LINEガンダムウォーズ無課金攻略日記byタネ魔鬼

ガンダムウォーズの無課金攻略 日々の出来事ブログです! 無課金攻略なので編成もそれなり仕様ですが日々戦力アップに楽しんでいます!!バトルアリーナ 無課金の戦力アップのカギは ダイヤを貯めて 強MSを引いて 万能設計図でアップグレード カスタムパーツはEN回復を優先にセット! イベントやアリーナは相手の編成によって自分の編成を変えるとうまく行くことも!ここがこのゲームの面白さですね!!

ガンダム

【攻略】イベントミッション光の翼の歌 編成とポイント #ガンダムウォーズ

無題

イベントミッション「光の翼の歌」

LINE公式先生のアドバイスは

無題

強力なビーム攻撃なので
・ビーム攻撃弱体
・ビーム防御強化
・ビームダメージカット

分身を使うので
・HIT数の多い機体

おすすめ機体
・「νガンダム」
・「ラファエルガンダム」
・「アストレイ レッドフレーム」
・「ガンダム・マックスター」
など

νガンダムとラファエルは対ビーム対策

レッドフレームは?

マックスターはHIT数の多い機体

プレゼントクエスト百式の時のアドバイスでも

おすすめ機体になっていた「バルバトスルプス」も

使えるのかな?

上方修正になってどうなるのか・・・

無題

今回のステージEXの編成ですが

★6ブリッツLv60
★4νガンダムLv50
★6デュエルASLv60
★6ゼロカスLv60
★6メタスLv60

初見はνガンダムではなく

★6リボーンズガンダムを連れていきましたがクリアできませんでした(^-^;

そしてLINE公式先生のアドバイスでνガンダム投入

2回目でクリアできました~

無題


今回のイベントミッションはランダムで敵の種類が変わります!

無題

出現敵のガンイージーのとなりが「?」「?」になってますよね!

ココがランダムで出現する敵となるのです!


無題

ヴィクトリーガンダム
ガンイージー
40ポイント

無題

V2バスターガンダム
ガンイージー
50ポイント


無題

ヴィクトリーガンダム
V2アサルトガンダム
ガンイージー
57ポイント

無題


ちなみに★1クリアでもポイントは一緒の57ポイントです!

今回のイベントは期間が長く月またぎなので

1日に期間限定機体のV2アサルトバスターが出るかもしれないですね!

そして、イベントも追加ステージがありそうな予感(*´з`)

スポンサーリンク


2017年6月21日告知 イベント更新など #ガンダムウォーズ

お礼のダイヤとウッソ


アップテートのお礼でダイヤ2コ

パイロット特訓キャンペーンでウッソ

それぞれプレゼントBOXで受け取れます。

ダイヤは2017年6月28日(水)23時59分まで配布


バージョンアップ1.11.4の内容

・強制終了対策でパフォーマンス向上


期間限定!お得なコインセール

 2017年6月21日(水)12時00分から
 2017年6月23日(金)23時59分まで

ダイヤ1コ→コイン3,000
ダイヤ5コ→コイン20,000
ダイヤ10コ→コイン50,000
ダイヤ20コ→コイン120,000
ダイヤ30コ→コイン210,000


デイリーミッション鍵1本増量キャンペーン

 2017年6月22日(木)0時00分から
 2017年6月23日(金)23時59分まで


ストーリーミッション追加
ミッション追加_ZZ_G

機動戦士ガンダムZZ
メイン
・第7話「ダブリンの午後」
・第8話「落ちてきた空」
・第9話「重力化のプルツー」

パイロット
・「プルツー」

機体
・★3「ザクⅢ」
ザクⅢ

戦艦
・「ネェル・アーガマ」
ネェル・アーガマ

機動武闘伝Gガンダム
メイン
・第1話「大ピンチ!敵は5大ガンダム」
・第2話「最強最悪!デビルガンダム現る」
・第3話「対決!謎のファイター」

アナザー
・第1話「対決!謎のファイター」

パイロット
・「ドモン・カッシュ」
・「サイ・サイシー」
・「シュバルツ・ブルーダー」

機体
・★2「ドラゴンガンダム」
ドラゴンガンダム

限定指令
【開催期間】
 2017年6月21日(水)メンテナンス終了後
 2017年6月27日(火)23時59分まで

【内容】
機動武道伝Gガンダム メイン1話をクリア
機動武道伝Gガンダム メイン3話をクリア
機動武道伝Gガンダム アナザー1話を5回クリア
機動戦士ガンダムZZ メイン7話を☆3スコアでクリア
機動戦士ガンダムZZ メイン9話を☆3スコアでクリア
機動戦士ガンダムZZ メイン9話を☆3スコアで5回クリア


パイロット特訓キャンペーン
パイロット特訓キャンペーン_ウッソ

【開催期間】
 2017年6月21日(水)メンテナンス終了後
 2017年6月27日(火)23時59分まで


イベントミッション光の翼の歌
光の翼の歌

【開催期間】
 2017年6月21日(水)メンテナンス終了後
 2017年7月12日(水)メンテナンス開始まで

【確率アップ】
2017年6月21日(水)メンテ後から6月23日(金)23:59
 ☆4 V2アサルトガンダム 3%
 ☆4 V2バスターガンダム 3%

2017年6月24日(土)0:00から6月28日(水)メンテ開始まで
 ☆4 V2アサルトガンダム 6%?

2017年6月28日(水)メンテ後から7月2日(日)23:59
 ☆4 V2バスターガンダム 6%?

2017年7月3日(月)0:00から7月12日(水)メンテ開始まで
 ☆4 V2アサルトガンダム 3%
 ☆4 V2バスターガンダム 3%

【確率アップ機体】
 ☆4 V2アサルトガンダム
 ☆4 V2バスターガンダム
 ☆2 ガンイージー
 ☆2 ゾロアット

 ☆4なら新機体確定!

スポンサーリンク


【追記アリ】明日のイベントと今日の出来事 #ガンダムウォーズ

無題

今日の朝イチの無料ガシャで

プロペラントタンクが出ました~

朝から気分がいいです(笑)

今日の出来事はこんな感じです(^-^;

今までイベントに余裕を持って終わることがなかったので

何をしていいかわからないんですよね~

せっかくの設計図ドロップ確率アップでも

いつもと変わらないドロップって感じで・・・

リックディアスとジムは欲しいなって思ってやったのですが

それぞれ今日と昨日を合わせて

リックが3枚とジムが2枚

なんだかなぁ~って感じで・・・

ちょっと時間あったので

MSのスキルでEN関係のをみていたのですが

・ENダメージ

・EN不可

・ENスリップ

この3種類があるんですね!

それぞれ違いが判ります?

そして、そのスキルを持ったMSって意外と少ない

知らないだけかもしれないですが

探せないくらい少ない(^-^;

公式LINE先生に聞いてはみたのですが・・・

それぞれにリンクを貼ってたので内容はそちらからどうぞ~

・ENダメージ

・EN不可

・ENスリップ


そして、明日のメンテ後ですが



なんか一生懸命考えた感のある文面ですが

光の翼っていうことでVガンダムですかね~

そして、最後に「見て下さい!」は

シャクティの次回予告のアレですかね(笑)

どんなイベントになるのか楽しみですが

ただ、ガシャは引けない・・・

そう、一周年を控えているから~

追記

強制終了の不具合が修正されるようです!

ある程度でしょうけどコレはユーザーにとって優しい対応ですね!

しかもお礼をくれるとは!

1周年に向けて何か素敵なことが起きそうですね~ ( ´艸`)ムププ

スポンサーリンク


プレゼントミッション終わりました!と回復支援13回ガシャの結果は別ブログで #ガンダムウォーズ

無題

プレゼントミッションですが★3を取ったら

★2だろうとトータル50周回すればOKなので

楽なイベントでした~!

スタミナがあれば50周回できるので

流石はプレゼントミッションというところでしょうか

こんなに早くイベントを終わらせることができたのは

初めてかも( *´艸`)

無題

コツコツプレイなのでRANKも61になり

最大スタミナも31になりました!

1しか上がらなくても最大値が上がることはいいことだ(笑)

無題

アリーナはむなしく8,588位

今回の言い訳は

金曜日までEASYでやってて

自分の戦力ではそのまま5000位前後まで行けなかった~

またも追い込み不足でした( ;∀;)

でも1万位以内に入れたので良しとしましょう( *´艸`)



スポンサーリンク


回復/支援ガシャチケットを13枚一気に使ってみた! #ガンダムウォーズ

回復支援ガシャチケット13枚

コツコツ貯めた回復/支援チケット13枚を一気に引いてみました!

なんとなく一気に引いた方がいいかなってレベルで貯めてただけなんですが

まさかの結果になんとも(´д`ι)

別に★4が欲しいとかじゃないです><;

狙ってたのはこのMS

ジム

ジムはドロップもしますけど2機目の回復機体として期待しています(笑)

ジェガン

ジェガンも回復ですが好きなMSなのでほしい!

スキルも回復、スキル不可耐性、怯みを持っているので前衛じゃなかったらスタメンにしたいところでした~

デルタプラス

デルタプラスは準スタメンですが★4なので戦力アップとして

なんとしても引きたい!

さて、どうなったかは動画をどうぞ~

スポンサーリンク


☆ 戦友の最新ブログ ☆
☆ 戦友の最新ブログⅡ ☆
☆ 戦友の最新ブログⅢ ☆
メッセージ

タネ魔鬼と直接メールです。

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
GジェネFR ガンダムウォーズ などの ブログ書いてます!他にはガンダムジオラマフロント 星のドラゴンクエスト ダビマス トリックスターなどやってますよ~! 見かけたら拡散リツイートをおねがいしますm(__)m #GGFR #GジェネFR #ガンダムウォーズ #LINEガンダムウォーズ
Twitter「いいね」
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ