正しくは Ewok と言う生き物で、クマのぬいぐるみのようにかわいいんですよね。
長方形を編むだけなので、とても簡単そうで、でもかわいいので編もうかな、と。
Yub Nub Scoodie と言うパターンです。 
パターンは無料で、Ravelry のここにあります。
014
かぎ編み棒はやっぱり見つからないので、買っちゃいましたよー。 
同時進行で、ガイコツのスカーフも試作中。
017
こちらもRavelryからで、Scull Shawl
Ravelryを覗くと、刺激を受けすぎちゃって、その気になるんだけれど、実は018
も始めていて、(やっと直径70cm!)靴下作りもあるし、大丈夫かなー。 

かわいいクマのぬいぐるみ、と言えば、映画でTED がありました。 
男の子に贈られたクマのぬいぐるみが、男の子と一緒に成長する話。 かわいい顔をしているのに、色クマだし、無責任だし、下品だし。 
面白かったです。 大人向け。 _V1_SX214_