2011年08月

2011年08月31日

明日こそ?

東シナ側はいつもの事だけど、あす?あす??と期待して海にチェックに行くものの、今回は本当にコンディションが整わない。

きょうもウネリが廻り込んで届いているのに、風と潮が合わずにNo−Surf。

でもあすこそは!


(Photo:8月初旬)
DSC_7926




tanegashima_origin at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月30日

棟上げ!

昨日は兄じゃの家の棟上げに行ってきました!

いつもはみんなに頼りにされ色々と力になってくれるオイのアニョ〜
でも、昨日だけは施主ということもあり、何も出来ないので家の周りをウロウロ普段はなんでも器用にこなす兄じゃだけにオイの打つ釘が気になる様子。オイの舎弟の長田のおいちゃんと一緒に、種子島強風にも耐えるように余計に打っといたろぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

さぁー明日も東シナのリーフをチェックしにいくぜ!


DSC_8388 (1280x852)


DSC_8399 (1280x852)


DSC_8405 (1280x852)


DSC_8422 (1280x852)


DSC_8429 (1280x852)


DSC_8432 (1280x852)


DSC_8456 (1280x852)


DSC_8430 (852x1280)


tanegashima_origin at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月28日

自転車でイケるポイント

今日は保育園の愛園作業があることも知らずにSURFINGしてましたそのポイントは家から自転車でイケる距離にあるポイント

ソコは他の東シナのビーチが風を食らっているのに、綺麗にブレイクしていたから昨日から目をつけていました。

ポジション良くピークからテイクオフすると、ショルダーの張り出してくる波で、インサイドセクションまで繋いでいくとブレイクにパワーがあり、リエントリーでは吹っ飛ばされるほどでした。またゲットする時に、新調したRLMのびのびトランクスが、ドルフィンの時に波に脱がされて危うくロストするところでした^^:(汗)

難しい波だったけど楽しかったですぜ

DSC_0698
DSC_0695


ORIGINに匠平の同級生が遊びに来てくれたので、なにわのイケ面と一緒にSHOOT
ちなみにユッタンの娘モモだよ〜むじょかろ〜〜

DSC_0694


また会いましょう!


DSC_0699


tanegashima_origin at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月26日

MUSIC GARDEN

忘れてた〜〜〜 あしたは『MUSIC GARDEN♪』だった〜〜〜

きょう、大蔵くん KEINくん、そしてラガ種子島実行委員会の正臣がORIGINに来てくれました!

大蔵くんはケツメイシのメンバーで、また来島してくれるなんて最高♪♪

DJ KEINくんは、以前からORIGINにCDを置かせてもらっていて、島を盛り上げる為に毎年来てくれている熱い男です。

そして正臣なくしては、このイベントは始まらんよぉ〜♪

あしたは、16:30から種子島あらきホテルビアガーデンにてスタート♪

ONE★STAR・Monday‘s・IRIE UP と、素晴らアーティスト達が8月の終わりを締めくくってくれるから、グランドスウェルに乗る前に、音に乗っておくれ〜〜〜♪


DSC_0684




tanegashima_origin at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

日本中の仲間

DSC_0582


み〜〜んな大切な仲間!
島の仲間・毎年顔を店に来てくれる仲間・初めて種子島に来てくれた人・スクールの生徒さん

また『よろうてやろうわい!』


DSC_0579


DSC_0584


DSC_0585


DSC_0586


DSC_0598


DSC_0625


DSC_0628


DSC_0660


DSC_0683


tanegashima_origin at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

目ん玉台風

11号と12号だけど、お互いの距離が1000キロを切って来るとダンスし、迷走台風になるそうなので予測不能。

fsas_00


tanegashima_origin at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

わくわくする〜

太平洋側の各ポイントは大きくサイズアップし、湾の中のポイントでも潮が引くとクローズしてしまいました。

このウネリは12号からのウネリで、まだ11号からの南ウネリはまだ届いていないようです。

11号の動きを見ていると東シナ側が大きくサイズアップしてくるのは週明けになりそう!?

ちなみに今日のヨキノはスモールサイズで何とか滑れる程度。

まだまだこれからって感じ


DSC_6568


tanegashima_origin at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月25日

CM撮影

きょうは、CM撮影のお手伝いに花里ビーチに行ってきました!

DSC_0668


DSC_0673


撮影前に降った大雨でビーチに川ができて、魚がビーチにできた即席川を泳いできてしまい手づかみ状態!
捕まえた魚達を川に戻してやり、多くの命を助けた子供達でした。。。集太ぁぁ!食うなぁぁー


DSC_0677


DSC_0680





tanegashima_origin at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

ハウオリへの旅

昨日、やっ〜と念願だったハウオリに、世界一の(自画自賛^^V)トンボ玉を作りに行ってきました。
mo1さんが朝から草刈りをしてキレイにまとまった、ハワイアンチックな庭を歩き、お店に入るとこれまたナイスな空間!ryo-koちゃんのとんぼ玉に囲まれて、種子島在住アーティストの方々の作品もたくさん!種子島生まれのたくさんの色があふれていました。

39も舌を出しながら、とんぼ玉作りに夢中!
いい夏休みの体験になったようです。帰りの車の中で、『何回、とんぼ玉の練習したらカエル作れるぅ!?』と聞かれたので、また今度、レッスンお願いしまぁす!

ちなみに、ORIGINにもこの素晴らしい作品がたくさーん 置いてありますので良かったお越し下さい。



DSC_8301 (1280x852)


DSC_8303 (1280x852)


DSC_8307 (1280x852)


DSC_8305 (852x1280)


DSC_8313


DSC_8317 (852x1280)


DSC_8318 (852x1280)


DSC_8321 (852x1280)


DSC_8323 (1280x852)


DSC_8331 (1280x852)


DSC_8345 (852x1280)


DSC_8347 (1280x852)


DSC_8349 (1280x852)


DSC_8352 (1280x852)


DSC_8356 (1280x852)


DSC_8362 (1280x852)


DSC_8363 (1280x852)


DSC_8364 (1280x852)


DSC_8365 (1280x852)


DSC_8366 (1280x852)


DSC_8370 (1280x852)


DSC_8371 (1280x852)


DSC_8380 (1280x852)



tanegashima_origin at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月23日

ヨキノ海水浴場でサーフィンする方へのお願い!



ヨキノ海水浴場の駐車場からビーチまでサンダルを履いていった場合、ビーチにある監視タワー横に靴入れがありますので、サンダルはソコに入れてください。

くれぐれもビーチに並べるのは止めてほしいと、ヨキノ海水浴場監視員の方からのお願いでした。


tanegashima_origin at 23:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)