122138c5-s

虹の学校にて、子どもたちとの交流や、近くの世界遺産にも指定されている豊かで美しい大自然と天然ゴムのプランテーションの見学。
現地の方々との交流。
厳しい現状を見ていただきながら、なぜ、このような貧困が生まれてくるかという社会の仕組みも学びます。



現代の日本社会の中で毎日の異常な忙しさを感じることはありませんか。
本当に自分にとって大切なことを考え、やっていく時間はとれてますか?

この忙しい日常の中で、わたしたちは自分自身を見失っているのではないかと感じることはないでしょうか?


自分は一体何がしたいんだろう・・・
これからどのように生きていけばいいんだろう・・・
何のために自分は存在しているんだろう・・・
と、考えているあなたに大きな機会となります。


たくさんのことをタイの現実を見て、

その空氣を感じて、考えて、『自分は一体どんなふうに生きたいのか。』と自分自身を見つめる大きな機会になると思います。教科書やテレビでは感じられない、学べない世界に挑戦してみてください。


子どもたちの個人情報など、HPには掲載できないこともございますので、スタディーツアーに興味を持っていただいた方には、スカイプで詳しい説明をさせていただき、その上で参加していただきます。



<参加条件>

とにかく見てみたい、感じてみたい・・・と、ただそれだけで参加を希望する方がいらっしゃいます。 

もちろんそれはそれでよいのですが、「郷に入れば郷に従え」との言葉がありますように、日本にいる私たちと違った文化があり、多くの日本人が知らないこともたくさんあります。また、子どもの教育の意味もありますので、まずは、虹の学校の方針に合わせていただきます。

また、タイの気候・健康問題、習慣の問題などなどありますので、42歳以下と年齢制限をさせていただきます。
*里親さんはその範囲ではありません。


参加費は178,000円で、羽田・バンコクの往復航空運賃(羽田までの飛行機代(ANA)も含む)、食費、タイ国内の移動費、宿泊費、近所の方へのお礼、レンタカー代金などを含みます。



--------------------
「まだ日本でぐちぐちしてるの?」はタイで虹の学校を運営するNPO法人虹の種のスタッフが発信するブログです。
虹の学校、虹の学校の子どもたちのことを応援していただけませんか。詳しくはこちらをご覧ください。

フェイスブックページでは、タイの子どもたちの情報を発信しています。是非いいね!をしてください!

--------------------
ブログ村にも参加しています!応援よろしくお願いします(^^)/
にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村