今週末は、食べ物を持ち寄りするイベントが3個もあって、オーブンはフル回転! 
Youtube で Nora Jones のフルアルバムを朝から流しながら、午後過ぎて目処がつきましたー。 

持って行く物はPigs-in-the-Blanket。
ミニソーセージをピザ生地で包んで焼いたものです。
002
中身はビーフソーセージだから、なぜ’ブタ’なのかしらね。 
005
お皿を持って帰る必要が無いように、カードボードをフォイルで包んで、
006
完成〜。 
(息子と旦那の味見用の分は別にありますよん。)

家でゆっくり作るならパン焼き器でピザ生地を作るけれど、量があるときには市販のピザ生地です。 
ミニソーセージもピザ生地もトレーダージョーズからです。 
ミニソーセージは室温に戻して、ピザ生地は冷たいうちに32等分に分けてソーセージを包みます。 
生地は、冷たいうちはサラサラしていて、手にくっつかないから。 
包んだら休ませて、膨らんできたかな、と思ったら400度Fに温めたオーブンに10分から20分。 
好みの色になったら出します。 

今晩は村の美術クラブの12月の展示会のオープニング。 
料理が担当の人がいて、彼もいろいろ作ってくるのでこんな量で良いのです。 
明日はクッキーとPigs-in-the-Blanket で、あさってはクッキーとPigs-in-the-Blanket を倍の量。 
クッキーはいつものダブルチョコレートクッキーレシピ
003
(焼く前)

マーサ様のショートブレッドクッキーも焼いたのだけれど、クランベリーが焼けすぎて硬いとか、フリーズドライブルーベリーの味が弱いとかで失敗。 トフィーが入ったのは大丈夫だと。 

編みなおす、と決めたトトロ手袋は、指なしにしようと考えました。
そうすると、指先部分の模様が切れちゃうから、トトロ模様を下にずらすのに、ToToro の文字を解いて、、、
この指なし手袋が出来たら、編みあがっているほうのミトンはどうしよう? 
解くんだろうなー、もったいないけれど。 ま、うまくいったら、ですけど。 
オーブンばかり気になって、解いたものの、二段しか編めなかった。 
001
良い週末を!