[2015年4月23日作成]

CIMG0452

■たね券とは


自然と人とたくさんのいのち、そして私たちがもっている才能・・・。
本来結びついて いるいのちを繋ぎ直します。


*「たね券」は、独自のシステムにより運営する地域クー ポン券です。
*「たね券」は、ボランティア活動に参加してくださった方などにお渡しています。
*「たね券」は、安全安心の食文化の向上に関与し、「いのちのつながり」を世界に発信します。
*「たね券」は、地域社会を活性化し、社会に貢献します 。
*「たね券」は、当団体と提携する農家の方・地場産品などを取り扱う商店等で利用できます。

地域クーポン券「たね券」で 自然と人と人、そしてモノ・・・。いのちをつなげます。
「たね券」は地域の人や技術、モノなどの資源を地域で活 かして循環させ、地域経済を活性化さ せるツールです。自然の恩恵を感じる農業・イベント・森林整備・交流会など、「いのちのつながり」を世界に発信 するために NPO法人虹の種が発行します。

■仕組み
*100たねが1円に相当します。
*10万たね(1,000 円相当)と 5万たね(500 円相当)があります。おつりはでません。
*「光の種」あるいは「NPO法人虹の種」にて、最初に5,000 円をお支払いいただき、「たね券」50万たねを受け取ります。
*イベント講師・お手伝い・ボランティアスタッフになっ てくださる方は、事前に話し合いの上で「たね券」を受け取ることができます。

■使用方法
*「たね券」使用加盟店にて使用できます。

 (現在は、「 光の種」・NPO法人虹の種)
*使用時に、「しあわせの種」と掛け声とともにハイタッ チをします。
  たね券1枚に付き1回に付き1回タッチ。3枚なら 『 たね、たね、たね 』
*現金化することもできます。手数料として、10%いた だきます。
  その際は、NPO法人虹の種、もしくは光の種にご連絡ください。

■私たちからのメッセージ
*私たちは、いのちのつながりを世界に発信しています。 たね券を使っていただくことが、NPO 法人虹の種の活動を応援していただけることの証明になり ます。
ぜひ私たちの活動を応援してください!
*たね券から生まれた利益は、私たちがタイで運営してい る児童養護&教育施設「虹の学校」 の運営費として使わせていただきます。
*掛け声や使い方、素敵なアイデア募集中です。
*素敵なデザインで、かっこいいです。 お札と同じ大きさなのでお財布に入れることができます。
さりげなく財布から出して人に自慢しましょう!