やっと出来たんです!
007
明らかに大きさが違うけれど。 
何度解いたか、覚えていないくらい、がんばったのよー。
008
何度も解いていると、模様を変えちゃう、なんて余裕も出てきたりして。
中くらいトトロと、ちびトトロ!

でもね、編み終わって、二目編み止めなんて何回しても覚えられないことをして、糸始末も全部して、要らない糸も全部切って、さあ出来た、と思ったら!
009
両方とも右手だった〜。 
ショックで脱力。

旦那には、やはり解くのか?と恐れられたけれど、もうしません。 
糸を切ったときに心の中で完成していて、もうすっきり。 
間違いに、不揃いに、さっぱり未練無し。 

トトロの編みこみ模様のパターンはここ
中くらいトトロと、ちびトトロはどこからだったかな? 

余談。 日本のパッケージングってたまらなく綺麗ですよねー。 
真っ黒な箱を開けて、ほあ〜、って。 声が出ちゃいました。
003
中身は旦那に、箱は私が貰いました。
贅沢に出来ていますよね。 
捨てられないし、どうすれば好いんでしょう、ね。
しばらくは、箱コレクションで寝ていただきましょうか。