結論; 大丈夫みたい。 
フェルト化はしなかったけれど、やはり毛羽立ちました。

まだ一回しか洗っていないけど。 
でも、これからは、裏返しにして洗うほうが良いでしょう。 

防縮ウール75%、25%ナイロン、なのにケア指示は’手洗い’の靴下用毛糸。
お値段が うれしいのヨ。 
堂々と’洗濯機でジャブジャブ洗ってOK!’ としてくれたらもっと良いのだけれど。 
このFoot Prints のコレクションは、配色に海系の名前が付いていて、これはReef と言う配色です。

洗う前、
007
洗った後。
002
そして片方を裏返して比べてみました。
006

色もきれいで、お値段がよろしくて、気に入りたいのだけれど。
’裏返しにして洗濯してください’ とあげた人に伝えるのは注文のしすぎかしら? 
旦那は、問題ないって。
なので、洗い上がりが心配で靴下作りを休んでいたけれど、ガンガン編んじゃおうっと。