蜂の巣!
002_2
冬を越したので、表面が風化しています。
スズメバチの種類の巣で、車庫の裏側の窓に出来ていたもの。 こちらではwaspと呼びます。
昨日、やっと奮い立って取り外したのでした。 
縦40cm、横30cm位。 わら半紙で出来ているような軽さ! 

今日は、マサチューセッツ州の統一テストの日。 
テスト結果は学校と、先生の評価にも使われるので、彼らも真剣。 
気の散るものを持って行かせてヒンシュクかとも思ったけれど、良いのだ。 

モコモコのジャケットに、背中にはバックパック、スノーパンツを入れた手提げ袋をさげて、蜂の巣の入ったプラスチック箱を両手で持って、、、 
大荷物でヨタヨタ。 

中でまだ何かが生きているかもしれないから、割り空けるときは気をつけてねー。
005_2
巣の、窓側についていた面。 
”蜂の巣”は内側の上のほうにあるのではないかと推測します。