前回の毛糸が届く朝にネットで買った分! 
004
マフラー状に編んでから染めた靴下用毛糸で、マフラーのままでも良いし、首に巻いて端から解きながら靴下を編む、何てことも出来るって。 

黒い毛糸で止めているから、目立たなくって、本当にマフラーのままでもよいかも。 
黒いから、解くのも大変だったけどね。 

ラーメン状態の毛糸を、靴下編み機の糸巻きに巻いて、滑らかに外れてくれるかしら。 
ああ、手を付けたいけれど、先のFoot Prints の段染め毛糸を使い終わらなきゃ! 
(もっと買いたいから。)
005
Regia の creativ と言う毛糸です。 
http://littleknits.com で購入。 
赤色が売っていなくって残念。 でも一足分(one pair)$5.00 で買えたから満足感大有りー。 
006

息子のカーデガン、青のバリエーションの入った毛糸を辞めて、最初の計画通りのベージュに。
このプロジェクトを手がけていたら、’おばあちゃんを思い出したよ、ありがとう’ とか、’おばあちゃんが教えてくれようとしてくれたけれど、出来なかったのよねー’ だって。 二回も話しかけられちゃった。
寒くってセーターを二枚重ねだったから、’おばあちゃん’だったのかしら。 
’え、おばあちゃん!?’ 言葉が無かったわ。
次に誰かが話しかけてくるときには、スマートな返事がしたいわ。 
015