(0)

2018年02月15日

甘露杯

甘露杯2018完成 (3)


甘露杯を支えて頂いている方の記載名に誤りがあり、皆様、関係者の方にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。



tanegashima_origin at 15:24|PermalinkComments(0)

2018年02月14日

スキマカフェ

IMG_7230


HIC SURFBOARD XOに乗るデザイナー タッチン が手掛けたお洒落なカフェが近日OPENだよ〜♪

美春荘からも歩いてスグで、とても美味しいコーヒーが飲めるそうです。

キュートなオーナーさんがやっているので、OPENが待ち遠しいで〜す


tanegashima_origin at 20:06|PermalinkComments(0)

2018年02月13日

ジャズ Live♪

landscope


YULY JAZZ live 美春荘
3月10日(土)
2.000円(1ドリンク付)
19時〜スタート

YULYジャズボーカルリスト プロファイル
■岡山piano barにてJazzと出合う。2000年音楽好きの集まる団体“HOT HEARTS PROJECT”の運営に携わる。(2002年に倉敷市文化連盟所属団体に認定)2005年帰郷。鹿児島でのLIVE開始!Neil Stalnaker(ニール・ストルネイカー)氏、井島正雄氏(B)、山内薫氏(B)、末原康志氏(G)、荒武裕一郎トリオ、川越健二氏(Ds)など様々なジャンルのミュージシャンと共演。






tanegashima_origin at 19:13|PermalinkComments(0)