November 2008

マヤは、ヤマネコの意
グスクは、城
ヤマネコの城のような滝

浦内川の遊覧船で軍艦岩まで行き、30分歩くとカンピレーの滝に着く。
更にジャングルの中を2時間弱歩いて、マヤグスクの滝へ

崩落前は更に迫力の有る姿だったらしいが、今の姿でも充分心が震えた。

2時間半近くを歩いて来たかいは、十二分にあった。

tanfxst at 17:56|PermalinkComments(0)八重山の旅

November 22, 2008

ネコ注意

今日は風が少し強いけど、ツーリング日和
50CCのスクーターをレンタルして、ツーリング♪
時速30キロでトコトコ走る。

ネコ注意の道路表示がこの島らしい。

由布島は、渡ったことはないけれど、水牛車が海を渡っていく様は絵になる。

お昼は、レストラン 字南風見の八重山そば、評判どおり美味しいo(^-^)o

tanfxst at 12:26|PermalinkComments(0)八重山の旅

November 15, 2008

新蕎麦

bf774e4c.jpgやはり、その時々に旬の美味いものを食べたい。

真田の蕎麦屋で天ぷら付きもり蕎麦1300円
何も付けずに食べると香りが口の中に広がる。塩を少し降りかけて食べても美味い。

もちろん、タレを付けると更に美味しい〜

蕎麦も美味いけど天ぷらも絶品。凄く軽い、油が良いんだなぁ

湯荒い精製の菜種油だって、良く分からないけど昔ながらの製法らしい。

はぁ〜幸せだなぁ( ̄ー ̄)

tanfxst at 15:14|PermalinkComments(0)

November 09, 2008

しぞーかおでん

今夜は、静岡でミニあけぼの館

桜海老のかき揚げとダシマキ玉子も美味しい〜♪

tanfxst at 00:13|PermalinkComments(0)ダイエット&グルメ

November 03, 2008

有田オレンジユースホステル

e62680f7.jpgペアレントさんの柔らかい関西弁と明るい人柄が人を引き付ける。

料理も美味しく、量もほど良い。(写真以外にポークステーキと汁物)うどんがまだ腹に残っていたので、少し苦しかった。

家族連れとカップルのライダーは別棟、一人旅の6人は、2階と流石の部屋割。

世界旅行中のアメリカ人と同室だった。
北アメリカ、アジア、ヨーロッパの3大陸を回れる1年間有効の航空券を4千ドルで購入して旅行中らしい。
彼は、安いと言っていたが実感が湧かないから良く分からない。
中国から日本に入りこの後はバリに行くらしい。

夕食後に食堂でそんな話をしていると(こちらは聞いてるばかりだか)、夕食抜きの女性客がやってきた。

玄関から聞こえる声に聞き覚えがあるのだで覗いてみたら、マイミクのゆんさんだった(笑)
彼女とは、一昨年の夏に桃岩荘YHで会い、昨年の6月に桃岩荘で再会した。
仙台に住むのだが行動範囲は、かなり広い。そういえば、桃岩の京都大会に行くとか日記に書いていた。

実はアメリカ人の旅人も前日大阪のユースで会ってたらしい(笑)

なんやかやと話が弾み、0時前に消灯。

朝になると降ってはいないが、路面が濡れて雲行きが怪しい。

高野龍神スカイラインでも走りたいところだか、山の中に入るのはやめて、高速で一気に帰って来た。
9時頃出て、13時半には着いたので、4時間半で行けるって事か…

今回入れなかったが、回りに面白そうな温泉が有るので、湯巡りしに行くのも良いかもしれない( ̄ー ̄)

tanfxst at 21:41|PermalinkComments(0)ユースホステル&旅人宿 | オートバイ・ツーリング